再開!


by tdykt901
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

7月24日(金) カブトガニ。

やって来ました、天然記念物「カブトガニ」の交尾の季節です。

生きた化石カブトガニの国内最大の生息地、伊万里湾に行って来ました。
c0037794_22593715.jpg

大雨洪水警報が出る中、高速を使い2時間近くかけてやって来ましたが、やっぱり交尾どころではないしけ模様です。
c0037794_231394.jpg

しかたないので、そばの「かぶとがにの館」へ。オープンは明日のはずですが、中でおじさんが、ヒマそうに「カブトガニの生態」のビデオを観ていたので、お邪魔してきました。
c0037794_2311723.jpg

中の水槽では、でっかいカブトガニが、ガンガン泳いでます。
c0037794_2354655.jpg

おじさんも「この雨じゃ、無理だね~。」ということでした。お土産に「カブトガニ ペーパークラフト」をもらって帰ってきました。
[PR]
by tdykt901 | 2009-07-24 22:52 | お出かけ