再開!


by tdykt901
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

5月7日(土) 引越し。 ~出発~

引越し当日、朝9時の状態。何から手を付けていいか分からなくなってくる・・。
c0037794_22134822.jpg

↓わざとらしく働くフリのオット。ツマの怒り、さらにアップ。
c0037794_22155499.jpg

↓パソコンは自分の車で運びます。箱、取っておいてよかった・・。
c0037794_22171248.jpg

↓この機会にテレビの裏もきれいにお掃除。かなりホコリが溜まってました。
c0037794_22183722.jpg

↓コンポもピカピカに。
c0037794_22191620.jpg

↓ガス給湯器は、団地のお友達にあげます。そのお友達、今まで給湯器は、節約の為に付けてなかったらしい。スゴイ!
c0037794_22214675.jpg

↓お昼前、ひと足先に、エアコンの取り外しに引越し業者の電気屋さんが来ました。
c0037794_2223458.jpg

↓この後、エアコンもきれいにお掃除しました。
c0037794_22243543.jpg

↓外では、仲良しのお友達と遊ぶムスメ。「お引越し」することは分かってるけど、もう団地のお友達とは遊べなくなることは、たぶん分かってないはず・・・。
c0037794_22305222.jpg

↓3時前、引越しやさん到着!本日、3件目の引越しだそうです。
3トンロング1台積みきり(トラックに乗りきらない荷物は置いていかれる。)、作業員さん3人、そして午後便。なんで、とっても安かった。
c0037794_22354047.jpg

↓玄関が養生されました。パンダさんが守ってくれます。
c0037794_22363783.jpg

↓もうすぐお友達ともサヨナラだよ。 我が家の表札を書いてくれた書道の先生が、お手伝いに来てくれました。ありがと~。
c0037794_231479.jpg

↓さすがプロ。早いこと早いこと、手伝うどころか邪魔にならない様に、すみに立っているだけで精一杯のツマとオットでした。
c0037794_22424642.jpg

↓途中、応援のトラックが到着。3人のはずが総勢5人に。ラッキー。
積み切りでしたが、もともと荷物の少ない我が家は余裕で載りました。画像では、荷室満載ですが、隙間にたくさん空箱を入れてます。
こんなハードな仕事を、1日3件もこなすなんてとても信じられません・・。お兄さんたち、みんな「塩」吹いてました。
c0037794_22491141.jpg

このあと、オット立会いの下、トラックの荷室に鍵がかけられます。
そして、午後4時過ぎに新居に向けて出発!
c0037794_22574229.jpg

ちなみに1台は空っぽです・・・。
[PR]
by tdykt901 | 2005-05-18 22:59 | お引越し