再開!


by tdykt901
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:未分類( 293 )

10月6日(水) 誕生日。

パパのお誕生日。
c0037794_14571721.jpg

[PR]
by tdykt901 | 2010-10-06 14:57

デッキ。

全くメンテナンスしてない家の外回りの「木」のルーバーやらデッキやら。

色もはげ、ちょっとヒビも入ったりして・・・。
ハンズマンまで、「オイルステイン」を買いに行きました。
c0037794_23435718.jpg

奥様1人で、2日掛けてやってくれました。

ちょと、赤すぎたかな・・・?
[PR]
by tdykt901 | 2010-09-07 23:45

Speedpass。

いつも給油するガソリンスタンドで、Speedpassを作りました。

給油機に「ピロリ~ン♪」とかざすと給油できます。で、カード引き落とし。
c0037794_21421696.jpg

でも、「登録完了」のハガキが届くまで使えないらしい・・・。
[PR]
by tdykt901 | 2010-08-24 21:38

ゲリラ豪雨。

今日も、いきなりの夕立です。

この前ワックス掛けたばっかりなので、雨が止んだ後に拭き上げたら、ピカピカになりました。
c0037794_2223528.jpg

エコな洗車。
[PR]
by tdykt901 | 2010-08-06 22:23

8月6日(金) 草刈。

今日は朝から庭の芝生を刈ります。

しばらく手入れしてなかったので、結構ボーボーです。
c0037794_22144934.jpg

ちょうど半分くらい終わったところで、草刈り機から煙が出て、動かなくなってしまいました・・・。炎天下の中、長時間使いすぎたみたいです。

10Lくらい汗かいて、頭もフラフラしてきたのでここで終わり。
[PR]
by tdykt901 | 2010-08-06 22:18

覆面。

白の、いっこ前のクラウン。

●トランク左側に「Royal Saloon」が付いてない。
●今どきダイバーシティアンテナが付いてる。
●マークXのホイールキャップ。
c0037794_22402525.jpg

狙ってる・・・。
[PR]
by tdykt901 | 2010-08-04 22:41

金麦。

通勤で通る都市高速から見える屋上広告。

壇れい
c0037794_22441966.jpg

グリーンラベルから、金麦に変えました。
[PR]
by tdykt901 | 2010-07-30 22:45
今日は忙しい「土用丑の日」ですが、お仕事はお休みしました。

阿蘇まで行ったのに出来なかった、パットゴルフをするために近場にお出かけ。
「原鶴パークゴルフ」。
c0037794_2258132.jpg

30も半ばを過ぎると、体力も衰えてきてるのか、あまりの暑さにフラフラしてきたので、子どもたちにブーブー言われながら、コース途中で撤収・・・。
[PR]
by tdykt901 | 2010-07-26 22:55

7月19日(月) 阿蘇。

祝日「海の日」 仕事も休みなので、夏休み前ですがお出かけします。

久しぶりに阿蘇へドライブに行きます。 景色がサイコーの俵山↓。
c0037794_2254997.jpg

ここでちょうど、プジョーが77777Km。 4年と3ヶ月と15日です。最近走りすぎ。
c0037794_2295513.jpg

久木野村でパークゴルフでも、と思って寄ってみると、何かの大会があっていて出来ませんでした・・・。
仕方ないので、同じくお隣でやってた「投げたフリスビーを犬がキャッチする大会」を見物。そして、早めの昼ごはん。

で、次は日本の名水100選の「白川水源」へ。ペットボトルにお水を汲んだら、せっかくなので川に入ります。
c0037794_22192596.jpg

名水は物凄く冷たい。

最後、近くの公営の温泉につかって帰ってきました。
[PR]
by tdykt901 | 2010-07-19 21:56

差し入れ。

入院に飽きてきた父親に差し入れ。

ポータブルDVDプレーヤー。探してみると、結構安くてビックリ。9000円くらい。
c0037794_22302561.jpg

韓流DVDも差し入れ。
[PR]
by tdykt901 | 2010-07-17 22:26