再開!


by tdykt901
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:お引越し( 5 )

ばたばたです。

c0037794_2257323.jpg

引っ越しから明日で1週間がたちます。

部屋のダンボールもあと少しになりした。が、しかし、まだカーテンもなし、テレビもアンテナの工事がまだで見れません。
とどめは、インターネットのプロバイダへの連絡が引っ越しギリギリだった為、ネットへも接続できません。
今はテーブルと子どものイスのみのリビングでくつろぐ毎日です…。
[PR]
by tdykt901 | 2005-05-20 23:57 | お引越し
あぁ・・・行っちゃった。
しみじみしてる間もなくトラックを追いかけて新居へ。車で30分ちょっとで着きます。
c0037794_23132114.jpg

お兄さんたちには、ちょっと休憩してもらって、さぁ、運ぶゾ~!
c0037794_23144575.jpg

↓玄関まわりを養生します。
c0037794_23153017.jpg

↓タンスは全てウォークインクローゼットへ。
c0037794_23161987.jpg

↓それにしても早い早い・・。腰を痛めないように注意します。
c0037794_23171984.jpg

↓「ふんぬぅぅぅ~~!」冷蔵庫もぴったり納まります。
c0037794_23185513.jpg

↓同時にエアコンと洗濯機、乾燥機の取り付けも行われます。
c0037794_2320885.jpg

たまたま、残工事で来ていた工務店の担当Sさんも手伝ってくれました。おまけに工務店の担当Sさんは、荷物を運ぶ途中に付いた傷も、その場でパテで修理してくれました。

搬入は5時くらいから始まり、6時すぎには終了しました。とっても早かった・・。
c0037794_23265646.jpg

「どうも、ありがとうございました。」
さあ、いまから山のような荷ほどきが待っています・・・。
[PR]
by tdykt901 | 2005-05-20 23:27 | お引越し
引越し当日、朝9時の状態。何から手を付けていいか分からなくなってくる・・。
c0037794_22134822.jpg

↓わざとらしく働くフリのオット。ツマの怒り、さらにアップ。
c0037794_22155499.jpg

↓パソコンは自分の車で運びます。箱、取っておいてよかった・・。
c0037794_22171248.jpg

↓この機会にテレビの裏もきれいにお掃除。かなりホコリが溜まってました。
c0037794_22183722.jpg

↓コンポもピカピカに。
c0037794_22191620.jpg

↓ガス給湯器は、団地のお友達にあげます。そのお友達、今まで給湯器は、節約の為に付けてなかったらしい。スゴイ!
c0037794_22214675.jpg

↓お昼前、ひと足先に、エアコンの取り外しに引越し業者の電気屋さんが来ました。
c0037794_2223458.jpg

↓この後、エアコンもきれいにお掃除しました。
c0037794_22243543.jpg

↓外では、仲良しのお友達と遊ぶムスメ。「お引越し」することは分かってるけど、もう団地のお友達とは遊べなくなることは、たぶん分かってないはず・・・。
c0037794_22305222.jpg

↓3時前、引越しやさん到着!本日、3件目の引越しだそうです。
3トンロング1台積みきり(トラックに乗りきらない荷物は置いていかれる。)、作業員さん3人、そして午後便。なんで、とっても安かった。
c0037794_22354047.jpg

↓玄関が養生されました。パンダさんが守ってくれます。
c0037794_22363783.jpg

↓もうすぐお友達ともサヨナラだよ。 我が家の表札を書いてくれた書道の先生が、お手伝いに来てくれました。ありがと~。
c0037794_231479.jpg

↓さすがプロ。早いこと早いこと、手伝うどころか邪魔にならない様に、すみに立っているだけで精一杯のツマとオットでした。
c0037794_22424642.jpg

↓途中、応援のトラックが到着。3人のはずが総勢5人に。ラッキー。
積み切りでしたが、もともと荷物の少ない我が家は余裕で載りました。画像では、荷室満載ですが、隙間にたくさん空箱を入れてます。
こんなハードな仕事を、1日3件もこなすなんてとても信じられません・・。お兄さんたち、みんな「塩」吹いてました。
c0037794_22491141.jpg

このあと、オット立会いの下、トラックの荷室に鍵がかけられます。
そして、午後4時過ぎに新居に向けて出発!
c0037794_22574229.jpg

ちなみに1台は空っぽです・・・。
[PR]
by tdykt901 | 2005-05-18 22:59 | お引越し
オットです。

お昼には、パンダさんのトラックが来るのに、まだ半分も荷造りが終わっとらんとです。
c0037794_6242455.jpg

っていうか、オットが全く荷造りの手伝いをしないので、ツマはちょっと、いや、とてもご機嫌ナナメとです。
バテバテで体が動きませ~ん。 オットです、オットです・・・。
[PR]
by tdykt901 | 2005-05-07 06:26 | お引越し

引越し見積もり。

そろそろ引越しの業者を決めないといけません。

まず、ネットで見積もりの依頼をしました。「Yahoo!提携業者」からクロネコとゾウとドラえもん。
あとは直接HPからパンダ。以上、4社でスタート。

まず、ゾウ。連絡なしの為、却下。

つぎはドラえもん。「その時間は忙しい。」っていうのに「その時間じゃないとダメ。」とか言うんでツマは「ムカツク・・。」 金額63000円。 まあ安いけど

でクロネコ。営業の方は丁寧だけど、73560円。いちばん高い。

最後はパンダ。ここだけは日にちが合わず別の日に見積もりに来る。(作戦!?)
初めの見積もりは63000円。「ん~ドラえもんと同じだし~。」値切るツマ。上司に2回連絡とってもらい、結局55000円。安っ! 
c0037794_23222943.jpg

引越しのサカイに決定。エレベーターなし5階はきついぞ~。
[PR]
by tdykt901 | 2005-04-19 23:26 | お引越し