再開!


by tdykt901
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:design( 38 )

万年筆。

脱いだらもっとすごい妻より、「父の日」のプレゼントをもらいました。

c0037794_9394147.jpg

ラミー サファリ。  カラーはイエロー、ペン先はEF。

前から欲しくて、天神の丸善で、何度も試し書きしてながめてました。別に、そんなに高くないけど、何となく筆記具に4000円使う・・・っていうのに躊躇してました。毎日仕事では、100円位のペンを使ってたし、しょっちゅう無くしてるし。

1本持つと、他のカラーや、ボールペンやシャープペン、ツインなんかも欲しくなりますね。 「ガシガシ」使わせてもらいます。
[PR]
by tdykt901 | 2007-06-17 09:51 | design

ノキア。

機種変した「NOKIA 705NK」です。

付属の128MBのminiSDカードに音楽を保存すると、ミュージックプレーヤーになります。
c0037794_20405082.jpg

とりあえず、「佐藤竹善」と「奥田民生」を入れてます。

大容量のSDカードを購入すれば、「iPod」みたくなります。
[PR]
by tdykt901 | 2007-04-21 20:54 | design

NOKIA。

ケータイを機種変更。

ノキア705NK」。 さすが北欧、このデザインにつられて機種変更。
c0037794_21312665.jpg

今回、8年前の料金プラン「ついてる45プラス」では、3Gに機種変更出来ないので、泣く泣く料金プランを変更。

携帯はほとんど使わないので「ホワイトプラン」980円。
c0037794_21361380.jpg

思えば、新規で契約した時のキャリアの名前はデジタルツーカー、しばらくしてJフォンになったかと思えば、すぐにボーダフォン、で次はソフトバンク。
c0037794_21393222.jpg

この「softBank」のロゴだけは、どーもイマイチ・・・。

このノキア、操作方法がちょっと難しい。ショップのお姉さんも「ノキアは操作が難しいですが、よろしいですか?」と確認。

デザインがいいんで、許す。
[PR]
by tdykt901 | 2007-04-09 21:44 | design

ベントキャップ。

新築の住宅には、24時間換気が義務付けられています。

ウチの換気は全部、お風呂の三乾王とつながっています。
c0037794_2131672.jpg

で、外部のベントキャップ。
c0037794_21362349.jpg

英電社 ステンレス製平形フード付きがらり 「NSGFーHLP」。

お気に入りのデザイン。
[PR]
by tdykt901 | 2006-12-13 21:37 | design

ミリタリー。

最近、何着か服が増えました。

ミリタリー系はあまり興味がなかったけど、古着屋で見つけた「American Eagle」のジャケット。 あまりにピッタリ。 試着した姿は、まるで速水もこみち。
c0037794_0175464.jpg

と~っても高かったけど、妻と兼用にしよう、ということで話がまとまり購入。

ちょっと薄手なんで、もう少し暖かくならないと着られない・・・。
[PR]
by tdykt901 | 2006-12-06 00:20 | design

クリスマス・ツリー。

ちぃ~さなツリーを飾りました。

c0037794_074264.jpg

もう少ししたら、「鏡もち」も飾らないとね。

でも、仕事ではもう「節分」の話・・・。
[PR]
by tdykt901 | 2006-12-02 00:05 | design

majorette。

なんだかんだで休みが取れない。

「カバヤ マジョレットミニカー」、2台購入。
c0037794_2311839.jpg

↑206 WRC。
c0037794_2314975.jpg

↑206CC。

じぶんへゴホウビ。
[PR]
by tdykt901 | 2006-09-23 23:02 | design

蚊取りブタⅡ。

2匹目のブタは電気式。
c0037794_21563218.jpg

イケているのか、イケていないのか不明・・・。
[PR]
by tdykt901 | 2006-09-02 21:57 | design

デッキ。

9月になると、急に朝・夕涼しく、すごしやすくなって来ました。

8月中は暑くて出られなかったデッキでも、涼しくのんびり過ごせます。
c0037794_21393299.jpg

秋っぽい雲。
c0037794_21384197.jpg

よ~く見ると、壁に雨シミ、デッキにはコケ・・・。
「ママがブラシでゴシゴシしといたらいいじゃん・・・。」 なんてことを言うと、夫婦不和の元です。 

見なかったことにします。
c0037794_21463494.jpg

ライトには、クモの巣&虫。

上も、見なかったことにします。
[PR]
by tdykt901 | 2006-09-02 21:49 | design

和室。

リビングの隣にくっついてる黒い和室。

意外と、うちの中で1番涼しい。風の抜け具合がよろしいみたい。
c0037794_834761.jpg

反対に、1番暑い(風の抜けが悪い。)のは・・・、2階寝室。

熱帯夜が続く毎日ですが、いまだにクーラーはありません。

家族4人、汗かきかき寝とります。
[PR]
by tdykt901 | 2006-08-08 08:36 | design