再開!


by tdykt901
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:食べ物( 32 )

Beaujolais Nouveau。

今年のボジョレーヌーボーを飲みました。


c0037794_21521957.jpg

パパもママも、味は良く分かりませんが、ほろ酔いです。 たまにはワインもいいですね。
[PR]
by tdykt901 | 2007-11-16 21:53 | 食べ物

7月16日(月) にく。

親戚のお肉屋さんからいただきました。

佐賀牛です。
c0037794_22452953.jpg

IHヒーターで焼いてもらいます。
c0037794_22474881.jpg

こんなお肉を、丸々食べられるのは久しぶりです。 たまに、無性~に肉が食べなります。

夜ご飯に、塩コショーのみでいただきました。 ビールも飲みます。
[PR]
by tdykt901 | 2007-07-16 22:43 | 食べ物
南国宮崎の特産品、「きんかん」。

東国原知事が「全国一有名な自治体になった宮崎の物産を売り込みたい。」と、いろんな活動をしてます。
c0037794_20253570.jpg

宮崎県のお友達より、送っていただきました。
c0037794_20481170.jpg

我が家みんな、生の「きんかん」は初めてです。皮ごと、まるまる食べられます。
夕食後にいただきました。柑橘らしい甘酸っぱさで、風邪にもききそうですね!

今回は、残念ながら「ホークスの宮崎キャンプ」には行けなかったので、近いうちに「県民総力戦」中の宮崎に行きたいと思います!!

「どうも、ありがとうございました~♪」
[PR]
by tdykt901 | 2007-02-23 20:48 | 食べ物

キャビア。

この世において、有限な資源から、いかに価値を生産し分配していくか、という経済活動により物の値段は決まります。
c0037794_2173033.jpg

年末商材です。 われわれ家族の口には、およそ合わない味でした。

暮らし相応の物を楽しもう、と決めました。
[PR]
by tdykt901 | 2007-02-23 00:01 | 食べ物

吉野家。

久しぶりに、大学時代よく行ってた福岡の「吉野家」に、家族で行きました。

今は、時間限定で「牛丼」食べられるんですね。知らなかった。
c0037794_103599.jpg

大盛と豚汁食べました。
[PR]
by tdykt901 | 2007-01-28 09:29 | 食べ物
11月の第3木曜日は、解禁日らしいので・・・。

ノルマで、1本買わなくちゃいけない。我が家は、ワインは甘~い白しか飲めないので、珍しいヌーボーの白。 高かった・・・。
c0037794_21195174.jpg

さすが新物、とってもフルーティーでフランスの乾いたぶどう畑の薫りがする。今年は、ちょっと雨が多かった感じ。でも、夏の日差しがちょうど良かったせいか、引き締まった酸味が舌に心地いいな・・・。



あっ、うそうそ。
[PR]
by tdykt901 | 2006-11-16 21:14 | 食べ物

博多の女。

「おんな」と書いて「ひと」と読みます。
c0037794_0143557.jpg

お土産に11人もらいました。

「いただきま~す。」
[PR]
by tdykt901 | 2006-10-31 00:14 | 食べ物

韓流。

ママがネットで見つけて、「行ってみたかった。」らしい店。

ナビで探して、到着。
c0037794_20152852.jpg

入るなり、「ご予約は?」  なんか、いつもの焼肉屋と違う。
c0037794_20192419.jpg

「お部屋のご準備できました。」 網が金色。

しばらく、外食自粛な金額でした・・・。
[PR]
by tdykt901 | 2006-09-26 20:11 | 食べ物

ケーキ。

近所のお気に入りのケーキ屋さんへ。

渋皮マロンケーキ。
c0037794_21275791.jpg

お向かいさんとお茶しました。
[PR]
by tdykt901 | 2006-07-11 21:26 | 食べ物

うなぎ。

7月23日(日)は、土用の丑の日。
c0037794_4294744.jpg

焼きます。そして、8匹食べます。
[PR]
by tdykt901 | 2006-06-10 04:28 | 食べ物