再開!


by tdykt901
カレンダー

<   2005年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

気になる…。

c0037794_18502553.jpg

レクサス。
[PR]
by tdykt901 | 2005-08-31 18:50

レクサス。

c0037794_1911933.jpg

今日オープン。
[PR]
by tdykt901 | 2005-08-30 19:01

ワゴンR。

今日は夕方から、おっきいばあちゃんちへ行きました。
c0037794_0143948.jpg

なにやら見慣れない車が停まってる。どうも代車らしい・・・。ワゴンR RR-DI
c0037794_014154.jpg

新車だ!ちょっと試乗させてもらっちゃおう。
c0037794_0164146.jpg

今の軽は、装備がものすごい。
c0037794_017258.jpg

本革巻きステアリングに6スピーカーのCD・MDオーディオ、サイドエアバック、シートベルトプリテンショナーにセキュリティーシステムも標準、硬めのシートにアルミ・扁平55タイヤ。リアシートもスライド出来て、うちのCR-Vより足元広いし・・・。

キセノンヘッドランプも当たり前・・・。かなりのカルチャーショック・・・。
c0037794_019466.jpg

直噴ターボで、アクセル踏みすぎたら飛んでいきそう。
c0037794_0221799.jpg

お値段も、ものすごいのね・・・。
[PR]
by tdykt901 | 2005-08-29 00:23 | くるま
夏休み最後の週末、今日は高校時代のお友達、5家族でキャンプです。

我が家から車で2時間、ほとんど長崎との県境、佐賀県鹿島市の奥平谷キャンプ場に来ました。
c0037794_1134233.jpg

さすが、山奥なのでとっても涼しくていい気持ちです。やっぱりキャンプは8月下旬に限る。
パパたち力作のカマドでカレーを作ります。玉ねぎ山盛り!
c0037794_1185095.jpg

ママ達は、お昼ごはんのバーベキュー担当。 ワイワイガヤガヤ・・・。
c0037794_11101914.jpg

子ども達は、側の川でカニとり。「冷た~~い。」
c0037794_11104956.jpg

やっぱり脱ぐ・・・。
c0037794_11113186.jpg

「ん~美味しい。」
c0037794_11131027.jpg

となりの川で捕れた(ウソ)サンマも焼きます。
c0037794_11142389.jpg

燃えます・・・。
c0037794_11144362.jpg

夕食の御飯を、飯ごうで炊きます。飯ごうなんて何十年ぶりだろう・・・?
「初めちょろちょろ中ぱっぱ・・」ってどう言う意味?誰も炊き方をしりませんでした・・
c0037794_11173260.jpg

けど、美味しくたけましたよ。どうにかなるもんです。
「ん~~美味しい!!!」
c0037794_111828.jpg

さすが、日が落ちると肌寒い山奥のキャンプ場でした。
c0037794_13542542.jpg

さぁ、次回は鍋パーティー?
[PR]
by tdykt901 | 2005-08-28 11:18 | お出かけ

故障?

運ばれるコープさが。
c0037794_10272943.jpg

ドナドナド~ナ~・・・。
[PR]
by tdykt901 | 2005-08-28 10:27 | くるま

8月27日(土) WAX掛け。

朝6時すぎに起きると、外は涼しくまだ陽も強くありません。 絶好のWAX日和。
思い切って、約2年ぶりに愛車のWAX掛けをする決心をしました。
こびりついた水垢を、コンパウンド入りのWAXでかなり気合を入れて隅々までピカピカに磨き上げます。
c0037794_10155916.jpg

つや消しだった塗装が、純白によみがえりました! 腕ガクガク・・。
[PR]
by tdykt901 | 2005-08-27 07:00 | くるま

“Zoom-Zoom”

マツダ株式会社は、同社のブランドメッセージである“Zoom-Zoom”をフルに具現化したライトウェイトオープンスポーツカー「マツダロードスター」を7年ぶりにフルモデルチェンジした、そうだ。
c0037794_23542622.jpg

宝クジ当たったら、まず買う。
[PR]
by tdykt901 | 2005-08-26 23:54 | くるま
待っていました・・・。やっと網戸が修理から戻ってきました。熱帯夜でも網戸がないので窓は閉めて寝ていました。もちろんクーラーなんて付いてませんよ。
c0037794_23381336.jpg

もう、夜は涼しく窓は閉めて寝ています。良く頑張った・・・。来年こそは、おもいっきり窓開けて寝てやるぞ!!
「何してんの~~?」
c0037794_2339985.jpg

ウィィィ~~ン、完成! もう破かないでね、ホント。
c0037794_23414133.jpg

そして、次の問題発生!
洗面台のシャワーのレバーから水漏れ。
c0037794_2343143.jpg

原因分からず、次回の宿題に。よろしくお願いしま~す。
[PR]
by tdykt901 | 2005-08-26 23:45 | 建築~その後

マウス。

最近、我が家のパソコンのマウスの調子が悪い。
左クリックになかなか反応しない。SONYのお気に入りだったのに・・。

素敵なマウス発見!!  北欧デザイン、marimekko
c0037794_21215067.jpg

買っちゃう?
[PR]
by tdykt901 | 2005-08-24 21:22 | design
今日は、おっきいばあちゃんちで「山笠祭り」がある日です。
小さいながらも、近くで見ると迫力があります。
c0037794_22182330.jpg

ボクもワタシも山を引っ張りま~す。「よいしょ、よいしょ。」
c0037794_22185564.jpg

知り合いのおじちゃん、おばちゃんからたっくさんお小遣いももらいました。

クジを引いたり綿菓子買ったり。生まれて初めての金魚すくいもやりました。もちろん、すくえるはずもありません・・。でも、2人で4匹もらえました。
c0037794_2223056.jpg

で、金魚どーすんの・・・?
[PR]
by tdykt901 | 2005-08-17 22:23 | ちびたち