再開!


by tdykt901

<   2005年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧

寝室の窓。

最近、2階の寝室の窓が開かなくなりました。階段の所の窓に続いて2つめ。この手の窓は壊れやすいの?
今日やっと業者の方が来られて、なんとか直りました。
c0037794_2262872.jpg

でも、あいかわらず洗面台の水は漏れっぱなし、ドアは動きが重い、表札の不都合・・・などなど、いっぱい残ってます。
「いつになったら修理すんじゃいぃぃぃ~~!」ツマ、工務店の担当Sさんに怒っとります。

「工務店の担当Sさん忙しくてパニック状態です。悪い人ではないので、やや怒りぎみで見守ってあげて下さい!」 建築家 渋田さん談。
[PR]
by tdykt901 | 2005-09-26 22:02 | 建築~その後

9月25日(日) 七山村。

佐賀県の、唐津のお隣の山の中、七山村にいってきました。

このシーズン、田んぼの周りには彼岸花がたくさん咲いています。今朝、早起きしてTVを観ていたら、ちょうど「所さんの目がテン!」で彼岸花のことをやっていました。 別名シビトバナ、ジゴクバナ、ユウレイバナ、ソウシキバナ、ヤクビョウバナ、シビレバナ、ドクバナ・・・、などなど「そこまで言わなくても・・」と言う花らしい。
c0037794_21282979.jpg

ここ七山村は「村」ですが結構、道も施設も整備されたとこです。さすが、山の水は綺麗です。
c0037794_21315353.jpg

すぐお隣の「鳴神の庄」では七山村の野菜なんかが売ってます。早く行かないとすぐに売り切れるらしい・・。
c0037794_21365517.jpg

こっちは鳴神温泉「ななの湯」。駐車場はほぼ満車。
c0037794_2138246.jpg

温泉には入らず、我が家は「足湯」へ。ここ、実はバス停なんです。
c0037794_21413118.jpg

「わ~い わ~い」 おりこうにパチャパチャ。
c0037794_2143598.jpg

「なんか面白そ~。」
c0037794_21435537.jpg

頭をバシャッッ! 
c0037794_21432286.jpg

やっぱり最後はこうなります・・。
c0037794_2145587.jpg

次は日本の滝百選「観音の滝」。ここに来るにはかなり急な階段を下ります。かなりの風!
c0037794_21463123.jpg

滝の上にかかる橋。
c0037794_2149759.jpg

みんなでビビリまくり・・・。
c0037794_21494352.jpg

七山村の帰り、オレンジの看板~、だけどぉ~名前は・・・、
c0037794_2150693.jpg

吉田家!!」
[PR]
by tdykt901 | 2005-09-25 21:17 | お出かけ

村上レシピ。

もーもーらんどの帰り、すぐ近所の「村上レシピ」へ行きました。
c0037794_8462843.jpg

普通の民家と思いきや・・・。先日行った「chabbit」にもココの家具がありました。
c0037794_8503191.jpg

コーヒーも飲めます。
c0037794_850394.jpg

すぐ隣は山。とっても涼しいお店です。
c0037794_8523360.jpg

「村上ファンド」とは関係ありません・・・。
c0037794_8531680.jpg

その帰り、またまた「spoonful」へ。美味しいシフォンケーキをいただきました。こちらのご自宅も来月完成だそうです。
c0037794_8551675.jpg

「珪藻土塗りにちょっと苦戦中・・・。」
[PR]
by tdykt901 | 2005-09-24 08:44 | お出かけ
今日は、福岡市南区の油山にある「もーもーらんど」に行ってきました。
c0037794_89099.jpg

街中からほんの少しの山の中、と~っても広い牧場です。駐車場代300円、入場無料で遊び放題です。

市内の酪農家から預って飼育している牛さんたちです。全然クサくないで~す。「ちょっとコワイなぁ・・。」
c0037794_8221144.jpg

乗馬体験も出来ます。1回500円。ムスメは小学生以下なので「ポニーちゃん」に乗ります。生まれて初めての乗馬でちょっとビビってました・・。
c0037794_8253234.jpg

絞りたての乳牛、いや牛乳。150円。
c0037794_8282941.jpg

ソフトクリーム300円もオススメ。取り合いするなっ!
c0037794_8283559.jpg

1日2回、牛の乳搾り体験が出来ます。先着100名。「牛舎へ急げ~。」広いので移動も大変。
c0037794_8341287.jpg

40分前から並んで、整理券2番ゲット!
c0037794_8305822.jpg

やっぱり難しい、全然出ません・・・。
c0037794_8332753.jpg

「うわ~、ママのオッパイよりデカイぞ~。」
[PR]
by tdykt901 | 2005-09-24 08:06 | お出かけ
朝夕はかなり涼しいですが、日中はまだまだ暑いですね。

草とガラの庭に親子バッタ。
c0037794_2033159.jpg

「ママ、なんでココのお庭は土だけなのぉ?」
「シンプル is BESTなのよ~。」
[PR]
by tdykt901 | 2005-09-21 20:38

ZZZ・・・。

夕飯食いながら寝る弟くん。
c0037794_23181083.jpg

おいおい、落ちるぞ・・・。
[PR]
by tdykt901 | 2005-09-19 23:18 | ちびたち
今日はお休み。早起きをして、ツマがネットで見つけて前から行きたがっていた雑貨屋さん、chabbitへお友達家族と一緒にお出掛けします。
c0037794_2248791.jpg

オシャレな雑貨と生地のお店。
c0037794_22492860.jpg

自宅から片道2時間半。遠すぎる、けど「また来よう!」とか言い出した・・・。

遠出のついでに、もう少し足を延ばして「門司港レトロ」へ。
c0037794_22591568.jpg

↓走る人力車!
c0037794_22594793.jpg

↓まわされるサル!
c0037794_230203.jpg

↓大道芸人、火を投げる!
c0037794_230060.jpg

↓駐車禁止!
c0037794_23131765.jpg

そういえば、肝心の「バナナ売り」がいなかったぞ・・・。
[PR]
by tdykt901 | 2005-09-17 22:41 | お出かけ

パッチワーク。

最近産まれた赤ちゃんの為に(ウチじゃないよ・・。)「おくるみ」を作るツマ。
c0037794_236103.jpg

こういうことも、たまにはする。(失礼!!)
[PR]
by tdykt901 | 2005-09-16 23:02 | design

DJ。

DJラオウ。
c0037794_2145317.jpg

くだらない・・・。
[PR]
by tdykt901 | 2005-09-13 21:39
飲み会の後は「うこん」を飲んだので、お酒も残らずすっきりした目覚めでした。

今日も早起きをして、ツマのネエちゃんと一緒に「マリノアシティー福岡」に行きます。
いつもは三瀬の山を越えて行きますが、今回はドライブがてら唐津を回って海ぞいのコースで向かいます。

途中、二丈町の海で休憩。
c0037794_226068.jpg

ちょっと水遊び・・・のつもりがズブ濡れの弟クン。
途中、はなわの歌の牛丼の「吉田家」の前も通りました。
c0037794_227823.jpg

到着。あいかわらず駐車場は満車。停めるのにも時間かかります。
c0037794_2284939.jpg

7月に新しくオープンした「LAUNDRY」。欲しいけど高くて買えなかったTシャツがアウトレットプライス!2枚ほど購入。
c0037794_2214931.jpg

ランドリーちゃんと記念撮影。
c0037794_22143813.jpg

ついでにマツキヨさんとこのウサギとも記念撮影。
c0037794_22154232.jpg

この世界第2位の観覧車は夜中の12時位まで動いてます。
c0037794_22153726.jpg

帰りはいつも午前様・・・。
[PR]
by tdykt901 | 2005-09-12 22:16 | お出かけ