再開!


by tdykt901
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2005年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

日曜日、ヒマ。

朝からムスメと一緒にのびてます。
c0037794_019568.jpg

う~ん、あいかわらずガルバの、イイとがり具合。寒いから即、ウチの中。

やっぱりラテン車、テキトー具合がいい感じ。
次の愛車は猫足かな~。
c0037794_19484742.jpg

「プジョット307」。 
[PR]
by tdykt901 | 2005-11-27 23:59 | くるま

ザコ、いやザク。

「オレは、1/144・HG(ハイグレード)のヤツラより高いんだぞ。TVの中じゃすぐ爆発してるけど・・。」
c0037794_17301221.jpg

「MG(マスターグレード)は目ん玉だってシールとかじゃないんだぞ。1/100だからデカいんだ。」
c0037794_17344122.jpg

「もち、モデル立ち!」
c0037794_17352499.jpg

「でもパパ、そろそろ飽きてきてるんだよな・・。」
[PR]
by tdykt901 | 2005-11-27 17:36 | design

MDとCDとTAPE。

最近エブリィ号に取り付けた「スズキ純正 CD・MD・TAPEプレイヤー」。

実家のワゴンRに付いてたやつ。ディスプレイがある日突然、消えてしまったらしいので、もらってきました。早速、エブリィ号のカセットデッキと交換。これでCDが聴けるぞ~♪
c0037794_17155045.jpg

ディスプレイが見えないとむちゃくちゃ不便!
何時か、何曲目か、どこの局か、表か裏か、ワカラナ~イ!
[PR]
by tdykt901 | 2005-11-27 17:18 | くるま

かえるケロケロ。

「昨日の夜中の雨はひどかったね。」
「ほんと、目が覚めちゃったよ。」
「パパさん、言われてた洗濯物取り込むの忘れてて、ママさんに怒られてたよ・・・。」
c0037794_1715613.jpg

「そういえばこの頃、アヒルさんとこの3兄弟見かけないよね?」
「あ~、アヒル隊長なら頭にカビが生えてたとかで、捨てられちゃってたよ・・・。」
「そっか、たまには陸に上がらないとね、カビちゃうよねぇ~。」
[PR]
by tdykt901 | 2005-11-27 17:05 | design
さぁ、今日は佐世保のお友達家族と、百道で待ち合わせして福岡ブラブラ、略して「福ブラ」。

そんな日の前夜、ムスメが嘔吐下痢症を幼稚園からもらってきて、おうちで「ゲロゲロゲロ~~ッ。」
 
泣く泣く、パパと一緒にお留守番のお姉ちゃん。朝一で病院へ、約6時間かけて点滴3本頂いてまいりました。本人もパパもクタクタ・・・。

身軽になったママと弟クンは、電車でGO!
c0037794_21223317.jpg

福岡タワーがそびえ建つ、百道のTNC会館前のフリマでお友達家族と合流。
c0037794_2126176.jpg

フリマ大好き!やさしいママは、お留守番してるパパにレトロなジャンパーを購入。この冬活躍しそう♪ その他、いろいろ購入。

次は、城南区の「マーブルスクエア油山」へ。
c0037794_2142546.jpg

ここは、ガーデニング、カフェ、洋服屋さん、美容院、B-SPAがある複合施設です。
今日は、子ども向けワークショップ「お菓子のお家作り」に参加します。お姉ちゃんの分はキットを持って帰ってお家で作ります。
細かいお菓子のパーツをボンドでくっつけます。これが結構難しい・・・。「わっ、ずれた!」
c0037794_2154886.jpg

↑お友達家族。
どこのお父さんもカメラマン。ララリラァ~~カシャッ!

この後はお決まり「spoonful」へ。新居も拝見しちゃいました。

次は薬院の「B・B・B POTTERS」へ。ここは、パパも結構お気に入りのショップ、行きたかった・・・。余談ですが、今一番欲しいものは「マウスパッド」。なんかココにありそうな予感がする・・。
c0037794_226476.jpg

ここで、ムスメの部屋用にシンプルな照明を購入。寝室に付けてるヤツと同じもので、子ども部屋も揃えることに。ホントは2つ欲しかったけど1つしか在庫がありませんでした。もう1つは、また買いにこよう。

もう夜も更け、最後の目的地、ヤフードームのお隣「ホークスタウン」へ。
c0037794_22154529.jpg

ここで、お友達のパパがメガネを購入。う~ん、ボクもそろそろ新しいメガネが欲しい、芸能人モデルとか・・・。

また余談ですが、うちの息子は友達家族のパパのことを「お父さん!」と呼んでいたそうな。ホントのパパがお留守番でいない寂しさを、2歳ながらに感じていたのか・・・、ただのアホなのか?

夜の「Yahoo! japan DOME」もとってもいい雰囲気です。来シーズンこそは野球観にいきたいね。
c0037794_222547.jpg

さぁ、そろそろ帰路に着きます。地下鉄、西鉄乗り換えて帰りま~す。
c0037794_22271846.jpg

弟クン、電車大好き、興奮してウロウロウロ~~。
[PR]
by tdykt901 | 2005-11-26 21:10 | お出かけ

母に捧げるバラード。

そろそろクリスマス。パパはあいかわらずお仕事だけど、クリスマスツリー準備しなくちゃね。

前のちっちゃなツリーは引越しの時捨てちゃたし・・。今度は電飾ピカピカ、かわいいオーナメントがいっぱい付いたのにしようね。

あんまり休みたい休みたいって言ってると、鉄矢のママに言われるよ。
「遊びたいとか、休みたいとか、そんなことおまえ、いっぺんでも思うてみろ。そん時ゃ、そん時ゃテツヤ・・・、」
c0037794_21295164.jpg

「死ね。」
「そんな・・・。」
[PR]
by tdykt901 | 2005-11-25 21:35 | design

Just the way you are。

11月23日 水曜日、勤労感謝の日。「勤労をたっとび、生産を祝い、国民たがいに感謝しあう。」

世間が家族で行楽に出掛ける中、一生懸命に・・・いやほどほどに、こうして働けることに心から感謝しています。

いや、ホントはしていない、いいかげん休ませろ。
c0037794_20404899.jpg

弟クン、美容室へ。どうにもおさまりがつかなくなっていたヘアーをカッツ。子どもなんてボーズ頭でイイんだよ・・・。
[PR]
by tdykt901 | 2005-11-23 20:47 | ちびたち

暖房事情。

我が家のリビングのグレーチングの吹き抜けからは、そのまんま空が見えます。
今の時期、夜は真っ暗な空に、月がとってもキレイです。
c0037794_21482455.jpg

夜はリビングのライトを点けると・・・なんということでしょう! 幻想的・・・。
c0037794_21504236.jpg

さぁ、この時期、朝夕はとっても寒い。寒さには全く弱い、うちの家族。
リビングの床暖入れて、石油ヒーターをつけます。

下手すると1階より2階の方が暖かい・・・。暖められた空気は、軽くなって上に上がっていきます、小学校で習いましたね。 

この3畳分のグレーチングをふさいだら、灯油代も節約できるね・・・とツマと思案。透明のテーブルクロス(ビニールのやつ)を敷いてみよう!ということでホームセンタへ。ああいうのも結構なお値段するのね、3畳分だからね・・・。ビニールごときに1万円!、却下。

そういえば、かぐや姫の「神田川」で、「3畳1間の小さな下宿~♪」って唄ってたっけ。
「こんなとこに2人で住んでたのか・・・。」
[PR]
by tdykt901 | 2005-11-22 22:05 | design
今日は、市のリサイクルセンターのフリーマーケットにお昼から行って来ました。

小学校なんかでよく社会科見学で行く、ゴミ焼却施設です。隣にはお約束、温水プールもあります。
c0037794_21162581.jpg

フリーマーケットでは、お姉ちゃんのライダース風革ジャケットを1000円で購入。かなりの掘り出し物でした!
c0037794_21262175.jpg

「リサイクルコーナー」では、一見すると普通のママチャリと思いきや、よ~~く見ると「プジョー」の自転車を3000円で発見! さっそく申し込んできました。後日、抽選に当たれば購入できます。倍率高そうでした・・・。
お姉ちゃんは地元のヒーロー(?)、「分別戦隊 ワケルンジャー」と記念撮影をしてきました。
c0037794_21281432.jpg

弟クンはビビッて近づけませんでした・・・。
[PR]
by tdykt901 | 2005-11-20 21:28
休日の朝はいつも、異常に早起きです。

今日も朝5時起床。まだ真っ暗です・・。まえまえから、やらなければ・・・と思っていた、親戚の結婚披露宴のビデオをDVDに編集します。

デジタルビデオを電源コードにつなぎ、パソコンとiLINKで接続します。あとはほぼ、ソフトにおまかせ。やり方は解っていたけど・・・問題は時間。むちゃくちゃかかるんです。
c0037794_21421561.jpg

今日は、お出掛けの用事が入っていたんで、そのままパソコンつけっぱなしで外出。結局帰宅後、DVD2枚焼き終わったのは夜の8時過ぎでした・・・。メモリー増設したら少しは早くなるの・・・?
[PR]
by tdykt901 | 2005-11-20 05:30