再開!


by tdykt901
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2005年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

今日までたっぷりお仕事でした。

さぁ、大晦日の夜はどうやって楽しもう!?
まず、「ドラえもん」、もちろん「紅白歌合戦」「レコ大」観なきゃ。
みんなで早めにお風呂に入ろう。で、「PRIDE 男祭り」「K-1 Dynamite」どっちがどっちかこんがらがってるけど、金子賢にボビー・オロゴン、吉田と小川は見逃さないようにしてと・・・。
c0037794_14404745.jpg

で、ビール飲みながら焼き鳥食べて、ピザも食べよう。それに、年末といえばローストビーフだな。そしてみんなで、会社からもってきた予備のクリスマスケーキを食べよう。

今日だけは家族みんな夜更かししよう・・・。で、年越しそば食べながら、ナイナイ岡村のおバカなカウントダウン観ながら、酔っ払って寝る。

今年一年、お世話になりました。来年も楽しい年になりますように・・・。
[PR]
by tdykt901 | 2005-12-31 23:59
今日の朝からキリスト教徒になります。 「アーメン。」

生協の白石さん、いやおじさんが持ってきてくれた、鳥取県は大山山麓で育った牛のミルクをたっぷり使って作った、生クリームとスポンジのクリスマスケーキ 「大山乳業農業協同組合 生チョコクリームデコ台5号」。
c0037794_22194081.jpg

これにみんなで飾りつけ。チョコペンとマジパン、そしてこの時期むちゃくちゃ高価な「あまおう」を使います。
c0037794_22212365.jpg

か、完成・・・。
c0037794_22221146.jpg

飲み物は「Pri Katz」と「こどもののみもの」、通称「子どもビール」。
c0037794_22233375.jpg

グラスに注ぐと本物のビールみたい。ネーミングひとつでヒットした、見事な商品!
c0037794_2226346.jpg

「ぷは~っ!」とか言いながら飲んでます。
[PR]
by tdykt901 | 2005-12-24 22:26

サンタ終了。

c0037794_1541686.jpg

腰いた…。
[PR]
by tdykt901 | 2005-12-24 15:41
今日、遂に我が家の「固定資産税」の評価額を算定しに「市役所 市民部 資産税課 家屋担当」の人がやって来ました。

「ほほ~、これが地元でも有名な、建築家と建てたこだわりの住宅ですね。」なんてことは言っていない。
c0037794_2258133.jpg

「黒い壁と青い空、そして無機質なガルバが芸術的なコントラストを生み出していますね、隊長!」そんなことも言っていない。
c0037794_231193.jpg

「このグレーチングは吹き抜けですよね?」「はい、床じゃありませんよ~。床面積に入れないでくださいよ、税金高くなるし・・・。」ホントに言われた。
c0037794_2342576.jpg

さぁ、うちの評価額、いくらになるんだろう・・・ね?
c0037794_2354440.jpg

[PR]
by tdykt901 | 2005-12-22 22:51 | 建築~その後

12月22日(木) 大雪。

今回は本当に積もってしまった。朝起きたら銀世界。
c0037794_22444922.jpg

道なんてアイスバ~ンだし。今日は、本格四駆で出勤。
c0037794_22464123.jpg

「今日は大雪なんで仕事も早めに切り上げて・・・」なんてご身分になりたい。
[PR]
by tdykt901 | 2005-12-22 07:48

迎春バージョン。

以前のもみじは紅葉する前に、枯れて葉っぱが無くなってしまった。

次は南天を植えてみました。いいお正月を迎えるために。
c0037794_2241084.jpg

南天以外は名前不明・・・。
[PR]
by tdykt901 | 2005-12-21 22:37 | design

TUTAYA。

CDアルバム5枚で1000円っていうのに惑わされて一生懸命、「あと3枚、あと3枚・・・。」

「いやいや、無理して5枚借りなくても、2枚だけ借りたらいいことじゃん。」
まんまとTUTAYAの戦略にはまるトコだった、危ないぞ・・・。
c0037794_21315912.jpg

あんののにあ ぽっぷすた~♪
c0037794_213348.jpg

大人っぽくいくなら、佐藤竹善
[PR]
by tdykt901 | 2005-12-20 21:34
今日を入れて年内お休みがあと2日。「髪きろう!」

カリスマ美容師に予約を入れます。
c0037794_22185786.jpg

「今日はどうしますぅ~?」「う~ん、長めで・・・」なんて話してたら、ママに言われたんだろう!?
「平井堅でお願いします~っ。」って写真もってくるから、パパ寒くてしょうがないんだ・・・。
[PR]
by tdykt901 | 2005-12-19 22:22
ここ数日、大雪注意報がでています。最近、フリマが我が家のブーム。

今日は、熊本の「グランメッセ熊本」で行われる、結構大きなフリマに行って来ました。
さすがに遠いので、高速で行きます。モト取れるの・・・?
c0037794_21554935.jpg

「益城熊本空港IC」で下りると、すぐ目の前でした。
c0037794_21573982.jpg

ヤフードームなんかの、デッカ~~い会場をイメージしてたけど、そこまで大きくはなかったです。「中ホール」って感じ。入場料は1人300円。でも、寒かった・・・。
c0037794_2205165.jpg

何だかんだ言いながらも、結構お買い物しました。ママは、自分と子供の服、パパはポーターのバック買っちゃった・・・、お姉ちゃんはおもちゃ。

さあ、お金使ったんで帰りは下の道をのんびり行きます。「鹿北の道の駅」で、遅めの昼ごはんです。
c0037794_2274426.jpg

名物「だご汁」食べないとね。お腹空いてたんで、また欲張りすぎました・・・。
c0037794_228560.jpg

地元のお野菜なんかも買ってきました。外は吹雪になってきました。さすが山の中・・・。
c0037794_2292422.jpg

しばらく行くと、今度は「立花町の道の駅」。やっぱり「いきなり団子」食べとかなきゃね。
c0037794_22142175.jpg

食べてばっかりで、この後夕食も入りませんでした・・・。
[PR]
by tdykt901 | 2005-12-17 21:46 | お出かけ

生誕20周年記念。

すぐ飽きるだろうけど、ど~しても又やってみたくて。
c0037794_20523453.jpg

ゲームボーイアドバンス持ってないけどね・・・。 借りてやってみる。
[PR]
by tdykt901 | 2005-12-11 20:53