再開!


by tdykt901

<   2006年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧

歯医者さん。

「なんか歯が痛~い。」ってお姉ちゃん。

歯医者さんへ行きます。今の歯医者さんは、子どもの為にアニメのDVDを観ながら治療。
c0037794_22451095.jpg

ぜいたく、ぜいたく・・・。 少子化なので仕方ないのね。
[PR]
by tdykt901 | 2006-01-30 22:46 | ちびたち
今日は「かき」を食べに行きます。

有明海に面した佐賀県の太良町。干潟で捕れる海の幸が豊富、特に冬のこの時期は、「竹崎かに」や「かき」が旬です。海岸沿いには、かきを炭火焼で食べられるお店がたくさん出てます。
c0037794_2272167.jpg

「かき」は1キロ1000円、だいたい10個前後。これを自分たちで炭火で焼いていただきます。
c0037794_22113924.jpg

焼く途中、必ず「ポン!!」とはじけて、汁が飛び散ります。運悪く、全てパパに飛んできました・・・。いい服着ていくと後悔します。
お腹もいっぱいになり、しばらく海岸沿いを進んでいくと長崎県に入ります。見渡す限り、のり網。
c0037794_22134798.jpg

海岸沿いを走るJR長崎本線。白いかもめとすれ違います。
c0037794_22211783.jpg

ここあたりのバス停は変わってる。スイカにトマト、イチゴにミカンにメロン。
c0037794_22284894.jpg
c0037794_22285661.jpg
c0037794_2229338.jpg
c0037794_2229815.jpg

ちょっと足を延ばして、諫早まで。雑貨屋さん「ORANGE SPICE」へ。
c0037794_22392979.jpg

目の保養・・・。屋上からヤカンが落ちそう・・。
c0037794_22255043.jpg

夜御飯は、たまたま帰路の途上の「書道の師範」のお宅へ押しかけ、いただく。
「ごちになりますっ!」
[PR]
by tdykt901 | 2006-01-29 22:36 | お出かけ
その夜、カラオケに。

団地時代のお友達家族と一緒に、大人子ども一緒の健全なカラオケなのです。
飲み放題コースなのに(?)、グラスまでギンギンに冷えてビールが美味しいのなんのって・・・。 しこたま飲んでゴキゲンなパパ。「ういぃ~。」
c0037794_21543238.jpg

マイク大好きの弟クンは、歌えないくせにマイク独り占め。
[PR]
by tdykt901 | 2006-01-28 23:48
先週、鳥栖のプレミアムアウトレットのバーゲンに行ったばっかりなのに・・・、

明日まで「マリノアシティー福岡」でバーゲンやってるらしい。ドライブも兼ねてお出掛け。今回は子供たちと「観覧車に乗ろうねっ!」とお約束。
c0037794_11175760.jpg

東洋一の大観覧車!オープン当初は大盛況で並ばないと乗れなかったらしいけど、今は待ち時間なしで乗れます。 料金は大人800円、小人(4歳以上)400円。我が家は下の弟くんはタダなんで大人2人と小人1人で計2000円也。やっぱり東洋一、高いぞぉ・・・。
ゴンドラの中は、広くてとっても快適。窓も大きくて視界も最高。福岡タワー、ヤフードーム、市内も一望できます。
c0037794_112521.jpg

エアコン完備、ドアも自動。
c0037794_11241256.jpg

夕方乗ると西日がちょっと眩しいな・・・。
その後、ちょっとお買い物。
c0037794_11305692.jpg

ウエストが28インチでも余るパパは、なかなかピッタリのサイズのパンツがありません。
ユナイテッドアローズで「Sサイズ」のパンツ発見。「ピッタリじゃん・・。」
[PR]
by tdykt901 | 2006-01-28 11:35 | お買い物

ナイショ。

内示が出た。

去年異動してきたばっかりなんで「ビックリ!」。今度は全然畑違いのトコでまた「ビックリ!!」、腰ぬけそうになる。
c0037794_2155263.jpg

「転職したつもりで、お世話になりまーすっ。」
[PR]
by tdykt901 | 2006-01-26 21:52

ワン・ツー!!

ママのエアロビ教室について行きます。

ママが汗かいてる間、ボクは託児のおばちゃんに遊んでもらいます。始めのころは「いやだぁ~!」とか言って泣いてたけど、今じゃとっても楽しみです。
c0037794_22555887.jpg

「ママ、明日ワンツーの日?」
[PR]
by tdykt901 | 2006-01-24 22:51 | ちびたち
今日は鳥栖プレミアム・アウトレットへお出掛け。

ちょうどバーゲンをやってました。別に欲しいもの無かったけど、ヒマで行くとこも無かったんでウインドーショッピングのつもりで・・・。

ボダムで欲しかったコーヒーカップが安くなってたんでペアで購入。
なんだかんだ言いながらも・・・
ベネトンでパーカー、BEAMSでジャケットを買ってもらったパパ。
c0037794_2225938.jpg

ちょいモテになれそうな気がする・・・。
[PR]
by tdykt901 | 2006-01-22 22:15 | お買い物

間違いだらけ。

久しぶりに「間違いだらけ」買いました。

c0037794_22384858.jpg
30年続いたシリーズも今回で最後。高校生の頃から、しばらく読んでました。あぁ、懐かしいのぉ・・・。
[PR]
by tdykt901 | 2006-01-22 22:14

プレゼント。

「そういえば、じぃちゃんにクリスマスプレゼント買ってもらってなかったなぁ~。」
実家に、たかりの電話。

弟クンは、ホントのとこパパが欲しがってる「プラレール こんなにできちゃう!レールいっぱいセット」と「JR九州ソニック883」を買ってもらいます。

「今もってるプラレールじゃ、少なくて面白くないもんな~。」
c0037794_22171269.jpg

お姉ちゃんは、ワンワン言いながら歩く犬のぬいぐるみ。やっぱり女の子だね。
c0037794_2218497.jpg


リビングの半分、プラレール。グルグル~目が回る・・・。
c0037794_22205954.jpg

「じぃちゃん、ばぁちゃんありがとう。」孫一同。
[PR]
by tdykt901 | 2006-01-21 22:07 | お買い物

いきなり饅頭。

平原饅頭。ほったて小屋の様だけど、地元じゃまぁ有名。店内も外見同様、薄暗~く寂しい・・・。

いきなり饅頭が有名。他にも芋ようかんやまるぼうろ、黒糖饅頭にスイートポテト、栗きんとんなどなど整然とショーケースに並ぶ。1個50円から100円くらいまで。実家の手土産にたっくさん買っても1000円位。
c0037794_2201580.jpg

むか~しからやってる、懐かしい人にはとっても懐かしい・・・でしょ!?
「あ~、黒糖饅頭食べたくなった。」
[PR]
by tdykt901 | 2006-01-21 21:51