再開!


by tdykt901
カレンダー

<   2006年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ナンバープレート。

希望ナンバーにはしてません。

ボルボなら「70」。
ポルシェなら「911」。
ミニなら「3298」。
S2000なら「2000」。
GT-Rなら「32」。
阪神の川藤なら「男」。

206なら「206」。
c0037794_21525367.jpg

ディーラーで整備待ちの「206」は、もう既に登録完了。
なんか、スマートじゃない(?)番号もらったな・・・。
[PR]
by tdykt901 | 2006-03-30 21:55 | くるま
今のCR-Vに付いているナビは、新しい206に載せ変えて使います。

今日は、ナビを取り外してもらいにBLUE LIONへ。
途中、206発見!「ス・テ・キ。」
c0037794_034411.jpg

次はルノー トゥインゴ!結構、街中でフランス車見かけるようになりましたね。
c0037794_081981.jpg

ディーラー到着。ナビの取り外しには、だいたい2時間ちょっとかかるらしい。
「好きな試乗車に乗って、お出掛けしてきて構いませんよ。」ということなので、お言葉に甘えて・・・。
c0037794_011322.jpg

ブラックの206CCで2時間ちょっと時間つぶし・・・。もちろん屋根はオープンで!
2歳と5歳の子どもならギリギリ、リアシートに座れます。風は、まだちょっと冷たい九州北部。おまけに今日は黄砂も舞ってる・・・。オサレなフランス人は気にしません。
c0037794_0154131.jpg

ヒーターガンガン入れれば寒空でも快適なオープンカーなのです。
c0037794_0173397.jpg

途中、自宅に寄って(?)、記念撮影、アホです。「う~ん、我が家にはCCも似合うな・・・。」
c0037794_0191584.jpg

206のSTYLEにプラス100万円弱でCCが買えます。無理です・・・。
c0037794_022527.jpg

たっぷり2時間ちょっと、周りの視線に快感を覚えながら、猫足を堪能してきました。

ディーラー到着。ナビの取り外しもほぼ終わっていました。
c0037794_025981.jpg

元メカニックだった担当さん自ら、プジョーツナギに着替えて作業してくれてます。
c0037794_0271054.jpg

↓作業前。
c0037794_0274343.jpg

↓作業後。
c0037794_028979.jpg

カーナビと、ついでにCDチェンジャーも外してもらってます。(灰皿のとこに付いてたのがコントローラー)
ポッカリ1DIN空いてます。なんか寂しいね・・・。
「物、落とさないように気をつけて下さいね~。」
[PR]
by tdykt901 | 2006-03-29 00:31 | くるま

WRC。

PEUGEOT 206 WRC 。

「CATALUNYA2000」購入!! 1/43モデル。
c0037794_2357693.jpg

あぁぁ、無駄遣いしないつもりが・・・。
[PR]
by tdykt901 | 2006-03-27 23:50 | くるま

3月24日(金) 新幹線。

今日は、電車を見に博多駅へ。

弟クンは乗り物大好き、やっぱり男の子だね。
入場券 大人140円で2時間ホームに入れます。一応、時間制限があるのね、知らなかった・・・。

まずは新幹線のホームへ。目をまん丸にして、ジ~ット見てます。
c0037794_21103562.jpg

でもどちらかと言うと、在来線の車両の方が好きなご様子。
c0037794_21152388.jpg

「うわぁ~、プラレールと同じヤツだ!!」
ここも、安上がりでいいスポットだ・・・。
[PR]
by tdykt901 | 2006-03-24 21:20 | お出かけ

3月21日(火) ご対面。

祝日に休めるなんて何年ぶりだ・・・。

家族でブラ~っとドライブ。
「あっ、あのラーメン屋さんの駐車場から出ようとしてる車は、プジョーだね。」
「エーゲブルーの、307だね・・・、んんっ!?」

「プジョーの○○さん(担当)だっ!!!」 用もないけどディーラーへ。

ちょうど、お昼を済ませたとこだったらしい。
「まだ、整備前ですけど、クルマ届きましたよ。」 はやっ。
はるばるフランスから(?)やってきたんだね、ボクのために・・・。
c0037794_0164819.jpg

まだ、アロイホイールも履いてない、真っ黒スチールホイール。ナンバープレートも付いてません。これからNO WAX加工、ナビの取り付け(現車から移植)など、諸々整備をしてもらいます。
c0037794_0202861.jpg

「ん~、新車の香り。」エンジンもかけてみました。
「長旅で、マフラーに水がたまってますね・・・、きっちり整備しときます。」

「よろしくっ!」
[PR]
by tdykt901 | 2006-03-21 00:23 | くるま

書籍購入。

「お~、こんな本が出てるんだ!!」

さすがに末期モデルだけあって、なかなか雑誌でも取り上げられない206。
ネットで発見、即買い。
c0037794_23565113.jpg

しかも、送料・代引き無料でとっても、お・と・く。

「I LOVE PEUGEOT 206」
「今日からはじめるプジョー」
[PR]
by tdykt901 | 2006-03-20 23:48 | くるま
今日はママ達が、車庫証明の申請の為、管轄の警察署へ。
c0037794_2340466.jpg

事前にディーラーで記入してもらっていた書類を提出。手数料2720円を払います。とっても簡単♪

車庫証明書は、4日後の金曜日の午後に出来るそうです。ディーラーにお願いすると、手数料13000円位かかります。

節約節約・・・。
[PR]
by tdykt901 | 2006-03-20 23:37 | くるま

3月17日(金) 206RC。

今日は、午後から印鑑証明をもってBLUE LIONへ。

ちょうど外人さんが1007の試乗に来ていました。で、いろいろ英語で話してる。
「ペラペ~ラ、ペラペラ、ドライブナンタ~ラ。」

車庫証明は自分で取るので、その書類一式をいただきます。
営業さんから、「ちょうど今、エーゲブルーの206RCの試乗車が入ってきたんで乗ってみます?」
「えっ、マジですか!? ぜひぜひぜひっ!!」

1トンちょっとのボディーに2000cc、177馬力、17インチの40タイヤ、レカロシート。おまけに左ハンドル、5MT。
c0037794_22455260.jpg

同じ顔してるけど、1400ccのstyleとは全く別物。ちょっとアクセルを踏み込むと、知らない間に3速で90km超えてるし・・・。
c0037794_22542738.jpg

今日は、左側に付いてるウインカーレバーも間違えません。
試乗の感想:「日常のファミリーカーとして使うには・・・激しすぎる。」
↑買えないひがみ。

もともとメカニックだった営業の方は、かなりの車好きらしく、今日も小1時間位話が盛り上がりました。
c0037794_2342369.jpg

気づけば、外は真っ暗。
次回は、206CCと、営業さんの私有車307改に試乗させてもらう約束してきました。
[PR]
by tdykt901 | 2006-03-17 23:07 | くるま

3月14日(火) 契約。

してしまった。

ランチへ行く途中、「あっ、206!サファイアブルーだね。」 パシャッ。
c0037794_8472739.jpg

今日も「日替わりランチ399円」。
「あ~、今日もお姉ちゃんの降園に間に合わないな・・・。延長保育お願いしとかないと。」
c0037794_8541244.jpg

今日、自宅にプジョーの営業さんが来ることになってたけど、ついでに直接ディーラーへ。
ちょうど営業さんは、商談の真っ最中。ちょっとエバってそうなお客。「407あたりを買うのかな?」 勝手に想像。
「エバりたいならベンツとかBMW買えばいいじゃん・・・。」余計なお世話を焼きながらコーヒーをすすります。
c0037794_9114818.jpg

どうも長びきそうなんで、新人の営業さんが相手をしてくれます。
ママは、ディスプレイ用のプジョーの自転車を借りて、ぐるぐるディーラーの駐車場で試乗してます。 「なにしとんじゃ・・・。」

用意してあった書類にポンポンポン、印鑑をうちます。
あっけないほどに契約締結。「今後とも、よろしく・・・。」
[PR]
by tdykt901 | 2006-03-14 08:39 | くるま

チョコビ。

新商品です。

今まで袋入りのヤツはあったけど、これはTVのまんま、本物仕様です。
c0037794_20392737.jpg

売れるな。
[PR]
by tdykt901 | 2006-03-13 20:39 | design