再開!


by tdykt901

<   2006年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧

猛勤。

月前半に、まとめて休みを入れすぎた。
c0037794_203565.jpg

なんで月末、10日間連続仕事。
3日以上続けて仕事するとバテ気味・・・。
[PR]
by tdykt901 | 2006-06-29 20:37

近所。

近所にステキな雑貨屋さん、「nicotto」発見!!

お家から車で15分、ママおでかけ。
c0037794_20443398.jpg

お店の人もカワイイ・・・。
c0037794_20452217.jpg

今度は、パパも一緒にいきませう。
[PR]
by tdykt901 | 2006-06-27 20:42
일의 뒤, 마마와 아이들이 다니는 태권도 교실에 파파도 참가.

마마와 아이들과 함께, 1시간 유연 체조를 했습니다.
c0037794_2184526.jpg

태권도의 기본은, 부드러운 가랑이 관절입니다.
[PR]
by tdykt901 | 2006-06-26 20:58 | お出かけ
朝から雨。

今日はキャナルシティーまでお出掛け。バーゲンは明日からと知りつつも、お仕事で行けません。
雨の中、プジョーでドライブ。
「なんだ、この車?」と思ったらヒュンダイ。「ぬいちゃう。」
c0037794_20255139.jpg

相変わらず、キャナル周辺は平日でも渋滞。
お昼は、中洲川端商店街へ。
c0037794_20284258.jpg

仕事中のサラリーマンに混じって、ラーメン食べました。
c0037794_20293949.jpg

お姉ちゃんの幼稚園の降園までには、帰宅しなくてはいけません。ウインドーショッピングもそこそこに帰路に。
「プジョー205カブリオレ発見!!」
c0037794_2038253.jpg

有料道路の途中、なぜだかパトカーに捕まってる。「信号無視?」とりあえず写真撮っとこう。
c0037794_20342482.jpg

スタバでドライブスルーして、のんびり帰ろう・・・。
c0037794_20375053.jpg

甘~いやつ注文。
[PR]
by tdykt901 | 2006-06-25 20:39 | お出かけ
目標は、朝食前の小一時間のドライブ&缶コーヒータイム。

午前中、ママが幼稚園の用事でお出掛けの間に、息子と2人で出撃。
c0037794_184168.jpg

午後からは大雨の予報、だんだん雲が厚くなる。プジョー206、いたって快調。

自宅から、1時間弱、黒木町の通称「機関車公園」へ。
c0037794_18443697.jpg

1985年廃止の黒木矢部線の終点、黒木駅跡。今度時間がある時は、矢部村まで行ってみよう。

駐車場の隅っこに、何故かパトカー。木陰に隠れて一時停止でもみてるのかな・・・と思ったら後部座席から人が。ちょうど切符を切られてたみたい・・・。
c0037794_18585457.jpg

息子がジロジロ見てたら、おまわりさんが手を振ってくれた・・・、息子大喜び。大事な市民サービスです。

一旦お家に帰り、ママとランチに。某チェーンレストランで「飲茶」します。
c0037794_1922246.jpg

パパはそれから、お姉ちゃんの幼稚園の、囲碁教室の見学に行きます。
c0037794_1945764.jpg

パパの見学は珍しいらしく、いろいろ囲碁の説明をしてくれます・・・が、全く理解不能なのです。

雨の中、お姉ちゃんと一緒にご帰宅。入れ替わりで、ママは「韓国語講座」へ。
c0037794_1971299.jpg

今日は雨なので、お庭の水まきからは解放。さぁ、深夜のブラジル戦に備えて、早めに休もう・・・。
[PR]
by tdykt901 | 2006-06-22 19:09 | お出かけ

しば。

自分たちで貼った芝。

少し、青く茂ってきたような、そうでもないような・・・。
c0037794_20403513.jpg

青柳も枯れてないんで、一応、根は貼ってるみたい。伸びてはないけど。

朝・夕、たっぷり水やりしてます。(主にママが。) 水道代が心配・・・。
[PR]
by tdykt901 | 2006-06-20 20:42
今日はお休み。

早起きして洗車します。
c0037794_18364923.jpg

2週間洗ってないだけで、ブレーキダストでフロントホイールは真っ黒です。シャンプーとスポンジでゴシゴシ洗います。
ボディーは、ユニセームを使って水洗いするだけ。楽チンです。今日、初めて掃除機を使って車内まで掃除しました。

せっかく洗車したんで、お向かいさん親子を誘って、ドライブ。
c0037794_1845128.jpg

おっ、ミニクーパー!同じイギリス産まれじゃん。(206もイギリス製。)

目的地はspoonful。ちょっとお買い物。
c0037794_18503653.jpg


帰りがけ、某キッチンで遅めのランチ。コロッケ定食・780円。
c0037794_1985757.jpg

パンフレットに「当店の油は米油を使用してます。虫が近寄っただけで死ぬ、遺伝子組み換え食品は使用していません。」と。
「米」と遺伝子組み換えは関係ないし、遺伝子組み換え作物に近寄っただけで虫は死なない・・・。 最近ありがちな、危機感をあおるちょっと共感できない「自然食」でした。

とっても美味かったのに。
[PR]
by tdykt901 | 2006-06-20 19:19 | お出かけ
今日ママは、福岡までコンサートへお出掛けです。

福岡サンパレスで、某韓流スター参上!!
c0037794_18314972.jpg

[PR]
by tdykt901 | 2006-06-20 18:32 | お出かけ
福岡市の西区にある、器屋さん「フランジパニ」まで、みんなでドライブ。
c0037794_23341063.jpg

住宅街の中にある、古い民家を改装した、かなりセンスのいいお店。お茶碗、お皿なんかの食器が並べてあります。

途中、プジョー205カブリオレ、発見!ピニンファリーナの美しいプロポーション。
c0037794_23414273.jpg

そこから車で5分、マリノアシティーまで。
c0037794_23425824.jpg

「Bo concept」へ。クレームで交換対応になっていた、我が家のダイニングテーブルの配送の打ち合わせへ。
c0037794_2347762.jpg

あっという間に日が暮れて、観覧車のイルミネーションがとってもキレイです。
c0037794_23483280.jpg

明日はお仕事。ぼちぼち帰ります。博多駅付近で西鉄バス渋滞に巻き込まれます。
c0037794_235071.jpg

右も左も、前も後ろもその後ろも、西鉄バスだらけ・・・。 
[PR]
by tdykt901 | 2006-06-18 23:51 | お出かけ

不定休。

ここ最近。
c0037794_2114899.jpg

金曜・・・休み
土曜・・・仕事。
日曜・・・休み
月曜・・・仕事。
火曜・・・休み
水曜・・・仕事。
木曜・・・仕事。
金曜・・・休み
土曜・・・仕事。
日曜・・・休み
[PR]
by tdykt901 | 2006-06-16 03:08