再開!


by tdykt901

<   2006年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

芝刈に。

遂に購入!!

錆びにくく、切味の長持ちするメッキブレード採用!! リョービ AB-1500
c0037794_2252122.jpg

これで、アメリカ映画に登場する幸せな家庭に付き物の、イカしたお庭の青い芝生があなたの物に!

近所のホームセンターで、絶賛販売中。
[PR]
by tdykt901 | 2006-07-31 22:54 | お買い物

線香。

田舎の必需品、二代目蚊取りブタ購入。

一代目は、友達のお家に里子に出した為、2匹目です。(風の噂では、一代目は再び別のお家に里子に出されたらしい・・・。)
c0037794_2134215.jpg

このブタ、今ではなかなか見かけません。ホームセンターの隅に1匹だけ残っていたので、即購入。
[PR]
by tdykt901 | 2006-07-31 21:35 | design

芝。

芝を植えて、2ヶ月経ちます。

結構、伸びてきました。ボーボーと茂ってます。
c0037794_23192873.jpg

手で切りそろえるのは不可能です。

芝刈り機が必要だ・・・。
[PR]
by tdykt901 | 2006-07-30 23:20 | 建築~その後

CROCS。

なかなか、お姉ちゃんのサイズが無くて探していたら・・・。

都会在住の弟の家の近所には、売ってるらしい。「さすが都会!」
c0037794_239450.jpg

ホワイト、ホワイト、パープル、チョコレート。

「どうもありがとうよ。」
[PR]
by tdykt901 | 2006-07-30 23:10 | design

入院予定。

PEUGEOT 206。

山道や高速走行を続けて、ATフルードの温度が上がると、ギアが2速以上入らなくなって、ティプトロニックも効かなくなる症状が前々から。

冷却関係の対策部品が出ているらしいので、ディーラーへ。
c0037794_22593435.jpg

先ずは、データを取ってマレーシアに(なんでじゃ?)送るそうです。
代車の関係で、我が家の206は8月に入ったら、しばらく入院。

代車は何かな・・・?
[PR]
by tdykt901 | 2006-07-30 23:04 | くるま
今日から2連休。上のお姉ちゃんも夏休みに入ったことなので、久しぶりの1泊2日の家族旅行です。

行く先は大分の湯布院。避暑地でのんびりします。
c0037794_21413470.jpg

1日目、途中、別府市の高崎山へ行きます。しばらく来ないうちにかなり道路が広くなってます。
右側が高崎山、左側がうみたまご。
c0037794_2145881.jpg

まずは、高崎山から。おさるを見に行きます。
c0037794_2147051.jpg

サル寄せ場まで、「さるっこレール」に乗っていきます。
c0037794_2149446.jpg

着いてしばらくすると、ちょうど餌をやる時間でした。いっきに600頭近いおさるが集まってきます。
この時点で、お姉ちゃんは恐がって、ずっとパパにしがみついてました。
c0037794_21512258.jpg

小猿はカワイイ・・・。 気づけばお姉ちゃん、見事におさるのウンコを踏んづけてました。
c0037794_21552168.jpg

でも大丈夫。そんな人の為に、ちゃんと水道とブラシが用意してあります。

「もう帰ろう・・・。」と言うムスメのお陰で、滞在時間30分。

長い歩道橋を渡って、向かいの水族館「うみたまご」へ。
c0037794_21573279.jpg

こっちも丁度、セイウチのショーの時間でした。平日だけど、たくさんのお客さん。お父さんたち、今日はお仕事お休みもらったんですか?それとも、うちみたいに平日がお休みなんですか?  とっても気になります。
c0037794_2231939.jpg

ショーの最後は、セイウチに触り放題です。ウチの子どももちょっとお触り。かなりクサイぞ・・・。
それから涼しい館内でゆっくりお魚を見ます。
c0037794_2255845.jpg

↓カタクチイワシの群れ。「すごい!」
c0037794_2265465.jpg

↓ミズクラゲ。
c0037794_2273247.jpg

きれいなお魚を見て、心が和んだところで出発です。

今回の宿泊地、湯布院の東急湯布高原。いろんな企業の保養所があるところです。富士通の保養所のちょっと先に、目的地が見えてきました。
c0037794_2212259.jpg

今日の宿泊客は、我が家1組だけ。貸切です! さすが平日、週末は満室らしいです。
天気は晴れ。ここにはクーラーがありませんが、風がとっても涼しいです。
c0037794_22162131.jpg

さっそく夕食。もちろん食堂も貸切。たらふくビールをいただきます。
c0037794_221947.jpg

子どもはお子様ランチ。飲み放題のドリンク付き。
c0037794_2220271.jpg

動けないくらいに、お腹いっぱいになりました。

もちろんお風呂も貸切なんで、家族みんなで男湯につかります・・・。
c0037794_22302422.jpg


2日目の朝。「おはよ~!」 今日も快晴、景色も最高。
c0037794_2232211.jpg

もちろん朝風呂。
c0037794_2233598.jpg

ゆっくりする間もなく、朝ごはんを頂いて湯布院の町を散策します。
c0037794_22343265.jpg

梅雨も明け、日中はかなり暑い。汗をフキフキ歩きます。
なぜか「ゲゲゲの鬼太郎」。水木しげるは鳥取だったような気がするけど・・・。
c0037794_22392227.jpg

職場のお土産に「目玉のおやじ餅」と「ねずみ男餅」購入。
お昼過ぎまでゆっくり散策。そして一般道でのんびり家路に着きます。

さぁ、あしたからもお仕事がんばろう。ほどほどに・・・。
[PR]
by tdykt901 | 2006-07-27 21:32 | お出かけ
暑くなり、自慢の天然パーマの髪の毛が、大変なことになってきたので弟クン、美容室へ。
c0037794_23375387.jpg

自分でしっかり注文を付けます。
「平井堅にしてください。」 かなり短くしてもらいました。

どっちかっていうと「阿部寛」。
[PR]
by tdykt901 | 2006-07-26 23:37 | ちびたち
子どもが夏休みに入って、初めてのパパのお休み。

まだ、なんの計画も立ててないので、とりあえずドライブ。
c0037794_2332752.jpg

三瀬の山を越えて、福岡まで。

三瀬村の真ん中で、コープさが発見!! こんな山の中も配達してるのね。「気をつけて。」
c0037794_23261951.jpg

やたら、レーダー探知機が鳴ると思ったら、パトカーでネズミ捕り中。「捕まりませんよ~だ。」
c0037794_2328516.jpg

目的地は・・・「spoonful」。 またかよ・・・ママ。
c0037794_23335464.jpg

しばらく雨続きなんで、表の商品は片付けられてました。
その後は、おとなしくお家に帰った我が家でした。
[PR]
by tdykt901 | 2006-07-25 23:23 | お出かけ
生協の催し物、「夏休み 親子の陶芸教室」にお向かいさんと一緒に参加。

地元の窯元の先生が、指導してくれます。
c0037794_23181835.jpg

こんなのや、
c0037794_231838100.jpg

あんなの、
c0037794_23185733.jpg

そんなのまで・・・。

どんな感じに焼きあがるかな?約1ヵ月後に焼きあがった作品がもらえます。
「楽しみ・・・。」
[PR]
by tdykt901 | 2006-07-22 23:21
お姉ちゃん、夏休み突入!

今日から1泊2日のお泊り保育です。「晴れますよ~に。」
c0037794_23111939.jpg

たかがお泊り保育といえども、園舎にお泊りではありません。
貸切バスで小1時間、夜須高原までの旅行です。
c0037794_23114095.jpg

お荷物が、かなり重い・・・。
ママたちに見送られて出発です。
c0037794_23124826.jpg

あいにくの大雨で、川遊びなんかは出来ませんでしたが、お友達との初めてのお泊り、楽しかったみたいです。
[PR]
by tdykt901 | 2006-07-22 23:05 | ちびたち