再開!


by tdykt901
カレンダー

<   2006年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

8月31日(木) 落雷後。

この前の落雷で、モデムが壊れてしまいました。

ヤフーに連絡したら、無料で交換してくれるらしい。修理費が掛かるならプロバイダーを変えようと思ってたんでよかった・・・、ウチもヤフーも。

ワークデスクの下から、配線まみれのモデムを引っ張り出します。
c0037794_14344574.jpg

やっと届いた、新しいモデム。
c0037794_14353271.jpg

おっ、ソフトバンクなデザインになってる。カッコイイ! 普段は、見えないけどね。
c0037794_14365957.jpg


悲しいかな、以前から調子が悪かったDVDドライブも、雷にとどめをさされて、電源すら入らなくなりました。
c0037794_1440699.jpg

しかたなく、こっちは買い替えです・・・。縁起の悪い、前のバッファローはやめて、今回はロジテック
c0037794_14451216.jpg

こっちの方が、すっきりしたデザインでお気に入り。あんまり嬉しくないけど・・・。
[PR]
by tdykt901 | 2006-08-31 14:35
夏休み最後の日曜日。お仕事はお休みして、日帰りのロングドライブ。

目的地は、宮崎。 青い空、白い雲、地球の形の水平線、休みの締めくくりはやっぱり宮崎。朝4時出発、の予定が寝坊して5時半出発! 高速道路で一路、都城ICを目指します。

快適なプジョーの高速クルージングです。結構、高速は空いていて、のんびり走ってると、どんどん追抜かれます。

ちょこちょこ休憩しながら、約3時間で宮崎県都城市に到着。
c0037794_1128855.jpg

朝8時半すぎ、やっぱり宮崎のソラは青さが違う。 ような気がする。

ここから約2時間、一山越えて、日南を目指します。山中の道は、昨年9月、台風14号ナービーの被害からの復旧がまだで、何箇所も工事中、片側通行でした。

10時前、日南海岸に到着。 この海が最高!!
c0037794_12314233.jpg

モアイで有名なサンメッセ日南へ。
「世界で唯一、イースター島のモアイ像を完全復刻!!!」・・・やたら強調。
c0037794_12382640.jpg

カートを借りて場内を周ります。 やたら坂・・・。
c0037794_12424563.jpg

地元の人たちはあんまり行かないらしい。 観光地なんで、そんなもんでしょうね。
我が家も「柳川の川下り」、近所でしたが、一度も行ったことなかったしね・・・。

青島を右に見ながら、国道220号線(宮崎南バイパス)を通り、宮崎市内を目指します。
c0037794_12502563.jpg

約1時間で市内に到着。まずはランチ。 宮崎といえば「チキン南蛮」、元祖はこの「ファミリーおぐら」だそうです。
c0037794_1333583.jpg

チキン南蛮定食 950円。かなりのボリュームです。
c0037794_1355265.jpg

甘酢とたっぷりのタルタルソースが、とっても美味しかったです。かなり満腹。

今回のひとつめの目的地、「宮崎県体育館」。
c0037794_13234622.jpg

テコンドーの九州大会が行われています。ママが通ってるトコの人も参加してるので、はるばる応援に。
c0037794_13255430.jpg

ものすごい熱気、というか、かなり蒸し暑い・・・。ちなみに、ママは未だ「柔軟体操部」。1時間ほど応援してきました。  みんな、いまいちルールも解ってない・・・。

次は、今回の1番の目的地です。
c0037794_13364834.jpg

今年の2月以来、6ヶ月ぶりのお邪魔です。

建築家との家作り、以来お友達のおうち。前回は、いきなりお邪魔しましたが、今回は、ちゃんとお約束してました。 お仕事激務中のオットさんも、時間をとってくれていてくれてました。感謝!
c0037794_13471128.jpg

到着するなり、大雨。 何故かプジョー買い替えに、1人で勝手に盛り上がったのもココでした・・・。 なんで、オットさんとプジョーでドライブ。
オットさんも、来年の車検を期に、プジョー407あたりを購入するって言ってました。よ、ツマさん!








いや、やっぱりウソです。ガルバのクロには、エーゲブルーが似合いますね~。
c0037794_1453529.jpg

今日のために、いろいろプレゼントを用意してくれていた、うちのムスメより一つ下のお姉ちゃんでした。
もっと、いろいろおしゃべりしたかったんですが、子どもたちも遊び足りない中、サヨナラです。

本当にステキな家族です、うちみたいに・・・。 「え、何か?」
今度は、朝からお邪魔しようかな、ホントに。

今から、約4時間ちょっとの帰路に着きます。「あっ、プジョー発見。」
c0037794_14115826.jpg

まだ、明るいですが、宮崎さよなら~。
c0037794_14124770.jpg

帰りも、23個のトンネルをぬける、青い稲妻です。
c0037794_14171431.jpg

10時30分到着。本日の走行距離 600kmちょいでした。
c0037794_14193189.jpg

快適、206ドライブでした。 また行きますね、宮崎。
[PR]
by tdykt901 | 2006-08-27 11:04 | お出かけ

8月25日(金) 夜遊び。

夕方から子どもたちは、ばあちゃんちにお泊り。

なんで、パパとママは2人で夜遊び。 
c0037794_10214968.jpg

明け方のファミレス、ドリンクバーは「調整中」。 「おいおい・・・。」

このまま出勤。
[PR]
by tdykt901 | 2006-08-26 04:18 | お出かけ

雷。

近所に落雷。

c0037794_2117336.jpg

モデム、その他故障。
しばらくネットにつなげません…。
[PR]
by tdykt901 | 2006-08-22 23:17
海の中道だけど、プールです。

この夏2回目のプール。 法定速度は守っています。
c0037794_2318597.jpg

九州自動車道上り、大宰府IC手前で、今度こそ本物の「微笑むプレミアム」の隊列に遭遇!
c0037794_23195780.jpg

なかなか割り込めません・・・。

これが、精一杯の「微笑むプレミアム」。
c0037794_23213538.jpg

一生懸命、写真撮ってくれたママ、ありがとうよ・・・。

やっぱりプールは、平日が1番。道も、思いっきり空いてます。JRなんかに負けません。
c0037794_23261548.jpg

法定速度は守っています。 コンプライアンスです。
c0037794_23251812.jpg

「泳ぐぞぉ~!!」
c0037794_23284217.jpg

[PR]
by tdykt901 | 2006-08-22 23:15 | お出かけ
さぁ、今日も早起きをしてお出掛けです。

夏休み&日曜日。どこでも多そうだけど・・・阿蘇までドライブ。
途中、高速で「カルマン・ギア」発見! がんばれ~。
c0037794_2229929.jpg

熊本ICで高速を下りて、57号線を進みます。やっぱり途中、ちょっと渋滞。
c0037794_2232577.jpg

阿蘇の久木野村。国際認定コース「久木野パークゴルフ場」です。
c0037794_22384992.jpg

広大な阿蘇をバックに、お年寄りから子どもまで楽しめます。
c0037794_22391881.jpg

ボクも「ファ~~~。」
c0037794_22395848.jpg

パパは、ハンディー0。(??)
c0037794_22414762.jpg


みんなお腹も空いて、機嫌も悪くなってきたところで・・・。
c0037794_22425643.jpg

今日の目的地、「久木野村 そば道場」へ。
ここは、自分たちでそば打ちをして、その場で食べることが出来ます。

久木野村で採れたそば粉100%、つなぎは自然薯。 ホントのそばは、白いんですよ。
c0037794_22522550.jpg

ひたすら「もみもみ・・・。」
難しいトコは、おばちゃんがやってくれます。
c0037794_22545170.jpg

包丁で「サクッ」っと。 太さバラバラ・・・。
c0037794_2257319.jpg

自分たちで打ったお蕎麦。 こっちは「かけそば」。
c0037794_22594644.jpg

「ざるそば」。 おにぎりとお漬物も付いてきます。
c0037794_2353654.jpg

そば粉100%なんで、ちょっと硬いらしい。 次は、もっと細く切りましょう。
[PR]
by tdykt901 | 2006-08-20 22:26 | お出かけ

8月17日(木) 滝。

前回の前原の「白糸の滝」に続き、今日は、吉井の「調音の滝」へ。

滝はどこでも山奥なのです。ケータイも圏外。
c0037794_22194240.jpg

ちょっと小さめ。でも、やっぱり滝の周りは涼しいですね。

足をつけてみると、氷のように冷たい水。水遊びどころじゃありません・・・。
c0037794_22221732.jpg

すぐ下山・・・。
[PR]
by tdykt901 | 2006-08-17 22:16 | お出かけ

8月15日(火) 山笠。

さぁ、今年もちっちゃいばあちゃんのとこで、山笠祭りがあります。

c0037794_2205143.jpg

家の前の道路が通行止めになって、露店もたくさん出ています。

おじちゃん、おばちゃんたちからいっぱいお小遣いをもらいました。

「クジ引いて・・・わたがし買って、クレープ食べて、カキ氷も食べよう・・・。」
c0037794_2242750.jpg

お姉ちゃんは浴衣、弟クンは法被姿で山をかきます。 「よいしょ、よいしょ。」
c0037794_2284374.jpg

1番の楽しみは、やっぱり出店♪
[PR]
by tdykt901 | 2006-08-15 21:59 | お出かけ
夏休みの子ども達と、ヤクルトの工場見学に。

事前に予約して、工場の中を案内してもらいます。
ここの工場は「ジョア」を作っているらしい。
c0037794_21502158.jpg

「はぁーい、よい子はジョアを飲んで元気になりましょー。」
c0037794_21512354.jpg

「ZZZ・・・。」
c0037794_21525640.jpg

[PR]
by tdykt901 | 2006-08-11 21:46 | お出かけ

故意犯。

毎週、夕食の時間に合わせて来る客は・・・、

c0037794_2241649.jpg

米を持参すること。
[PR]
by tdykt901 | 2006-08-11 00:41