再開!


by tdykt901
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

さぁ、今年もインフルエンザの季節です。

毎年恒例、家族みんなで予防接種に行きます。インフルエンザの予防接種の金額は、病院によって違います。引っ越して来て初めてなので、近所の病院に値段を聞いてみると今まで行ってたとこよりもかなり高い!!

なので、ちょっと遠いけど、去年まで行ってた病院で受けることにしました。
c0037794_22523714.jpg

大人3000円 小人2650円。 子どもは、2回打たないといけないので、しめて16600円。

ん!? 50円値上がりしてるぞ・・・。
[PR]
by tdykt901 | 2006-10-31 22:47

ホイールの汚れ。

ほんの1~2週間、洗ってないタイヤ。

ボディーは綺麗なのに、フロントのホイールだけ真っ黒。
c0037794_8515126.jpg

ヨーロッパぽくって、まぁいいか・・・。  もう、ほっとく。
[PR]
by tdykt901 | 2006-10-31 08:52 | くるま

ビミョウ。

「午前中の年休」+「遅番のシフト出勤」=17時出勤の21時上がり。
c0037794_0254835.jpg

休みか仕事か、はっきりしろ・・・。
[PR]
by tdykt901 | 2006-10-31 00:24

博多の女。

「おんな」と書いて「ひと」と読みます。
c0037794_0143557.jpg

お土産に11人もらいました。

「いただきま~す。」
[PR]
by tdykt901 | 2006-10-31 00:14 | 食べ物
ものものしい警備です。

c0037794_063488.jpg

駅員さんも、緊張の面持。
c0037794_071245.jpg

走る走る。
c0037794_074268.jpg

日の丸を持った大観衆。 平均年齢 約55歳。
c0037794_081881.jpg

線路沿いの民家には、
「外に洗濯物を干さないこと。」
「窓は閉めること。」 
の指示があったそう。
c0037794_0102867.jpg

「わぁ~わぁ~。」 「わぁ~わぁ~。」
[PR]
by tdykt901 | 2006-10-30 23:59 | お出かけ

GPS。

「雨降って地固まる。」と申します。 え~っ、「早起きは3文の得。」とも申します。

朝日と一緒に起床。まだ夜露の残るプジョーです。

今日は早起きして、先日ヤフオクでかなり頑張って落札した「GPSレーダー探知機」を取り付けます。
c0037794_23484359.jpg

取り付けと言っても、前のレーダーと同じ「ユピテル」製なんで、電源コードはそのまま使えるので、差し替えるだけ。
c0037794_23513154.jpg

完成!! GPSなんで大きさ3倍、かなりデカイ。とっても目障りな気もしないこともない・・・。

ナビが、「300mの渋滞です。」
ETCが、「料金は800円です。」
レーダーが、「Hシステムです。」 

にぎやかです。
[PR]
by tdykt901 | 2006-10-30 23:55 | くるま

花壇。

この前の台風で、全滅してしまったホウキ草。 

1本は、本当に「ホウキ」になって、お向かいさん宅で静かに余生を送っています。
寂しかった花壇に、ママが「ビオラ」を植えました。
c0037794_23352557.jpg

「ハイリハイリ♪フッレホッホ~♪ 大きくなれよぉ~。」

イイこと言うなぁ・・・。
[PR]
by tdykt901 | 2006-10-30 23:37
今日は、お姉ちゃんが幼稚園に行っている間に、下の子を連れて動物園へ。

お弁当を用意して、(途中で買った。)お昼ごろに到着。平日なんで空いてるだろうなぁ・・・と思いきや、小学生が遠足で来てました。

でも、それ以外のお客さんは少なく、のんびり回れました。
c0037794_234407.jpg

平日で、サービスの悪いヤギさんも・・・
c0037794_2352128.jpg

エサをちらつかせると、ものすごい勢いで全員集合!!

100円のエサ、2皿購入。 大サービスだぞ・・・。
[PR]
by tdykt901 | 2006-10-17 22:59 | お出かけ
ローソンで、缶コーヒーを2缶買うと付いてくるオマケ。

「Ferrari 奇跡のF1コレクション」
c0037794_8413129.jpg

中身は、「F190」。
c0037794_8493263.jpg

1/72サイズですが、かなり精巧な出来です。206のミニカーの隣に並べて飾ってます。
[PR]
by tdykt901 | 2006-10-17 08:37 | お買い物
今回は、久しぶりに「出店」しました。

子どもが生まれる前は、たまに奥さんと2人で出店してましたが、最近はもっぱら買う方。
c0037794_21244153.jpg

結構、規模の大きな会場ですが、市主催なので出店料800円と安め。

今回は、お友達と一緒の出店です。この日の為に(?)ためこんだ、主に子供服がメインになります。ママが徹夜で値付けをしてくれました。

持ち込んだ量が多すぎたのか、お昼過ぎても結構商品が残ってたんで、パパお得意の「タイムサービス!!」 だいぶ不良在庫がはけました・・・が、ママ激怒です。 「スミマセン、モウシマセン。」
c0037794_21343015.jpg

夜は今日稼いだあぶく銭で、皆でパァ~っと焼肉。 宵越しのカネは持ちません・・・。
[PR]
by tdykt901 | 2006-10-15 21:20