再開!


by tdykt901
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2006年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

今年も、勤労をたっとび、生産を祝い、国民たがいに感謝しあう日に一生懸命働きました。

そんな自分にゴホウビ。
c0037794_2091977.jpg

majorette PEUGEOT307 WRC。

この菓子付き玩具は、吊り下げの什器に10個ぶら下がってお店に並んでます。で、その中に1個、WRCモデルが入っています。

次は何か、結構楽しみ・・・。
[PR]
by tdykt901 | 2006-11-23 20:18

田舎まで。

ドライブに、ちょっと山の方まで。

この時期、紅葉したもみじがとっても綺麗です。景色がきれいなとこに行くと、ますますデジイチが欲しくなります。
c0037794_2220099.jpg

もみじの赤と、プジョーの青がステキです。
c0037794_22173290.jpg

とっても走りやすい、山の中の制限速度40kmの道なんで、お約束のネズミ捕り。
c0037794_2372143.jpg

500m先でも、反対車線でやってました。レーダーが反応しても「反対車線だ・・。」と思って飛ばすと「検挙」される画期的な作戦!!

帰りは、よく行く苗木のお店へ。 ここのもみじ達も、綺麗に紅葉しています。
c0037794_22272085.jpg

ちなみに、我が家のもみじ「青柳」は、紅葉しないで青いまま秋を越す品種です。
お庭に植える、ユーカリと、ハーブの仲間ティーツリーを購入。
c0037794_22314083.jpg

プジョーの後ろに積んで、お持ち帰りです。
[PR]
by tdykt901 | 2006-11-21 22:14 | お出かけ

外食。

うららかな休日(パパがね・・。)の昼下がり。

和室のデッキでランチです。 
c0037794_2213972.jpg

幸せそうな家族だ、と思われるかもしれませんが、前の道からは、おもいっきり丸見え。 ちょっと浮いてる一家です・・・。
[PR]
by tdykt901 | 2006-11-21 22:04

にしてつ。

車と電車が大好きな息子です。
c0037794_2204193.jpg

パパと2人で近所の、私鉄の線路沿いの公園に遊びに行って、ずーっと電車を待ってます。
[PR]
by tdykt901 | 2006-11-21 21:57 | ちびたち

工事中。

家を出てすぐの道が工事中です。

舗装をやり直すらしく、古いアスファルトを剥がしたトコ。そのまま週末、工事はお休み。で、大雨。
モーグルのコースなみにボコボコのむき出しの道は大変なことになってます。
c0037794_2155718.jpg

朝、外に出た娘が、「パパ、プジョーが大変なことになってるよ!!」
[PR]
by tdykt901 | 2006-11-21 21:49 | くるま
今日は、前回雨で延期になった、お姉ちゃんの七五三です。

早起きして、美容室で髪と着付けをしてもらいます。着物はママが子どもの頃に作ってもらったヤツです。親子2代で同じ着物。
c0037794_21362731.jpg

神社も、七五三の15日も過ぎ、平日で比較的空いてます。 お参りの後は、じいちゃん・ばあちゃん・ひいじいちゃん達に着物姿のお披露目です。

1日掛かりの、大変なお姉ちゃんでした。 でも、お祝いもたくさんもらいました。

「わ~い。」
[PR]
by tdykt901 | 2006-11-17 21:29 | お出かけ
11月の第3木曜日は、解禁日らしいので・・・。

ノルマで、1本買わなくちゃいけない。我が家は、ワインは甘~い白しか飲めないので、珍しいヌーボーの白。 高かった・・・。
c0037794_21195174.jpg

さすが新物、とってもフルーティーでフランスの乾いたぶどう畑の薫りがする。今年は、ちょっと雨が多かった感じ。でも、夏の日差しがちょうど良かったせいか、引き締まった酸味が舌に心地いいな・・・。



あっ、うそうそ。
[PR]
by tdykt901 | 2006-11-16 21:14 | 食べ物
走行距離も1万キロを越えたので、206、2回目のオイル交換。

名称が「ブルーライオン」から「プジョー」に変わったディーラーへ。
c0037794_22101976.jpg

知らない間に、自分の担当さんが異動になってました。  おいおい・・・。
ショールームには、もう本当にモデル末期のなんでもフル装備の206style。
あまりのお買い得ぶりにショックを受けるので、近寄りません。
c0037794_22143312.jpg

キープしてるのでオイル交換は無料ですが、今回はエレメントも交換したので、別途料金が掛かりました。  それと・・・、
c0037794_2219223.jpg

ちょうど10%割引キャンペーン中の、イギリス王室御用達の「オートグムリ バンパーケア」も調子にのって購入。

フランス車は黒バンパーが命です。


エンジンオイル 無料。
エレメント    部品代1700円 作業料1300円。
オートグリム  1710円。
 
端数切捨てて、しめて4800円也。
[PR]
by tdykt901 | 2006-11-14 22:27 | くるま
本日、上のお姉ちゃんは、幼稚園をお休みして七五三に行く予定でした。

が、天気予報どうりの未明からの大雨。着物の着付けを予約していた美容室も、前日にキャンセルして次に延期。

せっかく着物を着るんだし、晴れてた方がいいしね。写真撮影は、先週済ませていたので、まぁいいか。
c0037794_2231817.jpg

職場のスタッフさんに「明日、子どもの七五三に行くんですよ・・・。」と話をしてたら、わざわざケーキを持ってきてくれました。

「どうも、ありがとうございます。」
[PR]
by tdykt901 | 2006-11-14 22:05 | ちびたち
我が家の暖房は、リビングの床暖房(灯油)と、石油ファンヒーター。

先週くらいから床暖始動。 で、あまりの寒さに今日からファンヒーターを出しました。
c0037794_22323568.jpg

もうしばらくしたら、またリビングの吹き抜けをふさがないと・・・。
[PR]
by tdykt901 | 2006-11-14 20:29