再開!


by tdykt901
カレンダー

<   2006年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

みなさま、今年も1年間、お付き合いありがとうございました。

来年も引き続き、よろしくお願いします。

仕事を始めて10年。大晦日の日は、遅くても夕方には仕事は終わり帰宅してました。
が、今年の3月、異動でこの部署になって、分かってはいましたが、大晦日は夜の9時過ぎまで、みっちりお仕事。

10時前にやっと帰宅いたしました。
c0037794_0555432.jpg

「お~、紅白も始まっちゃてるよ~。見ないけど・・・。」
大晦日なので、豪華な夕食、そしてビール。いつもはリビングでの夕食も、今日は和室でTVみながら、ゆっくりと。

ホークスオフィシャルワイン(なんじゃそりゃ・・・。)と、こどものシャンパン。
c0037794_111392.jpg

だらだらと、ダウンタウンのガキの使いスペシャルを見ながら、年越しソバで〆。
c0037794_133829.jpg

あっ、そういえば今年は岡村のカウントダウン、やってなかったなぁ・・・。

それではみなさん、よいお年を・・・。
[PR]
by tdykt901 | 2006-12-31 23:59

よいお年を。

c0037794_21405368.jpg

お仕事終わり。帰って紅白見ます。
[PR]
by tdykt901 | 2006-12-31 21:40
昨日の陽気とは、打って変わって、この冬一番の寒波がやって来るらしい。

朝起きると恐ろしく寒い。ただでさえ寒い我が家。しかも暖房器具は、石油ヒーターひとつと、床暖のみ。

昨年同様、D・I・Yで吹き抜けふさぎました。
c0037794_1212745.jpg

空が見えなくなるのが嫌で、ギリギリまで我慢してましたが、本日をもちまして限界越えです。

まあ、これはこれでイイかも。
[PR]
by tdykt901 | 2006-12-28 01:15
下の坊ちゃま、この年の瀬に40度の高熱。

お医者さんに行きましたが、幸い、ただの風邪でした。一晩、ぐっすり休んで熱も下がって、今日は1日、家の中で大人しく・・・せずに騒いでいます。
c0037794_191338.jpg

我が家の和室は、プラレール完備の、病人専用の寝室です。
[PR]
by tdykt901 | 2006-12-27 01:10 | ちびたち

水もれ。

仕事中に、奥さまから電話。 「洗濯機が壊れたっ!!」

この年の瀬に、洗濯機から水漏れ。 帰宅後に早速、分解。
c0037794_114778.jpg

幸い、排水パイプ劣化の水漏れ。

ホームセンターで、新しい排水パイプを買ってきて交換。無事に完治しました、よかった。

でも、ちょうどいい長さのパイプがなくて、洗濯機の内部で、パイプがトグロ巻いてます・・・。
[PR]
by tdykt901 | 2006-12-26 00:57

臨時収入。

プジョーの鉄ッチンホイール&キャップを、ネットオークションへ。

高値で処分!!・・・の思惑も、開始価格のまま、ほどほどの値段で終了。
c0037794_0514379.jpg

PCD108の、なかなか探しにくいサイズ、しかも今からのスタッドレス需要まっただ中。

あと、5000円は上がると思ったけどなぁ・・・。

まぁ、黙っとけば、ディーラーで処分されてたと思えばマシか。欲をだすとロクなことないしね・・・。

このお金も・・・ガソリン代に。
[PR]
by tdykt901 | 2006-12-24 23:59
年末商戦まっただ中のパパは、昨日も今日も、そして明日も、お仕事です。

今日は、パパが買わされた買ってきたケーキで、クリスマスです。毎年、我が家のケーキは、台のみ。
c0037794_1932970.jpg

子どもたちが、飾り付けします。

クリスマスのご馳走も、パパがすべて持ってきます。年末商戦まっただ中ですから・・・。(?)
c0037794_1963114.jpg

我が家へのクリスマスプレゼントは、お友達からいただいた食器。 これで、デザートを頂きます。

子どもたちへのプレゼントは、夜、サンタさんが枕元に届けてくれてました・・・。
[PR]
by tdykt901 | 2006-12-24 18:59
夕方から、よく行く苗木やさんへ。

我が家の、玄関先のスペースに植える苗木を探します。
c0037794_17294661.jpg

色々、ディスプレイしてある見本を参考に、お正月っぽい感じでそろえてみました。
c0037794_1732135.jpg

この玄関前の植物たち、何回入れ替わったことか・・・。こんどこそ、枯れない・・・いや、枯らさないように育てましょう。
[PR]
by tdykt901 | 2006-12-19 17:20 | お買い物
子どもたちは、ばあちゃんちに昨日からお泊り。

久しぶりに夫婦2人で、糸島の朝市に出かけました。まだ日も昇らない朝5:30過ぎに出発。

小雨の降る中、7時すぎに到着。さすがに遅すぎました・・・。お客さんもまばら。お魚も、ほとんど残ってません。
c0037794_17104579.jpg

寒さに震えながら、お魚を物色。「ノロウイルス」の影響で敬遠されてるのかな?売り切れの魚種が多い中、今が旬の「カキ」は、比較的残っています。

試食させてもらって、「カキ鍋」用に1kg購入。「みそ風味」で美味しくいただきました~。

朝市は、6時には行かないとね・・・。
[PR]
by tdykt901 | 2006-12-17 16:55 | お出かけ

ハイオク車。

プジョーはハイオク指定です。

前のホンダCR-Vは、もちろんレギュラー。 リッター10kmは走りました。
206は今のとこ、最高燃費12.9km/L。 ん~、ビミョウ。 ハイオク50L 満タンにすると、約7000円近く掛かります。

だいたい、月4回給油。
c0037794_22521339.jpg

206のメーター。液晶のとこにスパナのマーク点灯。なんだ?

速度は奇数キロのみ表示。 停まってても、10kmです。
[PR]
by tdykt901 | 2006-12-14 22:54 | くるま