再開!


by tdykt901
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

めがね。

キャナルシティーで、めがね購入。

c0037794_1083446.jpg

このお店で3本め。 安かった。
[PR]
by tdykt901 | 2007-01-28 10:06 | お買い物
思いの他、「かしいかえん」の寒さにガマンできず、早めに退場してしまったので時間があります。

「どこ行きたい?」と聞くと、「ひよこランドでクッキー作る!」と毎回同じ返事。
室内で暖かいし、駐車場代もかからないし、クッキーの生地代だけであんまりお金も掛からないんで決定。

さすがに日曜日なんで、親子連れが多い多い・・・。(自分もか。)
相席でクッキー作ります。
c0037794_956893.jpg

生地をこねるのが楽しいらしく、最後には半分溶けて、あわてて鉄板にのせるので「せんべい」みたいなクッキーになります・・・。
c0037794_9584985.jpg

意味も無く、記念撮影。
[PR]
by tdykt901 | 2007-01-28 09:46 | お出かけ

吉野家。

久しぶりに、大学時代よく行ってた福岡の「吉野家」に、家族で行きました。

今は、時間限定で「牛丼」食べられるんですね。知らなかった。
c0037794_103599.jpg

大盛と豚汁食べました。
[PR]
by tdykt901 | 2007-01-28 09:29 | 食べ物
久しぶりの日曜日、まるまる休み。

どこにお出掛けするか悩んだ結果、「かしいかえん」に決定。

前回の「だざいふえん」に続いて遊園地三昧。職場から出る「余暇の補助」の締め切りが、2月末に迫っているため、毎年この寒い時期に、ばたばた出かけることが多いんです・・。

昼過ぎに到着。あいにくの曇り、ものすごく寒い。
c0037794_9105143.jpg

子ども2人フリーパスを購入、2300円×2。きちんと領収書もらいます。

案の定、お客さんもまばら。乗り物乗り放題、しかも貸切。
c0037794_9133037.jpg

上のお姉ちゃん6歳。 ほぼ全ての乗り物に乗れます。
下のお兄ちゃん3歳。 「4歳です。」と言えば結構乗れます。

お姉ちゃん、3回連続でジェットコースターに乗りました。1回乗って、こりた弟クンは見物。
c0037794_930686.jpg

お姉ちゃんは、何でも1人でガンガン乗りまくります。
弟クンは、ビビリなので恐そうなのには近寄りません。

フリーパスなので、全ての乗り物に2~3回づつ位は乗りました。
c0037794_9335981.jpg

この位の子どもには、これくらいの小さい、こじんまりした遊園地がちょうどいいですね。

フリーパスなんで、1日中いてもいいけど、あまりの寒さに我慢できず(親が)、2時間くらいで出てきました。

2人分フリーパス、充分元とりました。
[PR]
by tdykt901 | 2007-01-28 08:56 | お出かけ

収穫。

うちの庭で採れた「ラディッシュ」。

食べられる野菜らしい・・・。
c0037794_20492112.jpg

冬になり、すっかり枯れ果てた芝。
c0037794_20495664.jpg

クローバーだけ、やけに茂るゾ・・・。
c0037794_20503729.jpg

[PR]
by tdykt901 | 2007-01-26 20:59
ずっと前から不調だった、206のウインカー。 

右ウインカーを出して、フルにハンドルを切って右折後に、ウィンカーレバーが戻りすぎて、左ウィンカーが出る症状。

よく聞くトラブルなんで、そのうちに修理してもらおうと思って、ほったらかしてました。  で、今日たまたまヒマだったんで、ディーラーへ。
c0037794_20365318.jpg

ちょうど、自分の担当さんがいて対応してくれました。

この前来た時は、「クーペ407」がド~ンと中央に置いてありましたが、今日は「1007」2台、「206」2台、「307」が2台。 ちょっと華のない(失礼)ショールームでした・・・。
c0037794_2037109.jpg

パパはコーヒー、ママはカプチーノ、息子はオレンジジュース。 ちょっと、おもちゃが増えたキッズコーナー。

で、ウインカーの不調は・・・。

206のウインカースイッチは、ワイパースイッチと一体型の部品(COM 2000)の為、ASSY部品で交換になるそうです。 なので、部品を取り寄せてもらって、来週作業してもらうことになりました。
c0037794_20372413.jpg

「206でよく出る症状。」らしく、保証期間内で無償交換です。

で、ついでに洗車もしてもらって、汚れまくっていたホイールも綺麗になりました。
[PR]
by tdykt901 | 2007-01-26 20:27 | くるま

ダスト。

去年の暮れから、かれこれ2ヶ月以上洗車してないと・・・、

離れて見ると、「おっ、ガンメタ?」って言うくらい黒い。
c0037794_20434751.jpg

もう少し暖かくなったら、洗おう・・・。
[PR]
by tdykt901 | 2007-01-26 11:35 | くるま

今日は。

月曜日、8時過ぎに出勤。 日曜日締め切り(!)の企画書をFAX。

パソコンの前で明日の準備、POP作成。

苦情処理で3時過ぎに昼食。

遅れてる2月からのキャンペーン準備の打ち合わせ、ツールの手配。

「節分」の企画を前面で展開。

奥様からのプレゼント、奥田民生「記念ライダー1号」を聞きながら帰宅。
c0037794_23425655.jpg

途中、TUTAYAへ。 一青窈 「BESTYO」を借りる。
c0037794_234797.jpg

途中、プジョーのガソリンの残量の警報ブザーがなってビックリする。
ガソリン代が無いので、そのまま帰宅。

よもぎもちを食べながら、ブログ更新。 




おしまい。
[PR]
by tdykt901 | 2007-01-22 23:49

本田。

アルファード・・・。
c0037794_22481638.jpg

!!??
[PR]
by tdykt901 | 2007-01-22 22:57 | くるま

1月21日(日) 公園。

今日は、昼過ぎから休みを取って、(と言ってもフレックスなんで、厳密には休みじゃない・・。)帰宅。

子どもと約束していた、近所の公園に行ってきました。ムスメの幼稚園の休みと自分の休みがなかなか合わないので、子どもとゆっくり公園で遊ぶのは久しぶりでした。
c0037794_2184899.jpg

曇り空で風も冷たく、ものすごく寒い。

途中、同じ会社の人に、2人も会いました。2人とも、子どもの相手。どこのパパも凍えています・・。

「○○くんのトコは、土日なかなか休めないから大変ね~。」
「今日は、昼から休みとったんですよ。」
なんて、世間話しながら。 
「今度の人事異動は、なんちゃらかんちゃら・・・。」

夕方5時の合図、「家路」が流れるまで、遊んでました。
[PR]
by tdykt901 | 2007-01-21 23:59