再開!


by tdykt901
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

<   2007年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

南国宮崎の特産品、「きんかん」。

東国原知事が「全国一有名な自治体になった宮崎の物産を売り込みたい。」と、いろんな活動をしてます。
c0037794_20253570.jpg

宮崎県のお友達より、送っていただきました。
c0037794_20481170.jpg

我が家みんな、生の「きんかん」は初めてです。皮ごと、まるまる食べられます。
夕食後にいただきました。柑橘らしい甘酸っぱさで、風邪にもききそうですね!

今回は、残念ながら「ホークスの宮崎キャンプ」には行けなかったので、近いうちに「県民総力戦」中の宮崎に行きたいと思います!!

「どうも、ありがとうございました~♪」
[PR]
by tdykt901 | 2007-02-23 20:48 | 食べ物

キャビア。

この世において、有限な資源から、いかに価値を生産し分配していくか、という経済活動により物の値段は決まります。
c0037794_2173033.jpg

年末商材です。 われわれ家族の口には、およそ合わない味でした。

暮らし相応の物を楽しもう、と決めました。
[PR]
by tdykt901 | 2007-02-23 00:01 | 食べ物

2月21日(水) 試験。

今日は、資格試験でした。

昨日のお休みは、1日中、近所の図書館で勉強してました。数年ぶりに、気合を入れて。
日ごろからコツコツしとけば、前日にあせらなくても済むのに。

試験の後、夕方から仕事。「1日休み」のつもりでいたけど、水曜日はバタバタする日なので、一応顔を出してみる。 

スムーズに進んでるようなので、3時間くらい仕事して帰宅。フレックスなので、1分でも仕事をすると「出勤」扱いに。休日日数が足りていれば、「残業削減」になります。
c0037794_21393949.jpg

ところで・・・。

うちのTV、突然2つの局が入らなくなる。
洗濯機、また調子悪い。「エラー」ばっかり。
パソコンも。突然CDが焼けなくなる、メール送信できなくなる、そして遅い・・・。

あぁぁ・・・。
[PR]
by tdykt901 | 2007-02-21 21:44

練習。

早起きして、春から通う小学校まで、お散歩。

マフラーに手袋して、パパと2人で歩きます。
c0037794_11563771.jpg

片道35分、往復で1時間以上かかりました。

かなりキツかったと思いますが、よくがんばりました。
[PR]
by tdykt901 | 2007-02-13 11:54 | ちびたち

夕日。

本日は、会議へ「直行」。

プレゼンの新商品を、山のように持って帰ります。
c0037794_22114969.jpg

意外に早く終わったので、そのまま「直帰」。

夕食まで、子どもと遊びます。4~5人の近所の子どもたちもいましたが、さすがにどこの家の子か、さっぱり分かりません・・・。
[PR]
by tdykt901 | 2007-02-12 22:15

公園。

日曜ですが、パパはお仕事なので、ママとお出掛け。

「どこ行きたい?」と聞くと、必ず「(近所の)○○公園!!」と言う。
c0037794_2203012.jpg

綺麗で広くていい公園ですが、あんまり近所なんで、ありがたみが薄い。
c0037794_2221313.jpg

どんぐり拾いがお気に入りです。
[PR]
by tdykt901 | 2007-02-11 22:06 | お出かけ

2月10日(土) 発表会。

お姉ちゃん、幼稚園最後の発表会です。

場所は近くの施設のホール。この幼稚園は、こういう時の親の座席は、子どもの「くじ引き」で決まります。

毎回、運動会にしろ発表会にしろ、とんでもない場所を引いてきます、うちの子は・・・。
去年の発表会は、一番上の一番はしっこ。

でも、今回は最後の発表会。まぁ、まともな場所でした。観に来てくれた、じいちゃん、ばあちゃん孝行ができました。

「お城のお手伝いさん その1」、がんばりました!
c0037794_21504462.jpg

最上段は、開場と同時に、お父さんたちのビデオカメラの三脚で埋め尽くされます。

まるで、記者会見です。ボクは、空いてる階段のすみっこで充分です・・・。
[PR]
by tdykt901 | 2007-02-10 21:33 | ちびたち

マシマロ。

バックに、ケータイとデジカメ、財布とハンカチを入れて、息子と2人でお出掛け。

c0037794_1721494.jpg

図書館に行って、借りてた子どもの本を返却。で、またプラレール図鑑やら、いろいろ借りる。ついでに自分も、雑誌を借りる。

「オートバックスでアイスクリームが食べたい!」と、訳の分からないことを言うので、ドラッグストアでアイスやらお菓子なんかを買う。

で、TUTAYAに寄って、CDを返却。 「スガシカオのベストは、明日レンタル開始らしい。」とチェック。

奥田民生「記念ライダー2号」を聞きながら、おうちに帰る。「マシマロは関係ない。本文とは関係ない♪」らしい。

ちょうど、小学校の説明会から、ママとムスメもご帰宅。
c0037794_1730034.jpg

同じ買い物袋をさげて・・・。
[PR]
by tdykt901 | 2007-02-09 17:30 | お出かけ

2月9日(金) 雨。

昨日から雨。

休みなのに。  最近、だいぶ暖かくなってきました。
c0037794_11481631.jpg

昼から、ママとムスメは、今春入学の小学校の説明会にお出掛け。

パパと息子さんは、何しようかね~。
[PR]
by tdykt901 | 2007-02-09 11:50

故障・・・再び。

洗濯機。

この前、激しく水漏れ。排水ホースを新品に交換済み。

昨日、また少~し水漏れ。原因は又、ホースの破れ。
c0037794_11371128.jpg

「洗濯層用排水ホース」じゃなくて「延長用排水ホース」を使ったのが原因で、洗濯槽の振動で付け根部分が摩擦で穴があきました。

付け根部分を補強。 しばらくもつかな・・・。

純正のホースを注文しないとダメかな・・・?
[PR]
by tdykt901 | 2007-02-09 11:43