再開!


by tdykt901
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2007年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ノキア。

機種変した「NOKIA 705NK」です。

付属の128MBのminiSDカードに音楽を保存すると、ミュージックプレーヤーになります。
c0037794_20405082.jpg

とりあえず、「佐藤竹善」と「奥田民生」を入れてます。

大容量のSDカードを購入すれば、「iPod」みたくなります。
[PR]
by tdykt901 | 2007-04-21 20:54 | design
関東の方から親戚が遊びに来たので、「ぶどうのたね」にランチに行きました。

うきはの耳納連山の山の中、静~かな所です。車を停めて、細い道を登っていきます。
c0037794_2054137.jpg

「cafe たねの隣り」。
c0037794_20551659.jpg

外のテラスでいただきます。
c0037794_20562866.jpg

みんな、「ワンプレートランチ」にしました。

薬膳カレー。(ハヤシライスも選べます。)
c0037794_20574474.jpg

コンソメスープ、きのこのパイ、ピタパン、大豆のお肉のから揚げetc・・・。
c0037794_2059383.jpg

デザートは、マンゴーババロアとコーヒー。
c0037794_2112344.jpg

このあたりは、「植木屋さん」がたくさんあります。かえり道、いろんなお店に寄ってきます。
c0037794_2132260.jpg

いろいろ買って、トランクに入りきれなくなって、ブルーベリーの木は助手席に。
c0037794_2144216.jpg

今から夏に向けて、お庭の模様替えです。
c0037794_2182776.jpg

老後の趣味に「庭いじり」、いいかもしれません・・・。

「NOKIA」で撮影。色合いがイマイチ。
[PR]
by tdykt901 | 2007-04-19 20:54 | お出かけ

DC。

仕事で、物流センターの見学。

集品ミスは、0.01%以下。
c0037794_20591576.jpg

「渋滞で5分遅刻しました!すいません!!」
[PR]
by tdykt901 | 2007-04-17 20:59

ゼンマイ。

お姉ちゃんが、お祝いでいただいた「ロボット型エンピツ削り」。

胸の部分を開くと、エンピツを差し込む穴があり、そこに入れて手でゴリゴリやって削る、手動タイプのエンピツ削り。

で、エンピツをゴリゴリ回すと、一緒にゼンマイも巻き上げられて、エンピツを抜くとロボットが歩きだす、というオモチャです。
c0037794_2048032.jpg

でも、3・4回転でゼンマイが巻き切ってしまうので、途中までしかエンピツが削れません・・・。
[PR]
by tdykt901 | 2007-04-17 20:50

おみやげ。

お土産でいただいた、「ゴリラの鼻くそ」。←黒豆。

c0037794_2041279.jpg

「食べたら死ぬ・・・。」と本気で思ってる弟クン。
[PR]
by tdykt901 | 2007-04-17 20:42

4月15日(日) 熊本。

「今日はお買い物でも・・・。」と、ちょっと足を延ばして、熊本まで。

お弁当持って、バットとグローブも持って、準備万端。「どこか、大きな公園はないかな~?」と探していると、

「水前寺公園」。
c0037794_2031930.jpg

公園なのに、安くない「入場料」がいりました。

「芝生立ち入り禁止」です・・・。
c0037794_20324134.jpg

どうも、遊ぶ公園ではなく、「観光地の庭園」でした。
とりあえず、観光客の中でベンチに座り、みんなでお弁当を食べて、出てきました。

庭園に「バットとボール」を持ち込んではいけません。

その後、熊本の街中をブラブラしてきました。
c0037794_2036123.jpg

オシャレです。ちっちゃな福岡天神って感じ。
[PR]
by tdykt901 | 2007-04-15 20:21 | お出かけ

初下校。

そして初下校です。

行きは、上級生もいましたが、一年生だけは、今週まで給食がないので早帰りです。
いきなり1年生だけで下校は、無理です。ぜったい迷子になります。
c0037794_6151371.jpg

先生が、家まで送ってくれました。

先生も、足腰が強くなります。どうも、ありがとうございました。
[PR]
by tdykt901 | 2007-04-15 06:16 | ちびたち

4月12日(木) 初登校。

入学式の感動も覚めやらぬまま、早速今日から初登校です。

我が家は、校区のはしっこ。小学校まで片道3km、徒歩約1時間かかります。今まで、何回か一緒に歩いてみましたが、大人の足でも40分以上はかかります。
c0037794_655833.jpg

朝7時20分、近所の男の子を誘って、集団登校の集合場所に集まります。
そこで、上級生たちあわせて8人で、登校です。

この道のりを6年間通うと、かなり足腰が鍛えられます!
[PR]
by tdykt901 | 2007-04-15 06:09 | ちびたち
今日は、お姉ちゃんの小学校の入学式でした。

平日ですが、パパもお仕事をお休みして出席しました。今どきの(?)入学式は、平日にもかかわらず、どこの家庭もほぼ100%お父さんも出席してますね。ちょっと、びっくりしました・・。

制服を着る小学生は、なんとなくイイとこの子の様に見えます。
c0037794_5555845.jpg

福岡の片田舎の小学生たち、がんばれよ!!
[PR]
by tdykt901 | 2007-04-11 05:33 | ちびたち

NOKIA。

ケータイを機種変更。

ノキア705NK」。 さすが北欧、このデザインにつられて機種変更。
c0037794_21312665.jpg

今回、8年前の料金プラン「ついてる45プラス」では、3Gに機種変更出来ないので、泣く泣く料金プランを変更。

携帯はほとんど使わないので「ホワイトプラン」980円。
c0037794_21361380.jpg

思えば、新規で契約した時のキャリアの名前はデジタルツーカー、しばらくしてJフォンになったかと思えば、すぐにボーダフォン、で次はソフトバンク。
c0037794_21393222.jpg

この「softBank」のロゴだけは、どーもイマイチ・・・。

このノキア、操作方法がちょっと難しい。ショップのお姉さんも「ノキアは操作が難しいですが、よろしいですか?」と確認。

デザインがいいんで、許す。
[PR]
by tdykt901 | 2007-04-09 21:44 | design