再開!


by tdykt901
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

自転車。

ご近所さんが自転車好きで、最近「TREK」のマウンテンバイクをお買い上げされた。

以前、本気でPEUGEOTの「パシフィック18」を、買おうか悩んでいた時の熱い思いが再燃する。

↓ビアンキ「ピサスポーツ」。オシャレな小径スポーツ。イタリアにひかれる。
c0037794_2119769.jpg

↓トレック「7100」。幸せなことに、近くに2件も取扱店がある。
c0037794_21212030.jpg

↓ジオス「チェレ」。
c0037794_212658100.jpg

↓プジョー「パシフィック18」。
c0037794_21363460.jpg

今は販売してないけど、職場の近所のスポーツサイクル店に、1台在庫アリ!! しかも、在庫品ということで78.000円。本気で悩む。


最近、物色中。
[PR]
by tdykt901 | 2007-05-29 21:33 | お買い物
今日は、大分県にある、「ハーモニーランド」に行ってきました。

今月は、子ども2人ともお誕生日でした。

前の日にネットで調べると、お誕生日の月だと入場料やランチなど、いろいろ割引があるらしいです。 

割引ページをプリントアウトして持っていくと、サービスが受けられるってやつです。が、我が家にはプリンターがないので・・・、夜遅くに、お向かいさん宅にお邪魔して印刷してもらいました。
c0037794_9384750.jpg

ETCの通勤割引を利用して、朝7時過ぎに出発!! 対面通行じゃなくなって、走りやすくなった大分道です。 が、パトカーが先頭で後ろはダンゴです・・・。

この後、重大なことが発覚します。

ETCの朝の通勤割引は、6時~9時、100km以内で通行料金が半額になりますが・・・・、

100kmを、すこ~~し超えていました!!!! ケアレスミスです。100kmを超える遠出の為に、ETCカードも2枚作っていたのに・・・。2900円、まるまる払います。かなりショックです、アホアホです。

10時に無事到着。お誕生日の手続きをして、バッジをもらいます。
c0037794_9414579.jpg

ちょっと早めのランチ。お誕生日の子は500円。
c0037794_9433070.jpg

サンリオ版、博多どんたくの様なパレードを見ます。結構、迫力があって、子どももママも大喜びです。
c0037794_9444622.jpg

遊具乗り放題のパスポートで、乗りまくりです。
c0037794_9461476.jpg

閉園まで、1日中遊んでました。パパとママは、もうクタクタでした。

帰りは、きっちり通勤割引になる100km以内のICで降りる計画を立てて、高速に進入!!!









間違って、一般ゲートに入って通行券が出てきます・・・・・・・・。 アホアホアホです。

みなさん、ETC割引はETCゲートを通らないと適用されませんよー。
[PR]
by tdykt901 | 2007-05-27 09:14 | お出かけ

宿題。

学校から帰ってきたら、まず宿題をします。

すぐに自分の部屋に直行です・・・が。
c0037794_2313154.jpg

「ぐぉぉ~~っ。」と寝息をたてて寝ております・・・。
[PR]
by tdykt901 | 2007-05-25 23:14 | ちびたち

grasshopper。

ウルトラマンにつられてやってきたようです・・・。
c0037794_2392772.jpg

V3の様です・・・。
[PR]
by tdykt901 | 2007-05-25 23:10

Ultra man。

置き場が無いので、和室のデッキに置いてます。
c0037794_2362630.jpg

近所のガキ子どもが寄ってきます。 


迷惑です・・・。
[PR]
by tdykt901 | 2007-05-25 23:07

自転車小屋。

弟クンが自転車を買ってもらって以来、我が家の2台の自転車は、毎日きちんと屋根の下に片付けるようにしてます。
c0037794_232320.jpg

毎日、玄関から「よっこいしょ!!」と入れてます。

自転車屋さんのディスプレイみたいです。
[PR]
by tdykt901 | 2007-05-25 23:03

5月24日(木) 元気村。

今日は、佐賀県富士町におでかけ。

みつせ鶏で有名な三瀬村のお隣の富士町。そこに、閉校した小学校の校舎を利用した「元気村」。
c0037794_22415911.jpg

昔の校舎そのままで、「給食室」やら「パン工房」、「野菜室」などいろいろな「部屋」があります。
c0037794_22433465.jpg

お目当ては「給食室」。なつかしい給食風のランチがいただけます。
c0037794_22443893.jpg

メニューもいろいろ。
c0037794_2246238.jpg

パパは「日替わり給食。
c0037794_22465479.jpg

ママと弟クンは「カレーライス」。食器も当時のアルマイト製と思いきや・・・、ピカピカのステンレスでした。

週末は大にぎわいだそうですが、平日はほぼ貸切。
c0037794_22482790.jpg

もちろん、当時使っていた机とイスでいただきます。ちょっと小さいかな・・・。

小学校時代、お弁当だったママは、初めての給食です。

給食の後は「昼休み」。裏には、ウサギ小屋があります。
c0037794_22521097.jpg

小屋の中にまで入ってエサ(50円)をやる弟クン。

耕運機も売ってますよ。
c0037794_22532368.jpg

そしてお土産に、手作りのパンや、お野菜を買って帰ります。

お姉ちゃんが小学校から帰ってくるまでに、帰らないと・・・。
[PR]
by tdykt901 | 2007-05-24 22:34 | お出かけ
弟クンの新しい自転車を見せに、じいちゃんちまで。

自転車をエブリィー号に載せて、はるばる運んできました。
車から自転車を降ろして、ヘルメットをかぶって駐車場から玄関へ向かう途中、砂利にはまって転倒。
c0037794_23203549.jpg

それで、ご機嫌ナナメになって、その日は一切、自転車に乗りませんでした。ワガママなヤローです。
c0037794_23235152.jpg

そして、いつものようにばぁちゃんに、こっそりおもちゃをねだる弟クンです。
[PR]
by tdykt901 | 2007-05-22 23:15 | お出かけ

リフレッシュ。

弟クンに、ピカピカの自転車が来たことなので、最近、補助輪が外れたお姉ちゃんの自転車も整備してあげます。

2年間、雨ざらしで、サビサビのお姉ちゃんの自転車の錆びをきれいに落とします。

ひたすらサンドペーパーとブラシで磨きます。そして、その後に錆び止めを塗って完成。
c0037794_0105294.jpg

見違えるように綺麗になりました。タイヤにも空気を入れて完璧です。

これからは、雨に濡れないように保管しないと・・・。
[PR]
by tdykt901 | 2007-05-14 00:12

プレゼント。

最近は、自分の三輪車では物足らず、お姉ちゃんの補助輪付きの自転車を、無理やり取り上げて乗り回してる弟クンです。

今回、誕生日プレゼントに、じいちゃんから「自転車」を買ってもらうことになりました。

それに合わせて、2人とも子供用の自転車用のヘルメットも購入しました。
c0037794_23563785.jpg

そして毎日、パパと一緒に朝一でツーリングに出かける弟クンです。
c0037794_23581329.jpg

一つ問題なのが、自転車置き場。 雨ざらしもなんなんで、とりあえずデッキに置いてます。
c0037794_23594740.jpg

[PR]
by tdykt901 | 2007-05-14 00:01 | お買い物