再開!


by tdykt901
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2007年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ランチ。

奥様とドライブがてら、ランチに出かけました。

星野村、「鄙の厨房ひまわり」。 小さなお惣菜屋さんで、1日限定10食のランチもあります。
c0037794_21271947.jpg

選べる小皿のおかず3品と、ごはん、味噌汁、コーヒー。で、398円!!
プラス50円で、もう1皿追加も出来ます。

1人でされてある小さいお店で、店内も7~8人で満席になります。
c0037794_21371257.jpg

やっぱり「村」は、ドライブも気持ちいいですよ。
[PR]
by tdykt901 | 2007-06-29 21:19 | お出かけ

散髪。

子ども2人、仲良く散髪です。
c0037794_21165574.jpg

夏に備えて、2人ともバッサリいきました。
[PR]
by tdykt901 | 2007-06-29 21:14 | ちびたち

おふろ。

お友達も一緒に、仲良くお風呂♪
c0037794_21103950.jpg

お部屋で仲良く大汗をかいて遊んだので、パパが帰ってくる前に、お風呂に入っちゃいました~。
[PR]
by tdykt901 | 2007-06-28 21:06 | ちびたち

home work。

梅雨のはずなのに快晴です。家じゅうの窓や収納の扉など、全て開けて、湿った空気の入れ替えです。

ムスメは小学校、ママと息子はばぁちゃんちへ。
お仕事お休みのパパですが、今週締め切りの仕事があるので、家にこもってwordでカチャカチャやってます。

途中、習字教室に行くムスメを、自転車で送り迎え。それ以外は外出してません。
c0037794_2135811.jpg

昼前から始めて、夜8時にやっと完成。プリントアウトしなくちゃいけないけど、プリンターが無いので、いつものごとく、お向かいさん宅にメールで送信、プリントアウトしてもらいます・・・。

最近、疲れ気味だったので、ちょうどいい休養でした。
[PR]
by tdykt901 | 2007-06-26 21:35

くつ。

最近、くつを買いました。 2足も。

スーツ用に、黒の革靴。 最近、スーツを着る機会が増えたんで、必要だったから。 あと、もう1足は、茶のデザートブーツ。こっちは、ツマのススメで勢いあまって。
c0037794_1922284.jpg

おっ、気付くとどっちも「Clarks」!
[PR]
by tdykt901 | 2007-06-24 19:03 | お買い物

自転車通勤。

梅雨の為(その他諸々・・)、3日坊主。

最近、全く乗ってません。  ピカピカの自転車は・・・・、
c0037794_18533951.jpg

雨が強いと、デッキの中まで降り込んで濡れてしまうので、今日は室内です。

ちょっとジャマです・・・。小屋建てる!?
[PR]
by tdykt901 | 2007-06-24 18:55

最近。

酒類の取り扱い免許がおりたので、先日、酒の導入が行われました。

店内のレイアウトはそのままに、従来の棚割りを変更しての導入になります。 酒が入るのは、以前の「乳製品」・「飲料」が入っていた棚。

今までの棚の「乳製品」・「飲料」は別の棚に入れ込みます。この棚割りの作成は商品部の仕事。 関係してくるのは「酒担当」・「日配担当」・「飲料担当」・「菓子担当」・「食品担当」。

それぞれの商品担当との打ち合わせは、現場の仕事。 
c0037794_18362793.jpg

新しい棚割りでは、場所が狭くなる分、カットされる商品が出てくる為に、この日までは、カット商品を予測しての発注になります。 

前日は、閉店後に、日配品の廃棄、棚に残った商品をすべてバックに下げます。

当日は、商品部と取引先の業者様、総勢70数名での作業。
大きな不都合もなく、無事、酒導入。 嵐のような1ヶ月 終了。
[PR]
by tdykt901 | 2007-06-24 18:41

万年筆。

脱いだらもっとすごい妻より、「父の日」のプレゼントをもらいました。

c0037794_9394147.jpg

ラミー サファリ。  カラーはイエロー、ペン先はEF。

前から欲しくて、天神の丸善で、何度も試し書きしてながめてました。別に、そんなに高くないけど、何となく筆記具に4000円使う・・・っていうのに躊躇してました。毎日仕事では、100円位のペンを使ってたし、しょっちゅう無くしてるし。

1本持つと、他のカラーや、ボールペンやシャープペン、ツインなんかも欲しくなりますね。 「ガシガシ」使わせてもらいます。
[PR]
by tdykt901 | 2007-06-17 09:51 | design
今月は、日曜日の休みがたくさん取れたパパです。

我が家の初夏の恒例行事、福岡市南区の油山牧場「も~も~らんど」に行ってきました。
c0037794_20341929.jpg

福岡の街中から、ちょっと山を登ると、あたり一面自然だらけの別世界が広がります。

山の上なので、風がとっても涼しく、夏の行楽にはぴったりです。12時前、持ってきたお弁当を、草むらの上でいただきます。

早めのお昼ご飯をすませて、ぶらっと動物たちを見物。牛や羊、ブタなんかもいます。

そして、午後の「牛の乳搾り体験」の整理券をもらう為に、搾乳場へ。週末は30分位前から並ぶと、早めの番号がもらえます。
c0037794_2153434.jpg

早め並んだ甲斐あって「11番」(前回は2番だった。)。今回は、パパも初めて挑戦します。乳搾りの前に、手をキレイに消毒するので、終わるまで写真は撮れません。
c0037794_21151837.jpg

今回、しぼる牛さん登場です。

パパが、終わった後に撮影。牛さんのおっぱいは、生あたたか~いです。
c0037794_20475466.jpg

乳搾りの後は、牧場特製ソフトクリーム(300円)をいただきます。今回はケンカしないように1つづつ・・・。
c0037794_20514364.jpg

そして、その後は乗馬体験。1周500円。
c0037794_20523594.jpg

4歳のボクは「ポニーちゃん」。
c0037794_2053688.jpg

今年から小学生のお姉ちゃんは、大きい馬に乗れます。

お弁当をもってくると、食事代もかからず、1日いても飽きません。涼しい風がふいて、この時期ぴったりの避暑地です。

今回の出費、駐車場代 300円、ソフトクリーム 300円×2、乗馬体験 500円×2。

帰りは、福岡空港沿いの道から、飛行機見物。かなり間近から、着陸する機体が見れます。
c0037794_21145712.jpg

天気も良くて、気持ちいい日曜日でした。また明日からお仕事ガンバロウ、ほどほどに・・・。
[PR]
by tdykt901 | 2007-06-10 20:27 | お出かけ

通勤。

2日間、自転車通勤しました。

まだ今のところ、走り出すと風が気持ちよく、我慢できる気候です。
c0037794_22135628.jpg

明日は、仕事お休みなので、また明後日・・・。

これまでの総走行距離 29.5km。 
[PR]
by tdykt901 | 2007-06-07 22:16