再開!


by tdykt901
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2007年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

月末ですが、パパはお休みなので、お出掛け。

佐賀県鳥栖市の四阿屋(あずまや)の川へ、水遊びに。
c0037794_2382290.jpg

山の中のただの川です。平日ですが、夏休み中ということで、結構にぎわってました。
さっそく子どもたちは、水着に着替えて水遊びです。深いところでも、大人のひざくらいの水深の川です。でも、川の水はかなり冷たいです。

この日の気温は30度をこえてましたが、30分も水遊びをしていると、子どもたちは唇が紫になってました・・・。
c0037794_23125584.jpg

ち~いさなお魚もいます。
c0037794_23133536.jpg

「弾丸ジャッキー!!」だそうです・・・。

1円もお金がかからず、いい場所です。でも、ちょっと、人が多すぎるかな・・・。
[PR]
by tdykt901 | 2007-07-31 23:04 | お出かけ

ノキア故障。

ソフトバンクのノキア 705NK。

先日から、調子がちょっと悪い。いや、かなり悪い。電話がかけられないんです。

正確に言うと、登録してある番号とか、発着信の履歴を使っての発信が出来なくなってしまった。
c0037794_0472955.jpg

直接、番号を打ち込めば、通話可能・・・って、そんなかけ方、しない。

で、ソフトバンクショップに持っていって見てもらったら、預って修理するらしい。でも、いまは、代替機がないので、空くまで待たないといけないらしい。 ん~不便。

いやー、プジョーもノキアもよく調子が悪くなるね~。でも、なぜか嬉しいような・・。フランス人もフィンランド人もこれが普通なんだ、きっと・・・と思うと、なんと言うか、豊かな気持ちになるというか・・・。   

う~ん、ちょとアホかもしれない。
[PR]
by tdykt901 | 2007-07-29 00:54
さぁ、今年も夏休みです!! ←子どもがです。

夏休みといえば、まず「サンシャインプール」。 朝、早起きして出発。

フェンダーが凹んでいますが、いたって快調な206です。ETCの通勤割引で半額の高速をぶっ飛ばします。いや、そんなには飛ばしません。
c0037794_075519.jpg

朝8:00に出発して、9:30に到着。夏休みですが、平日なのでそこまで混んでません。

天気は快晴。でも、水温は、まだ低め。ながく入ってるとちょっと寒いくらい。流水プールをグルグルグルグル~まわります。
c0037794_0123248.jpg

お昼をすぎると、だんだんお客さんも多くなりだします。 お昼は、持ってきたお弁当をベンチで食べます。

気が付くと、2時前くらいまで遊んでました。この時間帯に帰るお客さんは少ないので、帰りの巡回バスは貸切でした。
c0037794_0163723.jpg

サンシャインプールのおすすめの時間は、平日のオープンと同時(9時)に入場、で昼すぎに退場。これが、駐車場もスムーズに入れるし、渋滞知らず!

やっぱり、背中がヒリヒリします・・。
[PR]
by tdykt901 | 2007-07-29 00:19 | お出かけ

見積もり。

プジョーのお店に来ました。 

207だらけです。一応、206もしばらく併売されるので、展示してあります。
c0037794_23472351.jpg

別に、207を見に来たわけじゃありません。

負傷した、うちの206を診てもらいます。メカニックの人が2人掛かりで写真を撮ったりしてます。 一応、自分も立ち会います。

「かなり掛かります・・・。」らしい。 バンパーの黒のモール交換、ヘッドライト交換、フェンダー交換、それに伴い、ボディー左側面、色合わせの為、ほぼ塗装し直し。 お~、可愛そうに・・・。

幸い、フレーム、足回りは無事らしい。 良かった良かった・・・。

代車の準備が出来次第、入院予定の206です。
[PR]
by tdykt901 | 2007-07-28 23:53 | くるま

パッシブセーフティー。

欧州車の安全への考え方は、日本車のそれよりもずいぶんと進んでいると思う。
c0037794_2363758.jpg

ずいぶん昔に話題になった、日本車のドアにはインパクトバーが入っていないのに、輸出仕様車には装着されてたりとか。
c0037794_23353544.jpg

後部座席も、全てが3点式シートベルトか、定員分のヘッドレストが付いてるかとか。 細かく言うと、後部座席のベルトのバックルが全席自立式か、とか。

パッシブセイフティーの考え方は、ずいぶん進んでいます。歩行者に優しいバンパー、フェンダー。
c0037794_2316556.jpg

ココんとこが、衝撃吸収フェンダー。 ヘコんでいます、いろいろと・・・。

まず・・・、バンパーがへっこみ衝撃吸収。ライトがへっこみ衝撃吸収。フェンダーが(略)。
c0037794_2324198.jpg

タイヤハウスカバーが、ずれてます・・・。
c0037794_23262672.jpg

歪んで、ボンネットとの隙間が広がった左フェンダーは、交換です。左ヘッドライトも付け根損傷の為、交換。

↓こっちは、正常な右フェンダー。
c0037794_23293941.jpg

100:0なので、すべて新品に交換します。 ついでに、スポーツバンパーに交換してやろうか、なんて考えたりして・・・。
[PR]
by tdykt901 | 2007-07-28 23:32 | くるま

7月16日(月) にく。

親戚のお肉屋さんからいただきました。

佐賀牛です。
c0037794_22452953.jpg

IHヒーターで焼いてもらいます。
c0037794_22474881.jpg

こんなお肉を、丸々食べられるのは久しぶりです。 たまに、無性~に肉が食べなります。

夜ご飯に、塩コショーのみでいただきました。 ビールも飲みます。
[PR]
by tdykt901 | 2007-07-16 22:43 | 食べ物

7月14日(土) 台風。

めずらしく土曜日に休みをとったら台風です。出かけられません。

自転車たちは、室内に避難させます。梅雨の時期は、ほとんど室内に入れてるので、ホント邪魔です・・・。
c0037794_1841147.jpg

プジョーたちは、ピッタリ家の影に入れて、直接風が当たらないように。
c0037794_18104187.jpg

206のアンテナは、飛んでいかないように外しときます。
c0037794_181153100.jpg

TVでは、九州の南部ではかなり被害が出てるみたいですが、こっちは、風は強いけど太陽が出てきました。
c0037794_18151371.jpg

[PR]
by tdykt901 | 2007-07-14 18:16

7月10日(火) 駅。

今日のお休みは、下の子とお出掛けしました。

この前は、上のお姉ちゃんとソフトクリームを食べにいったので、今日はまず、「ソフトクリーム」。
c0037794_19401594.jpg

お昼前で、まだお客さんもほとんどいないマックで、コーヒーとソフトクリーム。

次は、電車好きな息子の為に、「JR鳥栖駅」まで。今回は、入場券(大人160円)を買って、駅の構内に入りました。
c0037794_1946037.jpg

息子が一番好きな車両「つばめ」。鳥栖駅は、鹿児島本線、長崎・佐世保線の分岐駅なので、色んな車両が停まります。
c0037794_19475554.jpg

「ゆふいんの森号」。運転手さんから手を振ってもらって大喜びでした。
「白いかもめ」も停車してましたが、遠いホームだったので写真ナシ。 そして、構内の立ち食いうどんを食べて帰宅。
c0037794_1950461.jpg

おうちで、さっそくプラレールで遊ぶ息子です。
[PR]
by tdykt901 | 2007-07-10 19:51 | お出かけ