再開!


by tdykt901
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2007年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

9月29日(土) 運動会。

今日は小学1年生のムスメの運動会でした。

土曜日に仕事をお休みするのは久しぶりです。 我先に、と場所取りするのは苦手な方なのですが、ばあちゃん・じいちゃんも見に来るので良い場所を取るために、ちょっと早めに運動場へ。

なんとか、テントの下の場所を確保。

天気予報は雲り。朝から、かなり肌寒かったです。
c0037794_201456.jpg

昼くらいからは日も差してきて、暖かくなってきました。

白組のお姉ちゃん、がんばりました!!

かけっこでも1番になったんで、ママに「ごほうび」をおねだりします・・・。
練習でも1番になったことがなかったのに、本番に強いムスメです。  パパ似です。
[PR]
by tdykt901 | 2007-09-29 20:05

9月27日(木) 公園。

最近のお気に入りは、「公園で昼寝」です。

洗車してピカピカの206でお買い物。お昼はパン工場に併設のアウトレットの売店でパン購入。

で、パン工場そばの公園で、お昼です。
c0037794_19412021.jpg

12時すぎで、気温30℃を超えてます。 とても昼寝はできませんでした・・・。
[PR]
by tdykt901 | 2007-09-27 19:42 | お出かけ

洗車とWAX 。

今日は、朝から洗車をしました。

この前の板金・再塗装で新車の輝きを取り戻した206号。「この輝きを持続しなくては・・・。」と気合が入ります。

前車のCR-Vにも、WAXは年に1度するかしないか。これからの目標は月1・・・、いや2ヶ月1度くらい。

朝8時に洗車開始。まずはタイヤから。洗剤でタイヤをゴシゴシ。で、ホイールは「SurLuster ホイールクリーナ」でピカピカに磨きます。

次は、ボディーをユニセームを使って水洗い。そして、WAX「SurLusterインパクトマスターフィニッシュ」。
c0037794_19302459.jpg
まだまだ残暑が厳しく、天井と右側のボディーを掛けたところで、あまりにも日差しが強くなってきます。

焼けたボディーへのWAX掛けはよろしくないので、今日はここでおしまい。

左側はいつになるか分かりません・・・。
[PR]
by tdykt901 | 2007-09-27 19:33 | くるま

SurLuster。

近所のスーパーオートバックスへ。

ストレス発散もかねて(?)、ちょっと贅沢なお買い物をします。

洗っても、すぐに真っ黒になる206のホイール洗浄用に「シュアラスターホイールクリーナー」。
かなりいいお値段でしたが、とても評判が良いので奮発してお買い上げ。

あと、ワックスと言えば天然カルナバロウのシュアラスター。こっちはちょうどセール中だった「インパクトマスターフィニッシュ」購入。
c0037794_23562316.jpg

今度の休みは、初ワックス!!
[PR]
by tdykt901 | 2007-09-26 23:57 | お買い物
1週間ぶりの貴重なお休み。

仕事の疲れがたまっていたので、のんびりしようと午前中から息子と2人で、筑後川沿いの公園にでかけました。

川沿いの風が気持ちよく、しばらくベンチでダラ~っと昼寝。 
c0037794_23234364.jpg

そして、ひと眠りした後、プジョー大好きの息子と約束していた「TAXi4」を観に行きました。

午前中のうちにチケットは買って、真ん中あたりのいい座席を取っています。
15時20分スタートでしたが、さすが平日、他にお客さんは4~5人しかいません。

息子は、生まれて初めての映画で、大音響にかなりビビってましたが、プジョーが出てくるとニコニコしながら、最後までおとなしく鑑賞してました。
c0037794_2340873.jpg

タダでいけるかな・・・と思ったけど、4歳でもきっちり1000円取られますね・・・。
[PR]
by tdykt901 | 2007-09-25 23:14 | お出かけ

やっぱり猫顔。

ホークスの川崎には、「おいおい、口が開いてるぞっ!!」とツッコミを入れますが・・・、

やっぱりプジョーは、アホアホのように口が開いているほどカッコいい。最たるものが「207」。上等上等、もっと開いててもいいくらい。
c0037794_2244472.jpg

この前、新品に交換した左目も、ピカピカ輝いてカッコイイ!! (右目は若干曇り気味・・・。)
[PR]
by tdykt901 | 2007-09-18 22:45 | くるま

PEUGEOT 206 STYLE。

久しぶりに昼間、じっくりうちの206をながめる時間ができました。

「やっぱりカッコいい・・・。」とつぶやいています。

この前のもらい事故の修理に便乗して、大口のフロントバンパーに交換、黒のモール類も全てボディー同色化、アルミフューエルキャップカバーを装着、とモディファイ。

「ぶつけてくれて、ア・リ・ガ・ト・ウ・・・。」
c0037794_22373115.jpg

プジョー大好きの息子と2人、眺めています。
[PR]
by tdykt901 | 2007-09-18 22:38 | くるま

9月18日(火) 内職。

ひっっさしぶりの、丸1日のお休み。

休みの日は、「仕事のことは一切考えない!!」と心に決めています。朝起きて、息子と一緒にプラレールを作って・・・、やっぱりきつくて、昼くらいまで昼寝してました・・・。

それにしても、久しぶりに昼間家にいましたが、9月も半ばなのに、まだまだ暑い。じっとしてても汗が流れてきます。クーラーは着けずに、扇風機をつけてましたが、熱風です。

そして、夕方くらいから、この前の修理でいろいろ不要になって、ディーラーから引き取ってきたうちの206のパーツを、ネットオークションにかけました。
c0037794_22193970.jpg

奥様に「全部売れたら、みんなで焼肉でもいく?」って聞くと、

「教育費ですっ!」と・・・。
[PR]
by tdykt901 | 2007-09-18 22:24
この前、206の修理のついでに、息子と二人で「プレミアムアウトレット」に行ってピザーラでピザを食べてきたら、お姉ちゃんが、

「いいな~、○○くんばっかり!!」ってことになったので、今日は(も)、昼過ぎに仕事を切り上げ、みんなで「鳥栖プレミアムアウトレット」へ。

日曜日なので、ものすごいお客さん。 駐車場に車を停めるだけで一苦労です。平日のお出かけに慣れてくると、ちょっとしんどい休日のお出かけです。

家族4人、ピザーラへ。 ピザとポテトとドリンクがセットになった「Bセット¥680」を2つ注文。

そのあと、adidasで、パパの仕事用の靴購入。
c0037794_21395772.jpg

以上、のどかな日曜の昼下がりでした。
[PR]
by tdykt901 | 2007-09-09 21:41 | お出かけ

9月8日(土) バーべQ。

夏の終わりに、お向かいさん宅で、バーべQ大会です。

今日は、ちょっと早めの5時には仕事をきりあげ、お肉、飲み物、デザートを調達して、急いで帰宅。

夏休みの間じゅう、子どもたちが焼肉をやりたがってましたが、なかなかお向かいさんのパパのお休みと、自分の休みが合わずに、ず~っと出来ずじまいでした。

お向かいさん所有の、新品のバーべQセットです。 お肉は、知り合いから東伯牛を格安で調達。
c0037794_21281298.jpg

こじんまりとした、アットホームなバーベQ大会でした。
[PR]
by tdykt901 | 2007-09-08 21:18