再開!


by tdykt901
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

世間は月末ですが、今月はそれほど関係ないウチの部門です。

月締め経費の伝票は、先日提出済み。そしたら今日、経理から電話。「帳票に必要な添付書類が1通不足してるんですけど・・・。」

どーも、うちの事務さんが知らずに処分したらしいことが発覚。で、ボクが無くしたということにして再度、本部から送ってもらい、無理やり解決。 「おぃっ!!!」

今日はハロウィンです。月末よりもハロウィンの方を気にしながら仕事してますが・・・、
c0037794_214643.jpg

なんだかんだ言っても、全く浸透しないハロウィンです。

夜は、「かぼちゃ」じゃなくて「マロンケーキ」を買ってきてくれたツマでした。
[PR]
by tdykt901 | 2007-10-31 21:06

10月30日(火) 更新。

なにげに運転免許証の更新日を見ると、なんと今月だった。

引越して、更新のお知らせが来なかったので、あやうく失効するとこでした。

と言うことで、今日もお休みなので、午前中に免許更新の為、家から15分くらいの運転免許試験場へ。 住所が変更になったので住民票も忘れません。

日曜日の免許更新の様なものすごい混雑を覚悟してましたが、さすが平日、全員で20人ちょっと位の人数しかいません。ならぶ事も無くあっという間に終わり。

受付のおばちゃんの対応は、相変わらず世間知らずの公務員でしたが、交通安全協会の入会もサクッと断ります。
c0037794_20504876.jpg

平日サイコー。
[PR]
by tdykt901 | 2007-10-30 20:51

プライバシーガラス。

この夏の猛暑も乗り切った206です。

このクルマ、あんましエアコン効きません。効くことは効くけど、ちょっと時間掛かります。
後部座席では、「おとうさ~~ん、暑~~い!!」と子どもが叫びます。
c0037794_123413.jpg

リアにフィルムを貼りたいんですが、たぶん4万くらい掛かります。ちょっときつい・・・。

この夏を乗り切ったんだから、しばらくいいか・・・なんて、また去年とおんなじコトを考え出します。
[PR]
by tdykt901 | 2007-10-30 01:07 | くるま

option。

206のフューエルキャップカバーです。 ガソリン入れるとこのフタです。

給油する時は、カギを直接ココに差し込んで、パカッと開けてノズルを突っ込みます。

カギを突っ込む、というのがオシャレです。
c0037794_0494011.jpg

このフタは本物のアルミの削り出しで、かなりの重さがあります。 しかもアルミなんで傷が付きやすいので、給油は、もっぱらセルフです。

スタンドのにーちゃんには任せられません。
[PR]
by tdykt901 | 2007-10-30 00:53 | くるま

mini SD。

ネットで注文していたブツが入荷。

携帯用に、1GBのminiSDカード。 奥さんのiPodがうらやましくなったので、これで携帯に音楽を入れて、トレーニング中に聴きます。

トレーニングはしないけど。

CD50枚くらいは入りそうです。とりあえず、佐藤竹善と奥田民夫とスキマスイッチとミスチルとフィルコリンズ入れました。
c0037794_017196.jpg

それにしても安い安い、「トランセンドのminiSDカード1GB」。 
送料も入れて1560円でした。
[PR]
by tdykt901 | 2007-10-30 00:22 | お買い物
忙しい土曜日ですが、お仕事は休みをもらいました。

今日は、今が旬のコスモス見物に、甘木市のキリンビール福岡工場にお出掛けです。キリンビアファーム前にある畑に、約1,000万本のコスモスが満開です。

この日は、お天気は良かったのですが、かなりの強風。

敷地内にたくさん出ている露天の焼き鳥と、持ってきたママ手作りのおにぎりを、芝生の上でいただきます。
c0037794_2358567.jpg

観光バスもたくさん来ていて、とてもにぎわっていました。工場見学なんかは、たぶん何時間も待たないと入れなかったと思います。

我が家は、おにぎり食べてサクッと帰ってきました。
[PR]
by tdykt901 | 2007-10-27 23:51 | お出かけ
3日前にネットで注文していた商品が、本日やっと到着しました。

大きな箱のなかから、小さな箱。
c0037794_2105527.jpg

「Certified Reconditioned Product」と書いてあります。

Apple Storeで販売の「整備済製品」を購入。

「整備済製品」とは、店頭商品・返品商品・初期不良品などを修理調整し、1年間の保証が付いたアップル認定製品です。

説明書等は一切無し、箱も正規品の物とは違います。が、中身はほぼ新品です。第2世代の「iPod nano 4G」、新品価格のほぼ半額でした。

来月初めの市民マラソン大会にお友達と参加する為、毎日練習している奥さまへのプレゼントです。   やさしい夫です。
c0037794_21143216.jpg

これが長く続いて、ダイエット成功するといいんですが・・・。 目標は完走。ちなみに5kmの部です。
[PR]
by tdykt901 | 2007-10-26 21:16 | お買い物

JIMNY。

元祖国産クロカン四駆のジムニーです。

お友達のジムニーに乗せてもらいました。ちょっと珍しい、JA型のキャンバストップです。
オープンにして、息子と2人で近所をちょっとドライブして来ました。
c0037794_19294342.jpg
 
MTで、ターボで、オープンで、とっても気持ちがいいです。

うちのMTのエブリィも、オープンになると最高なんだけど・・・。
[PR]
by tdykt901 | 2007-10-23 19:13

居酒屋。

夜、ツマと2人で居酒屋へ行きました。

10年近く前、職場の飲み会でよく行っていた、カウンターがあって、畳の座敷があって、バイトのお兄ちゃんが元気が良い、フツーの焼き鳥屋でした。

4~5年ぶり位に行ってみました。
c0037794_19104976.jpg

名前はそのままで、オシャレ居酒屋になってました。

個室で、オシャレな皿にのった焼き鳥食いました。

昔の薄汚い畳の方が良かった。
[PR]
by tdykt901 | 2007-10-19 19:01 | お出かけ
気付くと、走行距離25,000kmです。だいぶ前輪が擦り減っていたので、2回目のタイヤローテーションを行います。

前回の時は8,000km位だったので、ちょっと間隔が開き過ぎました。 忘れてました・・・。
小学校へ行くムスメをお見送りして、朝8時から作業開始です。
c0037794_16481855.jpg

スペアタイヤを使って、計5回のジャッキアップで、前後のタイヤを入れ替えます。

で、ついでに真っ黒になったホイールの裏側まで、キレイに洗います。
そのついでに、洗車して、WAX掛けまで。 終わったのは、お昼の12時。4時間もかかってしまいました。
c0037794_1657171.jpg

最後にスペアタイヤをリアに吊り上げます。 これが、かなりの力仕事です・・・。
[PR]
by tdykt901 | 2007-10-19 16:58 | くるま