再開!


by tdykt901
カレンダー

<   2007年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

今年も、勤労をたっとび、生産を祝い、国民たがいに感謝しあう日がやってきました。  今日も、勤労に感謝しながら働きます。

ニュースでは、高速道路が結構な距離、渋滞したそうです。職場のそばのマックのドライブスルーは、車が道にはみ出るほど並んで、道路が渋滞してました。

最近は、全く曜日の感覚がありません。たまに、「今日は何曜日か?」立ち止まって考えます。
c0037794_19513720.jpg

でも、夕方になると「今日は、世間は休日なんで早く帰ろう・・・。」と都合のいいことを考えてます。

今晩は、ビールを飲んで、おでんを食べて、ワインを飲もうかな。世間は休みだし・・・。
[PR]
by tdykt901 | 2007-11-23 19:53

赤。

ワインを買ってきました。

今までは、白ワインの甘~いのしか飲めませんでした。が、この前のボジョレーヌーボを飲みながら、ピザを食べると結構イケたので、赤ワインを。

「リッコヴィーノ」っていう名前。 500円。
c0037794_19403669.jpg

う~ん、渋い。 酔っ払えればいいです。 味は・・・やっぱり分かりません。
[PR]
by tdykt901 | 2007-11-22 19:32

小雨。

午前中、息子を連れて近所の公園でランニング。

小雨が降ったり、日が差したり、気温15℃くらい。さすがに寒すぎて、耳たぶが痛くなります。おまけに運動不足なのか、ヒザもちょっと痛くなる。
c0037794_1923435.jpg

昼から用事でお出かけ。

ムスメの書道教室で使う「筆」を買いに行きます。今まで使ってた習字セットに付いてた、安物の筆がだめになってしまったので。 知り合いの書道の先生に薦められて「イタチ」の毛の筆。大切にしろよ・・・。

で、次。 知り合いのいる無印良品で、パーカーを試着してみました。なかなかカッコよかったけど、グレーのMが売り切れてたのでガマンします。

そのあと、スタバへ。コーヒーが飲みたかったんじゃなくて、ここのドーナツを食べに来ました。
ミスドの「フワッ」としたやつよりも、スタバの「ドッシリ」の方が好みです。 で、甘ーいチョコがた~っぷりかかったヤツ。

「ダブルチョコ」が食べたかったけど、これまた無かったので、「キャラメルドーナツ」。これも、ものすご~く甘くて美味しかったです。

そして、最後は息子をスイミングスクールへ連れて行きます。小一時間、ボーっと見物。とても暇です・・・。
帰りにコンビニで「ガリガリくん」を買ってやります。
c0037794_19444258.jpg

さぁ、今から風呂入って夕食です。      おしまい。
[PR]
by tdykt901 | 2007-11-20 19:44

ウタヂカラ。

なんとか休みが取れそうなんで、くそ忙しい12月の末にコンサートに行ってきます。
c0037794_1962520.jpg

「休めそう。」とツマに話すと、さっそく今日チケットを買ってきてくれました。

発売から2日過ぎてたんで後ろの方の席ですが、1ヵ月後が楽しみです。
佐藤竹善「CORNERSTONES 2007」。 奥さまと行ってきます。
[PR]
by tdykt901 | 2007-11-19 19:14

107。

カバヤのマジョレット。 

日本には入ってこない(実車が)、プジョー107
c0037794_19413066.jpg

シトロエンC1トヨタアイゴと3兄弟。
[PR]
by tdykt901 | 2007-11-18 20:05 | お買い物
今年も、家族みんなで、インフルエンザの予防接種に行って来ました。

インフルエンザの予防接種の値段は、各医院によって、結構差があります。
うちの近所の病院では、大人4000円、子ども3000円。 

以前住んでいた団地の近くの病院では、大人3000円、子ども2600円。

なので、毎年我が家は、ちょっと遠いですが、以前から行っている病院まで注射を打ちに行っています。
c0037794_23353310.jpg

家族4人で、しめて11200円也。 しかも子どもは、もう一回打ちます。
[PR]
by tdykt901 | 2007-11-16 23:27

Beaujolais Nouveau。

今年のボジョレーヌーボーを飲みました。


c0037794_21521957.jpg

パパもママも、味は良く分かりませんが、ほろ酔いです。 たまにはワインもいいですね。
[PR]
by tdykt901 | 2007-11-16 21:53 | 食べ物
「イクト。カウト。ロフト。」と、昨日の新聞に広告が載ってました。

そう言えば、旧ジークス天神ビル跡に「天神ロフト」がオープンしたらしい。
今日はお休み。午前中は用事も無かったので、早速、ツマ・息子連れて、行って来ました。
c0037794_2122735.jpg

平日なんで、そんなに混んでないだろう・・・と思ったら、ものすごいお客さんです。

399円の布のペンケース買いました。
[PR]
by tdykt901 | 2007-11-16 21:47 | お出かけ
今日は、206のエンジンオイルの交換に行きます。

前回換えてから2万km近く走ってます。 うっかりしてました・・・。
電話で予約して、朝一でプジョーへ。
c0037794_8272312.jpg

まだまだ206が幅を利かせているショールームです。

手前から「1007」・「307」・「207」・「206」・「206」。あと、写ってないトコに「206」・「207」が1台ずつ。 「206」には、「国内在庫 最後の1台!!」の案内。styleは完売、残っているのはガラスルーフ・レザーシートのグリフのみでした。

息子と、外に展示してあるプジョーを眺めていると、担当さんが「試乗します?オープンカー日和ですし。」 お客さんのいない平日なんで、試乗し放題です。
c0037794_8371961.jpg

アスマラ・レッドの207CC。 屋根開けて走ります。
c0037794_840499.jpg

後ろの席は、4歳の子どもでも、かなり狭いです。 寒がる息子。
c0037794_84458100.jpg

今回も自宅の駐車場に停めて記念撮影。

なんだかんだで、1時間くらい乗り回してました。どうもありがとうございました・・・。
[PR]
by tdykt901 | 2007-11-14 08:21 | くるま

解禁。

ボジョレー・ヌーヴォー。
c0037794_19465135.jpg

11月の第3木曜日まで、ダメなんだそうで・・・。
[PR]
by tdykt901 | 2007-11-13 19:48