再開!


by tdykt901
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

大晦日。

c0037794_22145680.jpg

無事、今年も仕事納め。
丁度、雨が吹雪になってきました。
帰ってお風呂入って、紅白みてお蕎麦をいただきます。
皆さん、よいお年を。
[PR]
by tdykt901 | 2007-12-31 21:32
今日は、今年最後のお休みです。後は、31日夜遅くまで、みっちり、激しく、厳しく、シビアに仕事です。

今日は、家族みんなそれぞれ用事で不在です。この年の瀬なのに、最高気温18℃。絶好の自転車日和です。

朝からのんびり一人で、佐藤竹善聴きながら、自転車で出かけます。お気に入りのパン屋さんで、コーヒーとパンで朝食。で、職場の近くのTUTAYAでCD借ります。カードの期限が切れてたので更新。
c0037794_22131125.jpg

ちょこちょこお店によりながら、中古レコード屋さんへ。佐藤竹善のアルバム購入。

昼過ぎ、マックでゆ~っくり昼食。のんびり半日のポタリングでした。
[PR]
by tdykt901 | 2007-12-27 22:03 | お出かけ
今日は仕事を昼で切り上げて、奥さんと「佐藤竹善with the Cornerstornes4 ウタヂカラ」にお出かけです。

子どもたちは、ばぁちゃんのお家にお泊りです。
c0037794_2143528.jpg

天神まで西鉄電車でお出かけ。そして臨時バスに乗って、福岡国際会議場へ。バスの中の年齢層がちょっと高いな・・・、と思ってたら、
c0037794_21481591.jpg

となりの福岡サンパレスに、中島みゆきが来てました。さすが立派なツアートレーラーです。すでにサンパレス前には長蛇の列。「余ったチケット買うよ~。」とたくさん声掛けられました。

サンパレスを通り過ぎると、ぴたっと、ダフ屋もいなくなります。佐藤竹善、当日券もありますので・・・。年齢層、ちょっと低くなります。 竹善トレーラーを探して、搬入口に行ってみましたが、普通のトラック・・・、残念です。
c0037794_21565417.jpg

じっくり聴ける、いいコンサートでした。佐藤さんとこの竹善さんも「みなさ~ん、起きてますか~?」って言ってます。

アンコールは、紅白の和田アキコばりのアカペラで、スタンディングオベーションです。

また、4月のコンサートで再会する約束して帰ってきました。
[PR]
by tdykt901 | 2007-12-26 21:41 | お出かけ
クリスマスです。子どもたちは冬休み。

パパからのプレゼントは「キョロちゃん危機一髪」。クリスマスケーキはチョコレートの台に自分たちで飾りつけをします。クラッカーもちゃんと用意してます。
c0037794_2134711.jpg

おいしい食事の後は、みんなで「キョロちゃん危機一髪」。

その夜は、みんなサンタさんからのクリスマスプレゼントが、枕元に置いてありました。
c0037794_21363683.jpg

次の朝は、みんなプレゼントに気付いて、大喜びしながら早起きしてきました。
[PR]
by tdykt901 | 2007-12-24 21:27

アカキリ。

だら~っとした休日でしたので、何か刺激をと思い、大切に保管していた「赤霧島」を開けました。

日本酒・焼酎とも全く飲めない夫婦ですが・・・。
c0037794_21291360.jpg

『フルーティーで、すっきりした甘さ』を味わうために、まずはロックで・・・、水割りにして・・・、最後はコーラで割って・・・。

ボクも奥さんも、やっぱり焼酎は無理です。大事に保管して、お正月に実家に持って行きましょう。
[PR]
by tdykt901 | 2007-12-21 21:36
今年の休みは、今日を入れてあと2日。

ヒマなので、午前中は机の周りの掃除。
プジョーのミニカーたちのホコリを拭いて、パソコンのディスプレイも拭きます。
c0037794_12512618.jpg

うす汚れていたマウスは、全部分解して水洗い。

元通りに組み直せるか心配だったけど、きちんと元の形に・・・。 ピカピカになりました。
[PR]
by tdykt901 | 2007-12-21 12:54

microSD。

ツマの携帯が水没し、壊れました。

データも全て無くなりました。保険には入っていましたが、新しい機種の購入(買い増し)に1万以上かかりました。この年の瀬の物入りな時に。

在庫があった一番安い機種です。でも、光学ズーム・500万画素のスゴイカメラ付き。
c0037794_12301852.jpg

データ保存用に、ネットでmicroSDカードを購入。

SanDisk 1Gで1479円。 やっぱ安い・・・しかも、ものすごく小さい。小指の爪くらいです。この中に、CDが何十枚も入るなんてびっくり。
[PR]
by tdykt901 | 2007-12-21 12:36 | お買い物
今日は、プジョーにドアロックの修理に行ってきました。

以前、「ちょっと閉まりが悪いみたい。」と話していたら、部品を交換してくれることになりました。

ディーラーの駐車場は、年末だからか車がすし詰め状態。そんなに広くない敷地内にギュウギュウ詰めで20台くらい停めてあります。206と307が半分以上、106が2台、ピニンファリーナの美しいクーペ、406なんかもいました。まるでプジョー祭りです。

奥の方に停めてあった白い406のセダンは、しばらくして積載車に載せられて、どっかに運ばれていきました。
c0037794_21511538.jpg

同じ206のstyle、そろって入庫です。s16みたいな薄いブルーは限定色ですね~。

作業内容は、左リアのドアロックの部品交換。作業は1時間位で終了。コーヒー飲んで、息子と2人、外のプジョーたちをブラブラ、見て回ってました。
c0037794_21544436.jpg

最後は、ピカピカに洗車してくれます。かなり汚れてたので、見違えるようにキレイになった206です。 「確認お願いします。」と言われましたが、もともとそこまで不都合も無かったので、はっきり言って分かりません。

「な、なんとなく、いいような気がします・・・。」 保障期間内なので、無償です。
[PR]
by tdykt901 | 2007-12-19 21:59 | くるま
用事があって天神まで。

その後、息子と2人でイムズの日産ギャラリーへ。NISSAN GT-Rを見に行きます。
c0037794_2118759.jpg

モーターショーでは、近づくのも大変だったGT-Rが、フツーにポツンと展示してありました。

しかも平日の昼間なので、お客さんも2・3人ほど。 777萬円のクルマ、息子と2人さわり放題です。
c0037794_2121963.jpg

本皮のバケットシートに息子と2人座り放題です。 GT-Rのドアのノブ、ちょっと変わってて、指で押すとニョキっととび出てきたヤツをグッと引っ張って開けます。 開けにくいです、スーパーカーは。

ハンドルも、パドルシフトやら、オーディオのスイッチやらフル装備です、スーパーカーなので。

20インチなんて言うタイヤも、初めて見ました。子どもがくぐると、1年間の無病息災を祈願できそうなデカさです。

息子は、一緒に展示してあった、真っ赤な本皮シートのエルグランドの方が気に入ったらしく、ず~っと運転席に座ってました。

「どっちも買わないぞ~。」
[PR]
by tdykt901 | 2007-12-17 21:48 | くるま
ここ1週間ほど、体調不良で、おかゆ食べてました。

で、やっと調子が良くなってきたので、久しぶりにお昼は、ケンタッキーでチキンとポテト。
c0037794_2214552.jpg

調子にのって、夜はみんなで「餃子の王将」で、餃子と焼きそば、レバニラ炒めを食べてきました。

で、家に帰ってきて、ムスメたちとすごろくで遊んで、久しぶりにビール飲みました。 「調子にのって!!」とツマ。

やっぱり、健康が一番。
[PR]
by tdykt901 | 2007-12-16 21:52