再開!


by tdykt901
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今日、まる2年目で内示が出ました。
c0037794_2359289.jpg

異動します。
[PR]
by tdykt901 | 2008-01-28 23:59

しばらく


雨です。
c0037794_23555628.jpg

[PR]
by tdykt901 | 2008-01-22 09:24

1月17日(木) 値上げ。

食料品も値上げが続いています。油に小麦粉、かつお節にマヨネーズ、パンにパスタ。カップラーメンもぼちぼち上がり始めてますが、即席袋麺なんて、倍近くなる商品もあります。

値段は変わらなくても、よ~く見ると内容量が減ってる商品もあります。お菓子なんかそうです。

仕事の帰りにTUTAYAに寄って、ついでに、そばのカメラのキタムラをのぞいてみました・・・。
c0037794_19561223.jpg

CANON G9の値段が先週より3000円くらい高くなってる!!

買わないけど・・・ショ~~ック!!
[PR]
by tdykt901 | 2008-01-17 19:57
本日、成人の日ですが、午前中は博多の方で会議でした。

午後からは休みにしていたので、会議が終わったらお家へ直帰。普段なら下の道(一般道のコト)で1時間くらいかかりますが、今日は高速を使って40分で帰宅。(あんまり変わらん・・・)

午後からは、家族でお出かけ。

なかなか上のお姉ちゃんと休みが合わないので、貴重な祝日の半休です。目的地は、お姉ちゃん希望の「ひよこランド」。午前中、会議してたとこのソバ・・・。
c0037794_19464643.jpg

また今回もクッキー焼きます。よく飽きないもんです。さすが世間は3連休、お客さんがものすごく多かったです。

お姉ちゃんは「バニラ」の生地、ボクは「チョコ」の生地です。コネコネして、型でくり抜いて、鉄板に並べて焼き上げます。もう、慣れたもんです。 この、こねこねして作るのが楽しいみたいで、出来上がったクッキーには、それほど興味を示さなくなった我が子です。

そして夜は、奥さんの知り合いの、韓国人の方がやってる韓国料理のお店へ。チヂミ、石焼ビビンバ、豚キムチ鍋を注文。
チヂミ、石焼ビビンバはとっても美味しかったんですが・・・、
c0037794_2012546.jpg

ホンモノ・キムチ鍋。赤いです。辛くは無く、痛く、ひとくち食べると、頭頂部あたりから汗が滝のように流れ落ちてきます。

残すわけにもいかず、結局、辛いの大丈夫な奥さんに、1人で食べてもらいます。韓国料理をなめてはいけません。思い出すだけで、また頭のてっぺんあたりから汗が出てきます・・・。
[PR]
by tdykt901 | 2008-01-15 20:07 | お出かけ
今日は、2ヶ月ぶりに散髪へ。

生憎の雨の中、206で家から30分くらいの美容室まで。今日は「ちょっと長め」にしてもらいます。

もう少しプジョーでドライブしたい気分だったので、ぶらっとヤマダ電器まで。CANON G9の価格調査です。「買っても良い」とは一言も言われていませんが・・・。
c0037794_21584093.jpg

「G9」良いなぁ・・・。

その後、奥さんと子どもたちと一緒にマックまで。「ハッピーセット2つ♪」注文です。
[PR]
by tdykt901 | 2008-01-11 22:03

カメラ。

仕事の帰りに、ふらっと寄った「カメラのキタムラ」。

ぶら~っと時間つぶしにデジカメを見ていたら、とっても気になるカメラが。発売から3ヶ月たって、だいぶん値段も下がっているようですし・・・。
c0037794_19325093.jpg

レザートーン塗装のボディー、アルミのモードダイヤル、で、ずっしり重い。

CANON PowerShot G9
[PR]
by tdykt901 | 2008-01-09 19:37
朝の通勤の道が渋滞していたので、「あぁ、世間は今日が仕事始めなんだ・・・。」と思いながら出勤。

もともと無いのに、ますますやる気が無くなったので、事務所の「本日のスケジュール」の自分の欄に『PM休み』をペタッと貼ってやります。 
c0037794_20261362.jpg

そろそろ、年末のまとめの報告期限が迫っていたので、昼から、じ~っとパソコンの前です。ボスとSV、本部にメールして終了。夕方5時でした・・・。心の中ではPM休みなので、さくっと退勤。

職場と自宅の間にあるTUTAYAが、最近やる気がないのか、どんどん品揃えが少なくなっているので、別のTUTAYAへ回り道して、佐藤竹善の「INDIGO」を借ります。 その後、隣のカメラのキタムラで、デジカメを物色。CANONもなかなかイイね~。
c0037794_2039232.jpg

土・日・月と仕事すると、精神的にかなりキツイです。
[PR]
by tdykt901 | 2008-01-07 20:41

2008年 元旦。

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

大晦日の夜は、仕事を終えて10時前に帰宅。子どもたちと一緒にお風呂に入って、「ダウンタウンの絶対に笑ってはいけない病院24時」を見ながら、奥さんの手料理をいただきます。

大晦日ですが、紅白は全く見ず、気が付くといつの間にか午前0時を回っていました。そして年越しそばを食べて、そのまま就寝。

2008年元旦は、朝9時前に起床。ちょっとしたおせち料理をいただきます。もちろんお雑煮も。具は、お餅と白菜のみ・・・。それから去年と同じく、NHKでやっていた「メジャー」の再放送に見入ってしまいます。
c0037794_2139137.jpg

今年は、全ての具材を、それぞれ炒めてから煮た「がめ煮」がとても美味しかったです。

仕事の休みは1日と2日のみ。1日はボクの実家へ。母の還暦のお祝いも兼ねて。

2日はツマの実家へ。佐賀から武雄・長崎方面へ国道34号線を西に進みます。この道は、走りやすく、景色も良く、お気に入りのコースの1つです。
c0037794_21474271.jpg

途中、佐賀の武雄神社へ初詣に。ツマとボクの高校時代の通学路です。なつかしい・・・。
c0037794_2146196.jpg

2日間の短いお正月、おしまい。
[PR]
by tdykt901 | 2008-01-01 21:29