再開!


by tdykt901
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2008年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

新しく買ったカメラ。 せっかくなんで、いいストラップを探します。

でも、このカメラは、ストラップ用の取り付けの穴が6mmしかないので、普通の一眼レフ用のストラップは付けられません。

一眼レフと言えば、「平井製作所」。でも、取り付け部がキツイ。

定番の「ARTISAN&ARTIST*」、ネットで見つけた「Acru」。両方とも、取り付け部分が大きいので、そのままでは付きません。

で、やっと探して注文。3日くらいで届きました。
c0037794_12192553.jpg

取り付け部分がコンパクトカメラ用なので、問題なく付けられました。
c0037794_1221351.jpg

Hot-Air Balloon」カメラストラップ キャメル ウォッシュ加工。
[PR]
by tdykt901 | 2008-06-27 12:18

6月26日(木) 大分。

仕事で大分まで。

朝6時出発。会社の車に載り合わせて、高速で大分まで。
行きは、ホンダ・オデッセイで快適。

10時に「ふらいる」到着。
c0037794_2364668.jpg

19時終了。帰りは、メンバー変わって別の車に載り合わせ。
トヨタ・サクシードのリアシート、かなり腰にきます・・・。

22時帰宅。ハードなお仕事でした。
[PR]
by tdykt901 | 2008-06-26 02:37

6月11日(水) G9。

今まで使っていた、愛用のNIKONのデジカメが壊れた、と言うか、ちょっと調子が悪くなった、と言うか、ちょっと見た目が悪くなった。

撮影には全く影響無かったけど。

「見かけ」はとても大切なコトで、美しいものを所有する喜び・満足感から、活用の意欲が沸く、と言うことで・・・、
c0037794_21513132.jpg

去年から、ずっと気になって、電器屋さんに行く度にいじっていたCanonを買いました、いや、買ってもらいました、妻に。

デジイチの上級機なみのレザートーン塗装、本格的なアルミ削り出しのモードダイヤル、クラシカルでズッシリとしたボディ。

いかにも、デジイチのサブ機っぽい所が、なんとなく分かってるっぽい、と言いつつも、結構きちんと分かってるんです。

Canon Power Shot G9
[PR]
by tdykt901 | 2008-06-16 22:11 | お買い物