再開!


by tdykt901
カレンダー

<   2008年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

7月31日(木) 焼肉。

今日は、ツマのお給料で、みんなで焼肉屋さんへ行きました。

数ヶ月前からの、子どもたちとの約束です。牛カルビと豚バラ、ユッケに冷麺。ジュースも頼みます。今回は特別。

パパは、上ホルモンさえあれば、ご飯もお酒もいけます。
c0037794_0504435.jpg

夏休みの子どもたちとの約束、ひとつ実行。
[PR]
by tdykt901 | 2008-07-31 23:59

7月30日(水) 飛び石。

最近、一日おきにお休みですが・・・。

午前中、お庭で息子の散髪。
「お昼は何食べたい~?」と子どもたちに聞いてみる。だいたい、近所のパン屋さんに行くか、うどん屋さんのどちらか。

パンの気分じゃなかったので、いつものうどん屋さんへ。仕事中のツマをよそに、贅沢は出来ません・・・。

食べてる途中に、グラグラしてたムスメの「歯」がやっと抜ける。

今日は、なんか気分的に遠出する気分じゃなかったので、近くの電器屋さんへ。(?)子どもたちとカメラいじって遊んできました。

ツマが前、古着屋さんで気に入ったけど、結局買わなかった洋服を「やっぱり欲しい!買ってきてぇ~」と言ってたけど・・・、暑いので、パス。
c0037794_1930286.jpg

何をしたでもない1日です。
[PR]
by tdykt901 | 2008-07-30 19:31
昼間、雨が降ったみたいで、少しフロントウインドーに水跡が残っていました。

仕事の帰りに、昨日子どもたちがレンタルしたCDを返しに行きます。リアにフィルムを貼ったお陰で、なんとなく車内が涼しいような、涼しくないような・・・。

206も買ったときに比べると、外観がだいぶん変わりました。次は、ライトを明るくしたいネェ。
c0037794_22412983.jpg

カメラのキタムラで、デジイチをいじってきました。どんな古いカメラでも5000円で下取りキャンペーンをやってます。
c0037794_22575297.jpg

あっ、この前カメラ買ったばっかりだった・・・。
[PR]
by tdykt901 | 2008-07-29 22:54

7月28日(月) プール。

今日は午前中、子ども達と3人で、鳥栖の市民プールに行ってきました。

家中のどこを探しても、自分の水着が行方不明だったので、パパはプールサイドで見物。

子ども2人、2時間ほど遊んでいました。大きなスライダープールもあり、なかなかの穴場でした。でも、週末は駐車場に車を停めるのも大変なくらい、人が多いらしいです。

こういうとこは平日に限ります・・・。ちなみに入場料は、中学生以上200円、小学生100円、幼児タダ。本日は、しめて300円でした。 また来よう・・・。

その後、タフな息子はスイミングスクールへ。また泳ぎます。

そして、パパはその足で、プジョーのリアウインドーのフィルム施工へ。3度目の夏にして、やっとフィルムを貼ります。これで、少しは車内も涼しくなるはず。
c0037794_22413341.jpg

リアも1枚張りで、なかなかの仕上がり。
[PR]
by tdykt901 | 2008-07-28 22:31
ガソリンが、恐ろしく高いのにも慣れましたが・・・。

最近は、なかなかガソリンを満タンにする機会が減りました。ちょっと前までは206も、5000円くらいで満タンにできましたが、今は、半分までも針は上がりません。

「満タンにしないで、ちょこちょこ入れたほうが重くならなくて燃費が良くなる。」なんて言いますが、そんなことしてたら、そのうちフューエルポンプが壊れます。

今日、久しぶりに「ハイオク満タン!!」にしました。9000円近くかかりました。もう、びっくりもしませんけど。ガソリンが高いから車に乗らない、なんてことはありません。
c0037794_22324947.jpg

エンジン、ブンブン回してガンガン乗ります。
[PR]
by tdykt901 | 2008-07-27 22:33 | くるま
今日は、土用の丑の日です。

朝7時過ぎから備長炭の火起こし。そして夕方6時まで、炎天下の中「うなぎ」を焼きました。
2~3日、頭や手から、うなぎのにおいがとれません。
c0037794_22441723.jpg

九州のうなぎは、背開きでさばかれます。
わたくし、べつに「うなぎやさん」ではありません・・・。
[PR]
by tdykt901 | 2008-07-24 22:38

7月23日(水) 水遊び。

子どもたちは、夏休みに入りました。

妻はお仕事なので、子どもたちとお出かけします。
午前中、子どもの靴を買いにプレミアムアウトレットまで。adidasやnikeを見てまわりますが、なかなかお気に入りが見つかりません。 ようやく、ABCマートで、2人おそろいの靴に。

それから、山の上流まで川遊び。水着があれば泳いでよかったけど、予定外なので足だけつかって水遊び。
c0037794_21551741.jpg

平日ですが、たっっくさんの人で賑わってます。こういうスポットは、かなり苦手なお父さんです。
[PR]
by tdykt901 | 2008-07-23 21:44 | お出かけ
週末は鹿児島行きで(しかも高速バスで・・)、休みなしで福岡で仕事して、で今日は南区で会議。

だるい・・・、ので、今までは、下の道で行ってた今日の会議、今回からは高速+都市高速で行くことに。

都市高速5号線使って、そのまま新しく出来たバイパスを使うと1時間位で到着。だいぶ楽になった。
c0037794_23445114.jpg

会社の経費で乗る高速、ほんとにイイ気分転換です・・・。
[PR]
by tdykt901 | 2008-07-22 23:51

武家屋敷。

c0037794_9342775.jpg

鹿児島県出水市の武家屋敷。
ちょっと観光です。
[PR]
by tdykt901 | 2008-07-20 09:34 | NOKIA

チキン。

c0037794_9282143.jpg

・・・が吊るされて、解体される機械。
[PR]
by tdykt901 | 2008-07-19 13:28 | NOKIA