再開!


by tdykt901
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2008年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

装着!!

ヤフオクで落札したキャノン純正キャメラケースが早速、到着。G7用ですが、G9にもピッタリです。

迅速な対応で、とても信頼できる出品者様です。
c0037794_225917.jpg

細身の本革ストラップと合わせて、クラシックな雰囲気になりました。
[PR]
by tdykt901 | 2008-08-25 23:01 | お買い物

カメラケース。

キャノン パワーショットG9用の純正ケース。

そのうち買いたいな~と思っていたら・・・生産終了!! ネットを調べても、どこも売り切れ。ヤフオクを見ると、定価の倍くらいの値段で落札されてる。

カメラのキタムラに行ってみても、「どこの店舗にも在庫はないみたいです。」
いろいろ調べると、前のモデルG7用のケースも、ほぼ同じ型で装着可能らしいので・・・。
c0037794_21522999.jpg

ヤフオクで落札。 こっちは、定価以下でした。
[PR]
by tdykt901 | 2008-08-24 21:44
気合を入れて出かけようとすると、雨です。

ムスメの希望で九州電力の「九州エネルギー館」へ。
このごろ、よく九電の施設を利用してます。タダだし・・・。

その後、ますます雨がひどくなってきます。  

久しぶりに天神ロフトへ行きました。ちょうど、ガチャピンが来て、レジ打ってます。
c0037794_21185771.jpg

期間限定のポンキッキーズのショップのイベントだったみたいです。

その後、キャナルシティーへ。1階のステージで大道芸を見物。子どもたちは一番前で見物。最後は握手もしてもらいました。

一日雨のお休みでした。
[PR]
by tdykt901 | 2008-08-22 21:07 | お出かけ
今日は家族で映画館です。

息子と約束の「ゴーオンジャー&仮面ライダーキバ」、ムスメと約束の「カンフーパンダ」。映画代もバカになりませんので「前売り券」と「レディースデー」を利用します。

パパと息子は「前売り券親子ペア」で2000円。ママとムスメは水曜日の「レディースデー」で2000円。あとは「キャラメルポップコーン」。

仮面ラーイダーキバの悪役はホリケンでした。内容は、小学校低学年くらいだと理解できないくらいややこしい。一応、息子は喜んで観ていましたが、内容は全く理解できてないみたいでした・・・。

今の仮面ライダーは変身するときも、ぼそっと「へんしん・・・。」って言うだけ。「変身~~っ!! とおおおお~~~~~っっっ!!!」とかじゃないのね。
c0037794_23592021.jpg

その後、お弁当買って、福岡空港に着陸する飛行機が、真上を通過する春日公園へ。

子どもたちはキャッキャ遊んでましたが、パパはずっと芝生の上で昼寝してました。仕事の疲れがたまってます・・・。
[PR]
by tdykt901 | 2008-08-20 23:51 | お出かけ

山笠。

子どもたちが毎年楽しみにしている、山笠のお祭りに行ってきました。

2人とも浴衣を着せてもらって、ばあちゃんからお小遣いをもらいます。
最後まで御輿(みこし)をかくと、花火がもらえます。
c0037794_21404422.jpg

頑張って、2時間近く綱をひっぱって、今年も花火をもらえた子どもたちでした。
[PR]
by tdykt901 | 2008-08-16 21:34 | お出かけ

川へ洗濯に。

今日もみんなで、お山のてっぺんの川まで。

福岡県は八女郡黒木町笠原の笠原川上流。バスは3時間に1本くらいのところです。
さすがにお盆休み真っ只中、数組の県外ナンバーの車が停まっていて、バーベキューや水遊びをしてる人たちがいました。

今日はちょっと水遊びをするだけのつもりだったので、子どもたちも水着はもってきませんでした。

が、息子は滑ってびしょ濡れになったと思ったら、もう関係ないとばかりに、服のまま泳ぎまくります・・・。
c0037794_21181870.jpg

今回も途中、「ゴロゴロ・・・。」と雲行きが怪しくなってきました。
ホントに、山の天気は変わりやすいです。
[PR]
by tdykt901 | 2008-08-16 21:03 | お出かけ

公園へ。

昼で仕事をきりあげて帰宅。

せっかくなんで、みんなでお弁当をもって近所の公園へ。やっぱり、休日の幸せな家族の過ごし方といえば公園でお弁当です。

覚悟はしていましたが、猛暑です。広場には人っ子一人いません・・・。木陰でお弁当をひろげます。
c0037794_13551951.jpg

セミがミンミン、うるさすぎます。帰って、みんなでかき氷食べようか。
[PR]
by tdykt901 | 2008-08-14 13:50 | お出かけ

OLYMPUS。

ツマがデジタル一眼レフ買いました。

OLYMPUS E510。一つ前のモデルです。在庫処分で、大特価のWレンズキットを見つけました。前からデジイチを欲しがっていたので、しばらく迷いましたが購入。
c0037794_13463444.jpg

この前買ったCANON G9も1万円近く安くなってました・・・。ショックですが、安くデジイチかえたのでトントンかな。
[PR]
by tdykt901 | 2008-08-13 13:38 | お買い物
呼子のちょっと先、玄海町にある「玄海エネルギーパーク」に行ってきました。

九州電力の玄海原子力発電所の敷地内にある、かなり巨大な施設です。これといって子どもが喜ぶようなものはありませんが、ちょうど夏休みの時期でプリキュアショーやゴーオンジャーショーもあってます。

ちょうど行った日は、プリキュアショーの日で、息子ガッカリ。
c0037794_995278.jpg

高速使って都市高乗って有料道路通って、快適なプジョーでドライブでした。
[PR]
by tdykt901 | 2008-08-13 08:31 | お出かけ

8月8日(金) 清流。

今日は、仕事のツマはおいて、子どもたちと、山に川遊びにお出かけです。

「外で野球やろ~。」とか、クーラーの無い部屋で「お店屋さんごっこしよ~。」なんて言い出すんで、たまりません。

こんだけ暑いと、プールか川です。 今回も、ほとんど知られていない、と言うか、ここまで山奥なので、なかなか人も来ない、黒木町は笠原の山のてっぺんの笠原川の上流です。

今回も、夏休み真っ盛りですが、人っ子一人いません・・・。水が本当に綺麗で、ちっちゃい魚やおたまじゃくし、サワガニなんかもいます。
c0037794_23242181.jpg

しばらくすると、おばあちゃんと孫らしきグループが遊びに来ましたが、「ゴロゴロ~ッ!!」と雷が鳴り出したので、あわてて帰っていきました。

自分たちも、家の窓全開で出てきてたので、しばらくして帰りました。山の天気は変わり易いのです・・・。
[PR]
by tdykt901 | 2008-08-08 23:00 | お出かけ