再開!


by tdykt901
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2008年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

9月29日(月) 天満宮。

運動会の代休でお休みのムスメ。パパはお仕事休みの日。

せっかくなので、下の息子も幼稚園をお休みして、久しぶりに家族でお出かけすることにしました。

朝から、家族そろってお出かけは久しぶりです。

こんな日に限って雨です、大雨です、雷を伴う・・・。お父さんの、日ごろの行い、仕事に対する姿勢の為です、きっと・・・。

大宰府天満宮に、おみくじを引きに行きました。一人一本づつ傘を差してお参りです。
c0037794_186933.jpg

こんな雨の日ですが、韓国のツアーの観光客が結構いました。
c0037794_1873753.jpg

梅ヶ枝餅を食べて帰ってきました。
[PR]
by tdykt901 | 2008-09-28 17:58 | お出かけ

9月27日(土) 運動会。

小学2年生のムスメの運動会でした。

朝から快晴。お父さんの日ごろの行いが良い為です。たぶん・・・。
今年も、「かけっこで1番になったら何か買って!」と言ってました。
c0037794_1747134.jpg

天気は良かったのですが風が強く、かなり寒かったです。ずっと日向にいたので、顔や手が日焼けして赤くなりました。日ごろ、全く陽に当たらないので・・・。

かけっこで、おしくも3番だったムスメ。夜はみんなでうどん屋さんです。
[PR]
by tdykt901 | 2008-09-27 17:56 | ちびたち

9月19日(金) 散歩。

今日は仕事が忙しくなる・・・予定でしたが、予想に反して暇でした。

ヒマじゃゼニになりませんから、労働時間削減のために夕方早めに帰宅。フレックスですから。
職場では、18℃設定のエアコンに凍えてますが、ここまで蒸し暑いと、扇風機だけじゃキツイです・・・。
c0037794_215174.jpg

外の風に当たりながら、公園まで散歩です。
[PR]
by tdykt901 | 2008-09-19 21:52

9月18日(木) 台風前。

明日の明け方に、台風が接近するみたいです。

職場の周りの、飛んでいきそうなものを一通り片付けてきました。明日の日中、台風の影響が無いといいんですが・・・。
c0037794_20423896.jpg

台風のせいでしょうか? 退勤時の空が真っ赤でした。
[PR]
by tdykt901 | 2008-09-18 20:43

ドライブ。

車で1時間かかる田舎ですが、古着屋さんがあります。

朝からツマとデートです。半分ドライブ。途中、道の駅でたくさん野菜を買いました。
c0037794_16444871.jpg

ツマのリーバイスのジーンズを購入。
[PR]
by tdykt901 | 2008-09-17 16:46 | お出かけ

駐車場。

職場の駐車場の定位置は、いちばんハシです。

朝、出勤は2番か3番目ですので、好きなトコに停められますが、いちばん奥のすみっこです。
控えめなので。 待っている姿も、ハンサムです。
c0037794_2126025.jpg

10ヶ月ぶりにエンヂンオイルを交換すると、驚くほどシフトチェンジのショックが無くなっています。これが普通だったんです。

きちんと、いたわらないといけません。特に、ココらへんの車は。
[PR]
by tdykt901 | 2008-09-13 21:31 | くるま

uni。

10年近く洗車に使ってきた、ユニセームが毛羽立ってきたので、新しのを買ってきました。

久しぶりにでもWAX掛けるか・・・と思ったら、天気予報は夕方から雨。やめやめ。
c0037794_154497.jpg

もう、数ヶ月洗車してません。  ユニセーム 497円。
[PR]
by tdykt901 | 2008-09-12 15:47 | お買い物

9月12日(金) OIL交換。

10ヶ月ぶりのオイル交換へ。

プジョーの純正はTOTALですが、他のオイルを入れると、エンジンのメーカー保障が切れてしまいます。 なんじゃそりゃ・・・。

オイルのボトル20Lをキープしてあるので、工賃無料です。1回の交換に約3L使うので1回当り、オイル交換3000円の計算になります。

ショールームには、308と207が展示してありました。コーヒーを飲みながら作業を待ちます。
c0037794_13482588.jpg

207あたりからプジョーも、フォルクスワーゲンみたく、プレミアムメーカーっぽくなってしまいました。

バンパーのカドを擦ってる308なんて想像できません。フランスのベイシックは206まででした。
[PR]
by tdykt901 | 2008-09-12 13:52 | くるま
仕事で北九州です。

会議開始3分前に到着、相変わらずギリギリです。
206で、片道2時間のドライブです。いい息抜きです。やっぱり206は、高速を走るときがいちばん気持ちがいいです。

適当に硬いシート、そこそこフンワリのサスペンション、ドッシリしたハンドル。ついつい、追い越し車線ばかり走ります。でも、先頭には出ません。捕まりますから。
c0037794_9425067.jpg

エコではありませんが、移動は車でないと・・。電車はどうもダメです、疲れます、精神的に。

往復200kmの燃料代、3200円の高速料金は会社の負担です。そんな価値があるかどうか分かりませんが、仕事ですから。
[PR]
by tdykt901 | 2008-09-12 09:47
ツマのデジタル一眼レフに付けている「OLYMPUS」のロゴのストラップが、どうもイマイチです。
c0037794_20591777.jpg

ARTISAN&ARTIST*のストラップ。かなりデカい箱で届きます。

ちょっと派手目のアカ。
c0037794_2124288.jpg

結構、しっくりきてます。
[PR]
by tdykt901 | 2008-09-07 21:05 | お買い物