再開!


by tdykt901
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2008年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

今年もバルーンの季節です。

毎年、10月末から11月のあたまの、とっても仕事の休みにくい時期にあります。今年も無理して、なんとかお休みです。

世間は休みの土曜日なので、早めの朝4:30すぎに出発です。渋滞もなく5:30頃到着。駐車場も、真ん中くらいに停められました。
c0037794_185545.jpg

ものすごい霧です。

ちょうど放送塔の下の、特等席にシートを敷いて7:00の競技を待ちます。
でも、7時を過ぎてもなかなか競技内容の発表がありません。霧が晴れるのを待っているようでしたが、結局、霧のため午前の競技はキャンセルになってしまいました・・・。
c0037794_18152611.jpg

競技は中止になりましたが、お客さんのために飛んでいくバルーンがたくさん。
c0037794_18232752.jpg

「ボレロ」は流れませんでしたが、これも、なかなか迫力があります。
c0037794_18563477.jpg

どんどんバルーンが離陸していきますが、霧が濃いので、すぐ真っ白になってます・・・。
c0037794_1826171.jpg

バルーンが飛んでいってしまったら、今度はいろんな形のバルーンの登場です。
c0037794_18291230.jpg

トム。
c0037794_18311351.jpg

ニュービートルに・・。
c0037794_18315523.jpg

たこ。
c0037794_18321717.jpg

ドラえもん。
c0037794_18335483.jpg

いろいろ並ぶと圧巻です。

お昼近くになったので、出店や物産展の会場で、なんだかんだ食べてまわります。

午後の競技は3時から。今度は無事行なわれることになりました。競技の内容は「カリキュレイテッド・レート・アプローチ・タスク 」。意味は分からないけど、覚えられたらかっこいい。
c0037794_18433388.jpg

自衛隊のみなさんが、ターゲットを敷いています。ここに、飛んできたバルーンがマーカーを落っことしていきます。4時前くらいになると、ぞくぞくバルーンがやってきます。
c0037794_18453129.jpg

で、砂袋を「ポイッ」っと。
c0037794_18461787.jpg

かなり近くまで、バルーンが来ます。手をのばせば触れそうなくらいに。
c0037794_18473357.jpg

「アメリカカラヤッテキマシタ~。サガノタンボハイイトコデ~ス。」
c0037794_18493439.jpg

「あのバルーンはどこの国のですか?」とバルーンフェスタ公式プログラムを立ち読みするムスメ8歳。
c0037794_1851233.jpg

なんとかしてテレビに映ろうとする息子5歳。
c0037794_18523234.jpg

結局、丸1日バルーン会場にいました。そして、そうとう、食べまわりました。
今年も、司会のランドリーさんと一緒に記念撮影も出来ました。

一斉離陸の競技の時に流れる「ボレロ」は、ここ2年聴けてませんが、息子は「ボレロ」を聴くと「あっ、バルーン!!」と覚えてるみたいです。 来年こそは・・・。
c0037794_1932066.jpg

帰りは、JRも車も、ものすごい混雑でした。

では、また来年お会いしましょう。
[PR]
by tdykt901 | 2008-11-01 17:56 | お出かけ