再開!


by tdykt901
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2009年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

成田空港。

c0037794_2010193.jpg

今から福岡に帰ります。
[PR]
by tdykt901 | 2009-05-29 18:00 | NOKIA

新横浜。

c0037794_15294558.jpg

仕事でした。ず~っと雨。
[PR]
by tdykt901 | 2009-05-29 15:29 | NOKIA

横浜限定。

c0037794_18543763.jpg

夜は横浜中華街。
[PR]
by tdykt901 | 2009-05-28 18:54 | NOKIA

5月24日(日) 鯉。

久しぶりの日曜休み。

家族そろって朝食は、近くのパン屋さんへ。アンパンマンぱん、カレーパン、サンドイッチ、コロッケバーガーを食べ、無料のコーヒーをいただきます。

それから、はじめて行く公園へ。パン屋さんからもらってきた「食パンのミミ」をお池の鯉にやります。

池じゅうの鯉どもが集まってきます。合体して、巨大コイロボにでもなりそうな勢いです。
c0037794_23335649.jpg

それから、じいちゃんのお墓参りへ。

ETC割引は使わなかった休日でした。
[PR]
by tdykt901 | 2009-05-24 23:24 | お出かけ

点灯。

眠れない夜は・・・
c0037794_168369.jpg

プジョー純正スポーツラインH・I・D点灯!!

純正なので、そこまで白くはありません。点き方も、パッと点いて、サッと白くなります。
前に付けていた安物のH・I・Dは、どっかんっ!!と点いてじぃわーっと白くなって、色も、もっと白かったです。

これくらいの白さが、一番見やすいんでしょうね。
c0037794_16175396.jpg

↑ こっちは、発光してるルミノックス。
[PR]
by tdykt901 | 2009-05-19 16:19 | くるま

LUMI-NOX。

仕事では、全く時計をはめません。はめられません。

が、久しぶりに時計を買いました。
並行輸入品ですが、トリチウムの量が制限されたモデルです。
T25表示があるので、メンテナンスは普通に受けることが出来ます。
c0037794_20123225.jpg

ルミノックス ネービーシールズ ダイブウォッチ オリジナルシリーズ1
[PR]
by tdykt901 | 2009-05-18 20:15 | お買い物

SpotLine H.I.D。

やっと、206が帰ってきました。

停車中の車に左フロントをぶつけて、左ライト周りが破損した、という事らしいです。
「とにかく、事故の影響がありそうな部品は、補修ではなく、全て新品の部品と交換しました。」という事で、フロントがピカピカになってます。

左ライトはもちろん、右のライトユニットも新品になり、左フロントフェンダーからバンパー周り一式交換。なので、以前はすこし曇っていたフロントのライオンマークも、新品になってピカピカです。

オマケにボンネットも新品と交換されてます。どんな事故だったんだ??・・・と思わなくもないですが・・・。
しかも、ボンネットの裏まで、ボディーと同じ塗装をしてくれています。

そして・・・、

206には、ネットで買った社外品のHIDを付けていました。1万円くらいの安いやつ。

これも、プジョー純正のスポーツラインのHIDに交換してくれていました。
c0037794_22245233.jpg

98070円。  取り付け工賃べつ。
[PR]
by tdykt901 | 2009-05-17 22:26 | くるま
約1ヶ月ぶりに、206が戻ってきます。

長い車検整備でした・・・。夜の10時過ぎに、メカニックの方が自宅まで持ってきてくれました。
c0037794_18375414.jpg

近所の人は、クルマを買い替えたと思ってる。
[PR]
by tdykt901 | 2009-05-13 18:32 | くるま

207。

毎日快適な通勤快速号の207styleです。

オートマとはちょっと違う、ロボタイズド・マニュアル・トランスミッション(5RMT)。ギアはRとNとA(オート)。
シフトチェンジはオートですが、クリープがなく、アクセルを踏まないと動きません。坂道では、ブレーキ放すと下がります・・・。

マニュアルモードもあって、フロアシフトか、ハンドルのパドルシフトでギアチェンジ出来ます。
c0037794_21425880.jpg

オート時のギアチェンジのショックが、かなり不自然。1→2、2→3のシフトアップ時に、かなりのショックとロスがあります。

1週間乗りましたが、はっきり言って実用に・・・・・耐えません。
[PR]
by tdykt901 | 2009-05-11 21:50 | くるま