再開!


by tdykt901
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2010年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

夏休みのお出かけ。
船に乗って無人島にいけるらしい、佐世保の「西海パールシーリゾート」へ。

無料化社会実験の西九州自動車道を通ります。
c0037794_21485233.jpg

料金案内板には「¥0」、ETC車載器も「料金はゼロ・エン・デス。」

綺麗に整備された港みたいなトコです。
まずは、子ども2人で、シーカヤック体験で海の厳しさを学ばせます。
c0037794_224015.jpg

小学生2人じゃ危ない・・・ということで、父親も参加させられる。 オールの使い方レッスン中↑
c0037794_2274955.jpg

結局3人乗り。子どもたちが、むちゃに漕ぐオールの水しぶきで、ジーンズはビチョビチョ。

その後、無人島クルーズに行く計画は、炎天下での父親の疲労が、予想以上だったため中止。
佐世保バーガー食べて撤収。  
[PR]
by tdykt901 | 2010-07-31 21:43 | お出かけ

金麦。

通勤で通る都市高速から見える屋上広告。

壇れい
c0037794_22441966.jpg

グリーンラベルから、金麦に変えました。
[PR]
by tdykt901 | 2010-07-30 22:45

洗車。

猛暑が続くので、なかなか洗車する気になりません。

休みの日の夕方、日が傾きかけて少し涼しくなってきたので、思い切って洗車。
気合を入れてWAX掛けまで。最後の方は、暗くなって手探りでWAXの拭き取りです。
c0037794_21202427.jpg

久しぶりにピカピカになったら、次の日から3日連続雨。

まぁ、WAXが効いてるのでそこまで汚れてません。 ような気がする・・・。
[PR]
by tdykt901 | 2010-07-29 21:16 | くるま
今日は忙しい「土用丑の日」ですが、お仕事はお休みしました。

阿蘇まで行ったのに出来なかった、パットゴルフをするために近場にお出かけ。
「原鶴パークゴルフ」。
c0037794_2258132.jpg

30も半ばを過ぎると、体力も衰えてきてるのか、あまりの暑さにフラフラしてきたので、子どもたちにブーブー言われながら、コース途中で撤収・・・。
[PR]
by tdykt901 | 2010-07-26 22:55
2日前から、子どもたちは夏休みです。

夏休みといえば、海の中道 サンシャインプール。今年は、お向かいの子も連れて、5人でお出かけです。
c0037794_21481583.jpg

平日なので、そこまで人は多くありません。でも、ウォータースライダーは1時間待ち・・・今回は諦めます。
c0037794_21484384.jpg

やっぱり夏のお出かけはプールに限る・・・。半日、皆でプカプカ浮いてました。

プール用の日焼け止めじゃなかったので、顔と腕が真っ赤・・・。
[PR]
by tdykt901 | 2010-07-23 21:40 | お出かけ

7月19日(月) 阿蘇。

祝日「海の日」 仕事も休みなので、夏休み前ですがお出かけします。

久しぶりに阿蘇へドライブに行きます。 景色がサイコーの俵山↓。
c0037794_2254997.jpg

ここでちょうど、プジョーが77777Km。 4年と3ヶ月と15日です。最近走りすぎ。
c0037794_2295513.jpg

久木野村でパークゴルフでも、と思って寄ってみると、何かの大会があっていて出来ませんでした・・・。
仕方ないので、同じくお隣でやってた「投げたフリスビーを犬がキャッチする大会」を見物。そして、早めの昼ごはん。

で、次は日本の名水100選の「白川水源」へ。ペットボトルにお水を汲んだら、せっかくなので川に入ります。
c0037794_22192596.jpg

名水は物凄く冷たい。

最後、近くの公営の温泉につかって帰ってきました。
[PR]
by tdykt901 | 2010-07-19 21:56

差し入れ。

入院に飽きてきた父親に差し入れ。

ポータブルDVDプレーヤー。探してみると、結構安くてビックリ。9000円くらい。
c0037794_22302561.jpg

韓流DVDも差し入れ。
[PR]
by tdykt901 | 2010-07-17 22:26

ガソリン代。

週1~2回給油して、ガソリン代月3万くらい。
c0037794_161471.jpg

よーく考えたら、給油もカード払いにした方がいいな・・・。
[PR]
by tdykt901 | 2010-07-13 01:07 | くるま

G SHOCK。

久しぶりにG-SHOCKを買いました。 この型は、たぶん3個目。
c0037794_0424883.jpg

初代復刻版(のコラボモデル)。  ちゃんと、裏蓋はスクリューバック。
DW5000SL
[PR]
by tdykt901 | 2010-07-13 00:47 | お買い物

じゃらん。

夏休みに備えて。
c0037794_0244349.jpg

奥さんが買ってきてくれました。
[PR]
by tdykt901 | 2010-07-13 00:25