再開!


by tdykt901
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2010年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

9万Kmの為、ドライブベルト・ウォーターポンプ・エンジンマウントの交換。

しばらく入庫。 代車は「307」。
c0037794_1439179.jpg

結構ボロいけど、シートは革張り。
c0037794_1440511.jpg

工賃8万・・・。
[PR]
by tdykt901 | 2010-09-28 14:40 | くるま

9月25日(土) 運動会。

子どもたちの小学校の運動会。
c0037794_14443340.jpg

「かけっこで一番になったら何か買って!!」
[PR]
by tdykt901 | 2010-09-25 14:43 | ちびたち
真夏に酷使しすぎて、煙が出てきて、挙句に火花まで散りはじめた旧・芝刈り機。

新・芝刈り機購入。
c0037794_23524931.jpg

今度は、立ってまま作業が出来るようにポール付き。
[PR]
by tdykt901 | 2010-09-13 23:50 | お買い物

デッキ。

全くメンテナンスしてない家の外回りの「木」のルーバーやらデッキやら。

色もはげ、ちょっとヒビも入ったりして・・・。
ハンズマンまで、「オイルステイン」を買いに行きました。
c0037794_23435718.jpg

奥様1人で、2日掛けてやってくれました。

ちょと、赤すぎたかな・・・?
[PR]
by tdykt901 | 2010-09-07 23:45

9月4日(土) 山口県。

今日は、ETC1000円高速で、ちょっと遠出です。

福岡を越え、北九州を越え、本州山口県まで。
高速を降りて、まず下関の唐戸市場でお昼ごはん。お寿司・エビフライ・海鮮丼(1000円)。
c0037794_21345273.jpg

調子に乗って買い物すると、結構な金額になります・・・。

下関のいろんな所で、坂本龍馬と記念撮影が出来ます。
c0037794_2137558.jpg

そして、角島大橋。海の中をひたすら走る長い橋。 景色がサイコーで、往復して写真撮りまくります。
c0037794_21492571.jpg

で、本州に戻って門司の「九州鉄道記念館」へ。国鉄の前身、九州最初の鉄道会社「九州鉄道」の本社跡。
明治時代の客車やら、歴代の実物車両やら、いろいろ展示してあります。
c0037794_2156299.jpg

本物の車両を使った運転シミュレーター。 オーバーラン・・・。

子どもたちは300円でミニ鉄道を運転してきました。結構本格的で、駅やら信号・トンネルまであります。
何種類か車両がある中で「湯布院の森号」に乗ってきました。
c0037794_2201751.jpg

久しぶりの、結構遠出。
[PR]
by tdykt901 | 2010-09-04 21:13 | お出かけ