再開!


by tdykt901
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

じゃらん。

夏休みに備えて。
c0037794_0244349.jpg

奥さんが買ってきてくれました。
[PR]
# by tdykt901 | 2010-07-13 00:25

新・ETCカード その1。

長距離通勤で、月の高速代を4万くらい払っているので・・・

ポイントも付かないしょーもないカードはやめて、とりあえずTSUTAYAのETCカードを作りました。
c0037794_0212380.jpg

でも、メインのカードは別に作る予定。
[PR]
# by tdykt901 | 2010-07-13 00:22

網戸張替え。

黒い網なので、網戸が見えにくく、自分も子どももよく突っこみます。

先日、とうとう息子がとどめを差したので、張替えです。
c0037794_1853970.jpg

網・ローラー・押さえゴム・クリップ(←いらなかった。)を買ってきます。1500円位。

結構、かんたん。
[PR]
# by tdykt901 | 2010-06-01 18:01

キャッチボール。

ゴムボールは卒業して、硬いボールでキャッチボールの息子・小学1年生。

c0037794_17593027.jpg

なので、自分用のグローブも買いました。
[PR]
# by tdykt901 | 2010-05-30 17:55
奈良・平安時代の大宰府政庁跡の都府楼跡にお出かけ。

昔の柱の土台以外なにもない原っぱです。
c0037794_17542789.jpg

久しぶりに、お子様の相手をして差し上げます。
[PR]
# by tdykt901 | 2010-05-30 17:47

八女ごま。

子どもの頃、遊んだ記憶があるので、子どもに買ってやりました。

c0037794_17444769.jpg

昔は上手く回せたけど、なかなか難しい。子どもたちも、うまく出来ない。

みんな、すっかり飽きてます…。
[PR]
# by tdykt901 | 2010-05-20 17:47

5月9日(日) 誕生日。

2人分、まとめてお誕生会です。

ケーキに2人分の名前を入れてもらいます。
c0037794_162593.jpg

プレゼントは「MP3プレーヤー」を買ってもらいました。
c0037794_1632796.jpg

「わーい、パチポッド♪」と喜んでます。
[PR]
# by tdykt901 | 2010-05-09 15:54 | ちびたち

5月8日(土) 手帳。

4月から使っている黒い手帳がどーも、使いにくい。

革の表紙が硬すぎて、手で押さえないと「パタッ」と閉じてしまう。
おもいっきり革を曲げてみたり、クリップで押さえてみたり・・・。
c0037794_16143959.jpg

時期外れで40%OFFの無印の手帳に買い替えました。
[PR]
# by tdykt901 | 2010-05-08 16:15

5月4日(火) 焼肉。

せっかくのGWのお休みなので、お友達とお出かけします。

人ごみを避けて、山奥の川で焼肉です。
c0037794_16212391.jpg

日差しは強いけど、川の水はかなり冷たい。
c0037794_16224689.jpg

はりきって水着になって、震えてます・・・。
[PR]
# by tdykt901 | 2010-05-04 16:17

シェーバー。

10年位使ったヒゲソリを買い換えました。

前と同じBRAUN。昔のと比べると、だいぶん音が静かです。
c0037794_195735.jpg

Series7。 以前すぐ壊れた「アルコール洗浄システム」の付いてない、一番安いのにしました。
[PR]
# by tdykt901 | 2010-04-29 01:03 | お買い物

iPod nano。

今月も、むちゃくちゃ忙しかった仕事をちゃんと頑張ったので、プレゼント。 

自分に…。

いつのまにか、ビデオとかも撮れるようになってる!
「Apple Certified Refurbished」と書いてある専用の箱。
c0037794_2246989.jpg

整備済製品。シルバー、新品よりほんの少しだけ安い。
[PR]
# by tdykt901 | 2010-04-27 22:53

オープニング。

最近、通勤場所がそうとう遠くなった。

高速・都市高乗り継いで、片道70Kmくらい。3日に一度、満タンにしないと間に合わない。
c0037794_22463947.jpg

9割以上高速なので、燃費が12Km/Lから16Km/Lに伸びた。
[PR]
# by tdykt901 | 2010-04-19 22:48
三井グリーンランドに行った、らしい。

父は仕事。
c0037794_22381773.jpg

ドラゴンボールショーもあって、とても楽しんできた、らしい。
[PR]
# by tdykt901 | 2010-04-17 22:36 | お出かけ
本日、長男の入学式でした。 忙しいお仕事も、お休みしました。

ランドセルは茶色です。
c0037794_22311229.jpg

子どもの成長がはやい・・・のか、自分が歳とったのか。
[PR]
# by tdykt901 | 2010-04-09 22:28 | ちびたち

40型。

箱がデカくて、ちょっとビビりましたが・・・。

6畳の狭い部屋にも、ぴったりな40型です。
これで、DVDとかブルーレイを観たら迫力ありそう。
c0037794_17434158.jpg

ブルーレイレコーダー欲しいけど、でっかいテレビ台は置きたくないし。

畳の日焼け跡が、ちょっと気になる・・・。
[PR]
# by tdykt901 | 2010-04-01 17:46

3月28日(日) 動物園。

熊本市動植物園に行きました。

寒くもなく、暖かくもない、フツーな天気です。
c0037794_1329503.jpg

広場でシート敷いてお弁当を食べてると、やっぱり寒い・・・。
c0037794_13311380.jpg

横の遊園地でも、ちょっと遊びます。息子はビビリなので、ぐるぐる回るようなやつに乗ると、半泣きです。
[PR]
# by tdykt901 | 2010-03-28 13:26 | お出かけ
お向かいさんも買ったらしいので、やっぱりうちもテレビを買うことにしました。

今のが28型なので、37型くらいで、
倍速液晶で、
クネクネしたデザインじゃなくて。

ソニー以外は、スタンドがクネクネなブーメランみたくなってるのでソニー。

そしたら、ソニーは32型のつぎは40型しか無い。
40型はあんまりデカそうなので、1週間くらい悩む。

どこの店もだんだん在庫が無くなってきてる。
価格.comの値段が底値になった。
c0037794_12583714.jpg

KDL-40W5 ネットで買いました。
[PR]
# by tdykt901 | 2010-03-22 12:39 | お買い物

3月20日(土) お泊り。

2人で西鉄電車に乗って、じいちゃんちまでお泊りに行きます。

終点までなので、乗り越す心配はありません。
c0037794_12161025.jpg

たまたま、近所のお父さんと乗り合わせ。終点まで付き添ってもらいました。
[PR]
# by tdykt901 | 2010-03-20 12:03 | ちびたち

3月17日(水) 卒園式。

2年間通った、幼稚園の卒園式。

たぶん、卒園の意味は分かってません。
長男と同じ小学校に通う子は1人だけ。
c0037794_1234433.jpg

お母さんたちは、感動ですすり泣きです。
[PR]
# by tdykt901 | 2010-03-17 12:26 | ちびたち

リサイクル。

春を前に、使わなくなった物をオークションで処分しました。

レカロのチャイルドシート、プジョーの部品、ツマのブーツ等々。
c0037794_14292053.jpg

ちょっと手間は掛かるけど、そこそこの金額になりました。
[PR]
# by tdykt901 | 2010-03-01 14:26

2月26日(金) 雨。

せっかくの休みなのにずっと雨。

疲労で朝、起きられない。
女子フィギアスケート決勝を観てました。真央ちゃん、すごい。
c0037794_17454380.jpg

ガラスコートが効いて、いい水弾きだ。
[PR]
# by tdykt901 | 2010-02-26 17:47

書類。

仕事の書類。
c0037794_17495966.jpg

こんなん分厚いの、読めるか・・・。
[PR]
# by tdykt901 | 2010-02-25 17:30

地デジ。

エコポイントの期間が今年の12月31日まで延長になりました。

買い換えたいような、どうでもいいような・・・。TVの上に乗っかってるDVDプレーヤーも実は壊れてる。
このTVを動かすと、日焼けした畳も張り替えないとおかしいし。
c0037794_22295034.jpg

出費がかさむ・・・。
[PR]
# by tdykt901 | 2010-02-24 22:30

ヒーター不調。

まだ2年目の石油ファンヒーター。

最近、たまに「ギィィィィ~!!」と近所迷惑なくらいの音を出す。
テレビの音も聴こえないくらい。
c0037794_2154468.jpg

今回で処分かな・・・。  気に入ってたのにね。
[PR]
# by tdykt901 | 2010-02-24 21:06

仕事のカバン。

ファイルとかノート、財布にペンケース、マウスにコードが入ってるカバン。
と、モバイルパソコンが入った、デカいソフトケース。

これに、お弁当箱を持っての移動は大変です。
c0037794_2044084.jpg

新しいカバン欲しい・・・。
[PR]
# by tdykt901 | 2010-02-24 20:06
職場の定期健診の為に、近くの総合病院に行って来ました。

去年の夏の受診日に忙しくてなかなか行けず、ほったらかしてたら「2月末までに必ず受診すること。」の通達が来ました。

初めてバリウム飲んでグルグル回りました。
c0037794_19293880.jpg

受付から待合室まで、高級ホテルの様でした。(行ったこと無いけど。)

終わったら、受付で「お土産です。」と朝食のサンドイッチまでもらいました。
[PR]
# by tdykt901 | 2010-02-24 19:33
もうすぐ10年目の車検のエブリィ。

整備工場の見積りで、「タイヤがツルツルで要交換」とのこと。
日曜日のチラシに「FireStone」のバン用のタイヤが安売りで出ていたので、前金払って取り置きしてもらってました。
c0037794_19194284.jpg

工賃込み16800円也。
[PR]
# by tdykt901 | 2010-02-23 19:12 | くるま
プジョー206の法定12ヶ月点検の案内が、ディーラーから来ました。

日曜日の午後から、子どもを連れて行ってきます。
ちょうど、ブレーキがギーギー鳴くようになったので「交換かな・・・。」と思ってたのでいい機会です。

車を預けて、代車を借りて子どもと近くの公園で遊んで来ます。代車の206SWに不満な息子・年長6歳が「206CCに替えて下さいって言ってくる!!」と言うのをなだめながら、2時間で終了。
c0037794_19425643.jpg

結局、ブレーキパッドはまだ残ってるみたいで、面取りしてもらったら鳴かなくなりました。あと、リアのワイパーを交換のみで、異常なし。

この前の事故の件があるので、検査代・パーツ代 全て無料でした。
[PR]
# by tdykt901 | 2010-02-21 19:35 | くるま

ピアノのおけいこ。

じいちゃん・ばあちゃんに買ってもらった電子ピアノ。

最近、近くのピアノ教室に通い始めた、娘と息子です。
c0037794_19585380.jpg

いつまで続くか分かりませんが・・・。
[PR]
# by tdykt901 | 2010-02-11 19:56 | ちびたち

入学準備。

息子の入学の準備をそろそろ始めます。

じいちゃん・ばあちゃんからもらったお祝いで、ランドセルを買いにいきます。
朝も、しっかり自分で起きるように、お姉ちゃんと2人分の目覚まし時計も買いました。
c0037794_19531160.jpg

後は、机の下の引き出しを買う予定。
c0037794_19532885.jpg

最後は、汚い机を片付けさせたらOK牧場。
[PR]
# by tdykt901 | 2010-02-10 19:49